jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34976
QuadrigaCX仮想取引通貨所閉鎖とお勧めの取引所
by ショック。 from 無回答 2019/02/08 22:29:58

QuadrigaCX 閉鎖についての詳細を日本語で教えてください。
破産とはちがうのでしょうか?
口座を持っており、ビットコインで残高があります。
2週間ほど前に入金して、それをビットコインに変えて、送金しようとしましたが、保留時間が続き、結局、送金できず、送金をキャンセルしました。
直前まで入金だけを受け付け、いきなりの閉鎖、ひどすぎます。泣。
今のところ、アカウントホルダーさえ、何もアクションは取れない状態なのですよね?

至急、別の取引所に口座を開設したいのですが、お勧めはありますか?
CIBCにアメリカドルの銀行口座もあるので、アメリカのでもいいのですが、(カナダ在住者でも可能なのかわかりませんが)どなたか知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 01:02:01

QuadrigaCX, CEOがインドで死んだため、会社の仮想通貨にアクセスできなくなったようですが。
本当の真相はまだはっきりしてません。
色々と解決するまで、たぶん、相当時間がかかると思いますよ。辛抱して待つしかないでしょうね。
まさか、マウントゴックスみたいなことが、ここカナダで起きるとは想定外でした。
自分も今、非常にショックです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 07:01:18

お勧め、教えます。

カナダの会社だと
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=coinsquare

こちらはUSAの会社ですが、カナダと日本にも支店があります。
https://www.kraken.com/

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 07:44:57

仮想通貨なんて手を出すもんじゃないよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/09 08:40:22

こんなことが起きるのは予想できたはず
全く規制がない運営、死んでパスワードが残されていなのならほとんど回復不可能。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 10:34:08

いや、違う。仮想通貨の良いところ。それはブロックチェーンで仮想通貨のありかが特定できる。時間はかかるけど、きっと暗号も溶けて返金されるよ!
Res.6 by ショック。 from バンクーバー 2019/02/09 14:10:17

トピ主です。コメントありがとうございます。
レス1さんも口座保持者でしたか。 ショックすぎますよね。。。
戻ってこないことはないと思いますが、いつになることやら。。。
投資としての残高は少なく、私の場合は主に支払いや送金に使っており、その都度、お金を入金、それを仮想通貨に替え、送金しています。今回、250ドルを入金して、その入金はすぐに反映、ほぼ全額を送金したのですが、ずっとPendingになっていたので、キャンセルし、口座には戻ってきましたがそのあと、今回のこの閉鎖です。入金はすぐに受付、送金や出金はさせないようにしていたようです。ひどすぎます。。。

レス2さん、お勧めありがとうございます。
二つともいい感じなので登録しようと思います。 クラケンのほうはチャットの対応も早く、カナダの銀行経由でも問題ないとのことカナダ用の詳細も送ってもらえましたので、登録しようと思います。日本在住者向けはサービス終了みたいですね。

Coinsquareのほうはカナダのなので、やはり入出金とか便利ですよね。Res2さんはすでに口座をおもちなのでしょうか? Referポイントが付くようなので、もしお持ちでしたら、紹介経由で登録しますので、メールください。

RES5さん、
なんと心強いお言葉!ありがとうございます!

レス1さんではないですが、まさかこんなことが自分に起こるとはびっくりです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 17:54:42

単純に破産ですので取引所の資産を債権者(この場合口座所有者たち)に分配で終わりですよ。復号化出来なければ分配が少なくなるだけです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/09 18:04:26

トピ主、250ドルくらいでショック受けるな!
ケベックのマイナーには1ミリオンドルもここに預けてたようだ。
かという自分もかなりの金額をここ経由で送金しようとし、去年から遅れに遅れて、このありざまである。
Res.9 by ショック。 from バンクーバー 2019/02/09 21:47:34

再びトピ主です。
今回、送金目的で250ドル振り込みしましたが、
元は数年前に2万円分入れ、放置(これは価値がすごく上がった)
そのあとからは送金のたびに送金額より多く入金し少しずつ積み立てていたので、実際の被害総額?は700ドルくらいだと思います。それでも戻ってくればいいや、くらいの額ですが
今回の送金額は250ドルでよかったです。レス8さんの額は大きそうですね。。。
去年から遅れていたんですね。。。

今回はコールドウォレットも機能していないとか。ひどい話です。 時価でミリオンとかじゃなくてActual ミリオンですよね。。。結構、居そうですね。そのショックを考えただけでドキドキしてしまいます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network