jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34992
タックスリターンで戻る額
by from バンクーバー 2019/02/12 13:03:10

やっているんですが、T1 Page 4の最後に金額でますよね。

If the result is negative, You have a refund.
If positive you have a balance owing.

数字がマイナスなら戻ってくるし、プラスなら支払いがあるということですよね。
それで間違い無いですよね。

英語わかるんですけど、信じられなく(信じたくなく)って。。。だって数千ドルのプラスなんて!!


あと、年に数回くるTax refund (goodsなんとか)って、どこでチェック入れるんでしたっけ??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/12 13:09:30

トピ主さんワーホリですか?

ワーホリだと、滞在期間によては、控除額を丸1年分にして引ききすぎていて、リターンの金額が大きくなる場合があります
まぁマイナスでないのなら、そのまま出せば、修正してくれるので、そのまま出してみたらよいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/12 22:14:24

セカンドジョブやってたとか?
私は自営業の収入が毎年少しだけあって、メインの仕事の収入と合わせると
だいたいいつも支払いになります。
RRSPを買ったり、自腹の医療費など控除できるものを入れて、なんとか支払額を減らすようにはしてるんですけど。

あと、念のためですが金額に()ついてる場合はマイナスです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/12 22:37:12

税金余分に払っていなければ戻って来ませんよ。
反対に、収入から税金が控除されてなければ、支払うだけです。
損も得もありません。
Res.4 by from バンクーバー 2019/02/12 22:43:52

ワーホリじゃないですよ。

で、結局数字がPositiveなのは、支払わなければいけないということですよね?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/12 22:47:05

>税金余分に払っていなければ戻って来ませんよ。
>反対に、収入から税金が控除されてなければ、支払うだけです。
>損も得もありません。

これTAXの話になると必ず言う人いるんだけど笑
そんなの誰でもわかっているしそんな話じゃないし
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/13 00:49:56

そういう話でしょ。
タックスリターンで払いってことは毎月の給料で十分引かれていなかった→手取りが間違いで多くもらってた。
タックスリターンは年度末の調整であって、足りなければ払う、払い過ぎてれば戻るだけ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/13 04:50:11

主さん、そうですよ。数字がpositiveだと支払いです。

主さんの家庭状況を知りませんが、独身で最もシンプルなT4のみのリターンでしたら、Turbo Taxというオンラインソフトウェアで、無料で計算できます。計算だけソフトにしてもらって、ご自分の計算と照らし合わせてみてはいかがですか?

セカンドオピニオンじゃないですけど、やって損はないと思うので。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/13 11:33:03

GST creditはタックスリターンを出せば所得から勝手に計算されます。
通常T4が1枚ならそんなタックス支払いになるのはおかしいですよね。掛け持ちで働いたりEIをもらったりすると(税金を徴収されていないので)払いが大きかったりします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/02/13 13:15:19

参考になるかわかりませんが。。。

会社でのフルの仕事で年収グロス60Kに加えてTaxable Benefits.
当然こちらからはCPP、EI、所得税が給料日ごとに引かれてます。

会社の年金、労働組合費、がDeductできますが
RSPは年間10000くらいしか入れてません。
子供の託児所費なども引けるものはありません。

それプラス、副業収入があり、副業の収入からは税金が天引きされてないので
タックスリターンて税金を支払ってます。
副業のグロスは15−20K。

毎年2000−2500プラス(支払い)とでます。



Res.10 by Res9 from 無回答 2019/02/13 13:16:45

RSPの金額間違えました。
月に100ドルなので、1200ドルです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/13 21:14:36

>タックスリターンで払いってことは毎月の給料で十分引かれていなかった→手取りが間違いで多くもらってた。
>タックスリターンは年度末の調整であって、足りなければ払う、払い過ぎてれば戻るだけ。

まだいるか、こういうのw
そんな仕組みの話じゃないのに「タックス」と聞けば馬鹿の一つ覚えが沸いてくるんだなぁwww
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/14 06:43:26

⬆はどんなレスを期待してるんだろうか?変な人。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/02/14 13:09:49

Res11ホントわけわからないんだけど。

Res.14 by from バンクーバー 2019/02/14 19:36:42

みなさん、ありがとうございます。
Studio Taxで計算したところ出て来た数字です。

フルタイムではなくパートを2つですが、合計でも週40時間にもいきません。
2つは半々ではなく、片方の方が断然収入が大きく、もちろんその分支払いしています。
しかし年収はなんと2万ちょっとしかありません。
なのでどうして数千ドルの支払いになるのか、びっくり不思議でした。

タックスリターンというものがどういうものかわかっています笑
納めたりていなければ請求があり、多く納めていたら還付くらい、、そういうお話で聞いたんではないんですけどね(汗

違うソフトでやったら違う額になることはないですよね!?
もしかして前年度(2017)のTax Returnを読み込んでからやっていないからとか?

Res.15 by from バンクーバー 2019/02/14 19:39:14

元トピに書いたとおり
『If the result is negative, You have a refund.
If positive you have a balance owing.
数字がマイナスなら戻ってくるし、プラスなら支払いがあるということですよね。
それで間違い無いですよね』

この英語の意味を再確認したかったのです〜
支払額が大きいのでまさか私の解釈が間違ってる!?!?って笑

間違ってなかったですね、、Res7さんありがとうございます(汗
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/14 20:54:30

2箇所で働いてるからそうなるのよ
Res.17 by from バンクーバー 2019/02/14 22:26:28

そうなんですか。
今まで100ドルくらいの支払いだったのに、今回なんでこんなに大きいのかと。

やはり同じくらいの条件で働いている方、数千ドルのOwingがきているのでしょうか。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/14 23:25:09

タックスリターンがどういうものかわかっているのであれば、前年の数字と比較すればわかるのではないですか?その上での質問?
今まで100ドルの支払いって…そういうことを言ってるからシステムがわかってないんだと思われるんだよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 00:42:20

私も2箇所ともパートタイムの時間数で働いていましたが、トピ主さんの真逆でしたよ。
去年は$2000返ってきました。
ちなみに今回も同じ額返ってきます。

もちろん控除額などで差が出ますけどね :)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 00:55:11

二ヶ所合計でいくら稼いで、いくらタックスを引かれているか?
今年の税率だといくら引かれていなければならなかったのか、タックスリターンの用紙を見るとわかりますよね。

トピ主さんの場合は、収入が少ない方の勤め先からほとんどタックスを引かれていなかったのだと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 05:16:40

それにしても支払額が大きいな・・と考えていたのですが。

タックスのソフト使うの初めてですか?Studio Taxは使ったことないですが、数字はポジティブでも、どこかにRefundって書いてないですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 20:22:02

レス18に同意。
ちょっと計算すればすぐに出るのに。
Res.23 by from バンクーバー 2019/02/19 08:26:05

18〜22さん
いえいえ、Studio Taxで5年以上使っていて、いつも問題なくTax Return済ませています。
前年度の数字と比較しましたよ。その上での質問ですよ。
だから、え?となっているんです。
いくら税率が変わっても・・・これは。
収入が少ない方の勤め先からもTAX引かれてます、一応ちゃんと。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/19 10:20:00

あはは
そこまでわかっているならさっさとネットファイルしてしちゃえば?納税は4月末までにすれば良いから。納税しても間違いならリファンドになるし。似たようなシチュエーションの他人がどうだとか考えるだけ無駄では?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/02/19 13:48:01

私もStudioTax使ってますが、今まで一度だけOwingが出て、今年は支払いかと思っていたら、アセスメントの結果RefundでTax返ってきました。T4とT5だけだったから、何が間違ってたのか分からないけど。

例えば2017年の金額を入れて確かめてみるとか?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/20 10:04:19

行間を読みましょう、自分が高給取りだと知らせたいだけ。

稲穂は実るとこうべを下げるのに。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/21 20:46:28

意味わからない ↑
ひがみかな
Res.28 by from バンクーバー 2019/02/28 21:27:32

1からやり直してみて具体的な数字、出ました。
でもやっぱりすごい額…。

Res24さんの言う通り、もうやるしかないですね。
間違っていたらRefundされますし。

間違いであることを願って。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network