jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34956
JALで航空券を買いましたが、シートセールのでは座席が指定できませんでした。
by 無回答 from 無回答 2019/02/01 22:04:57

一年ぶりにJALホームページでシートセールの日本行航空チケットを購入しました。
座席が選べませんでしたので問い合わせをしましたら、
『購入された安いチケットの座席指定はできません。
座席を指定したいのであれば、100ドル+Taxと航空の差額分を支払ってください。』と
厳しいお言葉。
JALは赤字のときは良かったけど、黒字になったとたんこの態度。
他の航空会社のほうがちゃんとしていると思いました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/01 23:13:28

注意書きも読まずに買い物するのは大変危険ですよ。
特にインターネットは悪党どもが常時獲物を狙ってますから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 00:45:50

JALはいつもこうじゃないの?
どうしてもJALじゃなきゃいけないときにしか使わないけど、安い正規割引チケットを買うとオンラインチェックインまで席が取れないことがある。その時点で結構空いてたりするから、事前に席を予約できるクラスの料金を払っている人は少ないんだと思う。

個人的にANAのほうが好きだから、スターアライアンス系をよく使っている。
ANAの場合は、比較的予約も取りやすいし、安いチケットが多い。
もちろん事前に席の予約が可能だ。
その上、なにより成田ではなく羽田まで飛んでいる。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 05:18:10

この件はJALに限ったことではないと思いますよ。
航空会社が旅行会社に団体用やツアー用に格安で売ったチケットを購入されたんでしょう。
もし事前座席指定等のサービスを受けたい場合は正規割引運賃で買った方がいいと思います。
シートセールで買うなら、買う際にきちんと旅行会社にその航空券について説明してもらった方が良いでしょう。
同じエコノミーシートだったとしても、どんな種類の航空券を購入したかによって払い戻しの条件等も違いますからね。
安いには安いなりの理由があるということです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 08:47:54

JAL以外でそんなとこある?
ANAもACも座席指定できますよ?
アメリカ系はすべてを確認してはないけど、今まで使った中でhあできないところはなかったので、できるところのほうが多い気がする。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 08:48:31

自分の時はそのチケットだと変更不可、変更がお望みなら新しいチケットに買い換えて下さい。だったから
トピ主さんへの対応はむしろ優しいお言葉ですよw
黒字で余裕出たのではないでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 08:54:18

>『購入された安いチケットの座席指定はできません。
座席を指定したいのであれば、100ドル+Taxと航空の差額分を支払ってください。』と
厳しいお言葉。


これって厳しいお言葉ですか?
トピ主さんはなんと言って欲しかったのでしょうか?

トピ主さんが聞きたかった「座席指定ができない理由」に加え、座席指定がしたい場合はどうしたらいいのかの解決策も明確で簡潔でわかりやすく、良い回答だと思うのですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 14:16:25

安いから出来ない 立派な回答
Res.8 by Res.3 from 無回答 2019/02/02 17:36:11

航空券にはいろんな種類があります。
同じエコノミーの席でもどの券種で購入したかによって払い戻し条件等細かい部分に違いがあります。
https://air.tabiris.com/ticket.html
前回と同じ会社のシートセールで買ったから今回も事前チェックインできるはず、このエアラインだから大丈夫とかは関係ないです。
ご自身が購入されたシートセールの航空券がどういう券種かが全てです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 22:17:16

トピ主さん
なぜ厳しいお言葉と思うの?
規定で書いてあると思いますよ。
どのチケットも規定はバラバラ。マイレージ付かないものや変更出来ないもの、座席の予約出来ないのも自分が選んだチケット。
嫌なら座席選べるチケット買うだけ。もしくは追加料金払うだけ。
こういうトピ主みたいな人いるよねたまに。
ただの変な奴。
食料品とかでも期限切れ間近の商品を安く購入しておきながら、なぜ期限が数日で切れるの?
とか、本日限りの特別割引、返品不可の商品をお店で買っておきながら、返品してくれないと文句いうタイプ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/02/03 06:58:53

>トピ主さんはなんと言って欲しかったのでしょうか?

私もトピ主さんが、JALにどんな回答をしてもらいたかったのかが気になる。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/02/03 07:45:53

コードシェア便も座席指定できない場合が多いしキャンセルも不可が多い。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 10:43:26

これは無いんじゃない。
もし指定できないならば、
最初から、
このチケットは、座席を事前指定できません。
と表示すべきだと思います。

でももしかしたら、そのチケット
立ち席かもね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 11:47:21

Res.12さんに大いに賛同します。
いつも旅行会社からしらしか買ったことなかったですが、
ホームページを見てみたら、クラスで値段を選べるのかどうかわからなかったです。
なので安いと安心して買ったらこんなことになるんだと勉強になりました。

確かにJALは、とてもお客さんへの扱いがいいので、
私も電話でつっけんどんに言われたらショックだと思いました。
でも、コメント見ていて言われて当たり前、、、みたいな感じを受けたのですが。
みなさんいろいろ良くご存じでとても勉強になりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network