jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34983
肩こり・首こり対策
by 無回答 from バンクーバー 2019/02/10 10:16:17

肩こり首こりがひどく辛いです。
特にここ最近は気温も低く肩こりが悪化している気がします。
そこで皆様が行っているバンクーバーでもできる肩こり解消法などを教えていただきたいです。
湿布や自分で行うマッサージなどでしょうか。
バンクーバーにあるオススメのマッサージ屋などもあれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/10 10:42:11

NHKのためしてガッテンで肩こりの解消法をやっていました、バックナンバーをインターネットで見ることができます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 12:06:57

TVJapanでは今週水曜日の放映です。
何をやっても効果がないのでどうせたいした情報ではないと思いますが見て見るつもりです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 16:09:11

私はアマゾンで買ったコレ↓気に入っています。

https://www.amazon.ca/Naipo-Shoulder-Massager-Shiatsu-Kneading/dp/B01D2UJVGS/ref=sr_1_11?crid=XBWCPCP2LZPW&keywords=massage+pad&qid=1549843450&s=gateway&sprefix=massage%2Caps%2C292&sr=8-11

首のところに良くフィットします。カウチにもたれてテレビ見ながらやってます。

腰にあてるのは難しいですが、ふくらはぎと太ももにもよく使います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 08:40:11

私も肩こりで悩んでいましたが、ジムに行って持久運動と筋トレを軽くするようになったら何よりも効果がありました。

筋肉を総合的に使うことにより血流を改善し、筋力をつけることで筋肉の耐久性が高まることが肩こりの改善につながるそうです。

1日30分週3日でもいいので運動すると、肩こりだけではなく、冷え性を改善し、高血圧、脳梗塞、がんのリスクを下げるらしいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 23:07:26

年寄りの方ですか?

マッサージなんてのは一時的でその時だけ気持ちいいです。
根本的には血流を良くする事、res4のように。
姿勢などもあり、内臓、何かの病気の初期の症状かも知れない。
天気、寒さのせいにしないで!
Res.6 by 肩こり歴長い from バンクーバー 2019/02/12 00:48:13

肩こりが小さい頃からずっとひどいです。
マッサージに行ったり鍼したりしてますが、根本的な改善にはなりません。
今年から週に5日程、30分歩いているのですが肩こりがとても楽になりました。
血流が良くなってお通じも良くなり、少し肌がきれいになったと思います。
バンクーバーの冬は雨ばかりで、昨日からは雪ですね。なので天候を気にせず歩けるように、思い切ってトレッドミルを買いました。
動画を見ながらだと、結構楽に歩けますよ!
是非オススメです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/12 13:23:52

私も長年肩こり首コリがひどく色んなことを試しましたが治りません。
運動もしていますが効果はないです。運動後に体が軽くなるので血の循環はよくなっているようですが、コリがなくなるわけではないです。
おそらく肩こりの原因にも寄るのだと思います。あるいは歩いたり運動でよくなる人は私よりずっと軽症なんだと思います。
病院でも2回ほど見てもらっていますが、何かの病気の症状だとは言われませんでした。フィジオやマッサージ、ストレッチなどを勧められるだけです。
パソコンを使用する時間が長いので、姿勢や目の疲れからきているのかも、と思いますが
意識して姿勢をよくしてもコリはとれないです。
試してないのは鍼だけです。2回だけやって効果がなかったので、もともと怖がりでそれ以降していません。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/15 08:14:51

がってんの再放送を見ていますが、問題は肩こりなのか、くびこりなのかはっきり見分けること
くびこりのばあいは頭を前後、左右に動かす深い筋肉に針の治療を受ける。

防ぐには下向きをやめる、携帯は正面に立てて使用、目を左右に動かすことを少なくする。
寝たまま目をつむり首を左右にゆっくり動かす、枕をして目をつむり首を下にゆっくり動かす
頑張ってはダメ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/02/15 08:46:56

運動しても良くならない人は、自律神経を疑ってみたらどうですか?

ストレスでキューっと筋肉が萎縮しても、リラックスで緩む。

でもずっとストレス状態だと、筋肉が緩まないから血行が悪くなる。

リハビリ(身体を動かす事で)で脳神経の癖を矯正していく事も出来る様ですが、でもやった端から神経質な性格のままでいたら、焼け石に水状態ですから。

運動もしながら、自分はストレスを感じているという状態を認識して、嫌な事ばかり考えて頭から離れていない時は、意識して、その状態を変える様に好きな音楽を聴いたり、好きな事を極力して、自律神経のバランスが崩れて、それが癖せにならない様に努めるのもアリですよ。
Res.10 by 無回答 from 日本 2019/02/20 16:21:47

肩こりや腰痛などは、血液の循環が悪い状態でおきるのですが、
バンクーバー在住の時は酷くて、サロンパスをベタベタ貼っていました( 一時しのぎですが )
日本で病院へ行き肩こり( 向かって右側 ) が治らないと伝えた所、動脈硬化の心配もあるからと
言われ頸動脈のCTスキャンを撮りました。その場で結果が分かりました。
あと、バンクーバーで鍼やマッサージも行きましたが効果✖
日本で鍼に行ったら、効果ありました。
バンクーバーではいろいろ行きましたが結局治りませんでした。
バンクーバーでは、それが出来ないので私は冬はカイロを痛い部分に貼ったり、サロンパスで
しのいでました。あと湿布とか。
改善するといいですね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network