jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34943
あっちゃんを英語で書くと
by 無回答 from 無回答 2019/01/24 10:27:16

日本のあだなで、「あっちゃん」という呼び名は、
英語で書くとどういうつづりになるか教えてください。

考えると以下の音が近いのですが、
どれも違うように思います。

A chan (エーちゃんと発音されてしまう)
Atchan(tを発音しない)
U(p)chan(pを発音しない)
Aaaa-choo(くしゃみみたいな音で、でもAaaのところを伸ばさず、後半はちゃんと発音)

私の英語力には限界があるので、どなたか教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/24 10:38:04

アマゾンのAIアレクサに聞いたら、ATchan でした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/24 11:27:28

二つの単語に分ける
あっちはOver there
それにちゃんをつける

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/24 17:07:57

>Atchan(tを発音しない)

Atchan でもいいと思いますよ。もしくは Acchan

そもそも日本語での発音にも 、明確に t なんて発音しないですよね。
小さい「っ」は促音といって、そこで拍を取る(そこで詰まる)という意味の、記号に近いものです。これは英語では子音を重ねることで表記することが多いので、 c を重ねて Acchan。tを入れても同じ効果が得られると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 09:01:56

とぴ主です。
ご回答くださった3人の方、ありがとうございました。

聞ける人がいないので、助かりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 12:00:00

日本語をアルファベットで表記することに無理があるから、どう書いてどう発音されるのかが自分に一番しっくりくるかで考えたらいかがでしょうか?
昔、移民されたかたで井上と言う姓の人はInouyeって書いている人とかいますよね。Inoueと綴らなかったのはueで母音が続くのを避けるためなのかもしれません。Inoueとスペルならイヌゥと発音されそうですしね。
ゆう という名前の人でもYuu, Yu, Youと綴る人もいますよね。
同じようにりょうという人がRyo, Ryou, Rioと綴りが違う人も見たことがあります。自分的にはRyoがしっくりくるのですが、その方が言うにはRyoと綴るとライオと発音されることがあるのでRioにしたほうがりょうとの発音に近いと言っていました。呼ばれたときに自分だと気づくためのことなのかもしれませんね。
発音を優先するか、ひらがなからくるローマ字的な表記を好むか英語的なアルファベットの並びを気にするかで異なってくる気がします。
Res.6 by 若い子には分からないだろぅなぁ from 無回答 2019/01/25 13:32:13

でんでんでんでで んでんでんででん
でんっっでんっでん
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/26 15:42:54

でんっっでんっでん
        オリエンタルラジオは、初めてのお客様にはお売り致しませんーっ
         あっちゃんカッコいい!
        オリエンタルラジオですお願いします
        あっちゃんいつものやってみてん
         おっ聞きたいか俺の 武勇伝
        その凄い武勇伝を言ったげて!    
         ぅん伝説ベストテン レッツゴー
        露出狂たちを南極にっ すごい! 寒くてコートが開けない
           っ武勇伝 武勇伝・・武勇 でんでんででんでん  レッツゴー
        本を読むのがすごく速い すごい! 忘れてくのはもっと速い
           っ武勇伝 武勇伝・・武勇 でんでんででんでん  レッツゴー
        自転車泥棒追いかける すごい! 自転車盗んで追跡だ。
           っ武勇伝 武勇伝・・武勇 でんでんででんでん  かっきーん
         凄いよ あっちゃん 凄すぎるよーっ よしっ
        音楽について語ろう いいだろう
        あっちゃんは何系が好きなのかな 俺はヒップホップかなあ だって乗り乗り
        なのがいいじゃん どう思う? 

ちょっとぉー
        あっちゃんの好みもきかせてくれよーっ!
        しゃらくさい! 
        なにすんだよぉ
        男は口じゃなくて背中で語るんだよ!  かっこいいーっ!
          カッキーン!
        母の手料理に涙した すごい! これはあまりにもマズ過ぎる 
          っ武勇伝 武勇伝・・武勇 でんでんででんでん   レッツゴー
        ウルトラマンに勝利する すごい! 家壊され 裁判勝った
          っ武勇伝 武勇伝・・武勇 でんでんででんでん   レッツゴー
        巨大迷路すぐに脱出 すごい! 入って入り口から出ちゃう
          っ武勇伝 武勇伝・・武勇 でんでんででんでん   カッキーン 
         凄いよあっちゃん凄すぎるよーっ よしっ
        じゃんけんをしようっ  いやだっ
        じゃーにらめっこ  いやだっ
        すもう いやだっ
        テニス いやだっ
        うーーn 卓球っ  いーーやーーだーっ
        なんで何もしてくんないんだよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network