jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34929
バンクーバーでイカスミパスタソース
by 一時帰国中 from 無回答 2019/01/16 19:09:01

バンクーバーでイカスミのパスタソースを買える場所はありますか?
カナダのスーパーでは日本みたいに見かけた記憶が無く...。
夫にもスーパーで探してもらいましたが見当たらないよーとの事。IGAやWhole foodsならあるんじゃないかなとも思いますが家が近くではない為見に行けていません(-.-;)

一時帰国中にイカスミにはまってしまい重量オーバーギリギリですが購入しようかどうかと迷っています。
あまりレストランでは真っ黒になってしまうので食べられないので...。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 19:32:56

重量オーバーするくらいならカナダでオンラインで買ってもいいんじゃないかな?
squid ink とか cuttlefish ink とかで検索してみてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/16 21:31:14

随分前にハロウィンパーティ用(笑)でイタリア系のお店、Bosa foodsで購入したことがあります。

でもイカ墨が瓶に入ってるだけ。日本の様に「1食分簡単イカ墨スパゲッティ」みたいな感じではありませんでした。インスタントの物だったら多分日本で買ってきた方が良いかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 日本 2019/01/17 18:03:23

イカスミパウダーはどうでしょうか。
粉末なので軽く、ソースより賞味期限も長いと思います。
塩分も入っていないので、味付けも自由自在!
どのような料理にもぱっと振りかけるだけで「イカ墨味」がお手軽簡単にできます。
「イカスミパウダー」で検索
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 15:02:24

昔、こちらのスーパーで、Squid in Ink という缶詰を買ったことがあります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 15:47:54

BOSA FOODSで買えます。
1瓶c$17くらいだったと思います。
小さじ1杯で大人4人前くらいできますのでかなりの量が作れます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network