jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34985
スノータイヤは義務?
by 無回答 from バンクーバー 2019/02/10 21:51:25

BCは雪の日にノーマルタイヤで運転したら違反とかありますか?

けっこう積もってきたので、
明日子供の学校の送り迎えどうしようと。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 22:39:14

子供さんの迎えだったら、履き替えした方が良いのではないでしょうか。安全が一番です。スリップしたら危ないですよ。明日は今日より滑ると思います。もし履き替えれないなら、公共交通機関を使った方が良いかもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 23:43:09

義務はスノータイヤじゃなくてウィンタータイヤですね。
オールシーズンタイヤ(サイドウォールにM+Sと書かれてるもの)で溝が一定以上に残ってる物なら大丈夫ですので確認してみましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 02:17:34

こういう類の質問見て、いつも思う。

気にしなければいけないのは...
「義務か?」じゃなくて、「安全か?」なのでは?

シートベルトだって、
「しなければ違反」だから装着するのではなく、「命が大切」だから装着するんだと思うんだけど?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 06:09:41

うちもオールシーズンだったのですが、来年からはウインタータイヤを購入しようと思います。
とりあえず今日は怖いのでバスで行きます。

実は先週少し雪が降った時も朝運転したのですが、ブラックアイスでカーブする時に滑りました。
ウインタータイヤでもブラックアイスは滑りやすいようですが、オールシーズンよりはマシですよね?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/11 06:34:01

オールシーズンは本当は3シーズン、雪の上ではあまり効果はない、雪の上でスリップして交通を止めた場合罰金の可能性あり。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 07:41:53

3の方のコメントに同意

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 09:42:21

レス5
オンとオフしか出来ない二進数な運転のドライバーにはそんな感じらしいね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/11 09:46:37

みなさんありがとうございます。
今日はタクシーにしました。安全第一ですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/11 10:51:28

外に出てみたら30cm、もう2月も半ばなのでつけないと決めていたが、スノータイヤを取り付けた、まったく違う、トラクション、ステアリング、ブレーキ、これで明日も安全だ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/11 10:55:14

While all-season tires are generally good in three seasons, they start to lose their grip when temperature falls below 7 C, whether on wet pavement or in snow.
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 13:57:33

くやしいのぅくやしいのぅw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 14:11:27

BC、特にバンクーバーは雪への備えが少ない都市なので、雪の日はなるべく外出はさけた方が良いかもしれません。トピ主さんのようにタイヤを変えずに運転しようとする、雪道の怖さをしらないドライバーが歩道に突っ込んでくるかもしれません。。トピ主さん、子供さんや、他の人の安全の為に、ぜひタイヤ交換で備えてから運転お願いします。

(Res7の方、 二進数の解釈/用法間違ってますよー。コンピューターの複雑な仕組みも二進数で再現できます。オンとオフしかできないという表現には適していないでしょう。)
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/11 14:15:46

摂氏7度でダメになるのはオールシーズンタイヤじゃなくてサマータイヤ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 16:10:11

オールシーズンタイヤであっていますよ。
M+Sの表示があるものでも7度以下になると硬化してしまうゴムを使っています。オールシーズンタイヤを本当にオールシーズン使えるのは、カリフォルニアなどの温暖な土地だけです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/02/12 09:37:31

新品のスノータイヤセットで$800位ですが,
事故した時の時間と車両の価値が落ちる,保険使うとその後の支払いが高くなる事もあるので(1回目の事故は保険料に影響しない保険会社も多い)冬近くなるとスノータイヤにしてます。
ブレーキかけた時の制動距離も気温で多少変わるので,総合的な支出,リスクを考えるとスノータイヤ無駄では無いと思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/02/12 10:27:06

この掲示板には時間が止まってる人間が居るようだ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/02/13 16:05:05

バンクーバー近郊ではないですが
今回の雪は昨年までと違って結構ハイウェイから落ちてる車を見かけますね。
今日通勤中に5〜6台は落ちてました。しかも落ちてた車の半分は4輪駆動車。
4駆だからとかスノータイヤだからとか過信しないで安全運転を心がけましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network