jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34937
身に覚えのないところからの電話
by 無回答 from バンクーバー 2019/01/20 17:45:43

こちらで契約した携帯電話に、バンクーバーやケロウナ、ビクトリアなどの色々な場所から、中国語で電話がかかってきました。話し方はコールセンターの女性という感じなのですが、複数回かかってきたので怖いです。同じような経験をされた方がいたら何の電話なのか教えていただけると助かります。ちなみに番号は778から始まる番号です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 17:49:53

気にしない気にしない!
私の携帯にも、旦那の携帯にも違う電話番号でしょっちゅうかかってきます。
そのたびにブロックしても電話番号を変えてかかってきます。
ウザイけど無視しとけばいいですよ。

ニーハオ!何とか何とかって言うやつですよね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 18:00:26

Unknown表示のコールとか1-800番台は絶対に取らない。知らない番号もなるべく取らない。大切な用事ならメッセージ残すでしょ。

テキストでもスキャムっぽいのあるけど、開けずに消去。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 22:58:23

たくさんあります! 604も778も何でもありですね。面倒で本当にこまります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/20 23:49:00

マシンのレコーディングボイスなので、それが聞こえたとたん切って大丈夫です。
ブロックしても毎日違う番号からかかってくるので、もうブロックも諦めました。
単に、マシンの中国語が聞こえたら切る。それだけです。

むこうも特定の番号にかけているわけではなく、機械を使ってあらゆる番号にかけてるので、気にしない気にしない。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/21 11:25:45

トピ主です。
皆さまご回答ありがとうございました。
冒頭に「シェイシェイ」と言っているのは聞こえたのですが、他は理解不能でした。
しつこく色々な場所から電話が掛かってきたので不気味でしたが、皆さまの回答を聞いて理解できました。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 13:39:45

この中国語の詐欺電話が始まってから、知らない電話番号からかかってきた電話には出ていませんでした。

昨日もそうでした。仕事中に見知らぬ電話番号から、、、たいてい留守電にも残るので、後からまた消すのが面倒、って思っていました。

今朝メッセージを消そうとして留守電を聞いたところ、実は本日午前中に予定されていた眼科のアポイントメントキャンセルの連絡でした。昨日電話に出ていたら即次のアポイントメントを予約できたし、今朝わざわざ時間を空けておく必要がなかったのに、、、、
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network