jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34928
これって違法ですか? ウエイトレスです。
by 無回答 from 無回答 2019/01/16 14:43:26

日本人オーナーではない、じゃパレスで働き始めましたが、オーダーミスをするとその分、給料から引かれます。
昨日、聞き間違えて、ミスをしてしまい、そのオーダーが25ドルのものだったので、給料から引かれてしまいました。
これって合法ですか?
たまには誰でもミスもあると思うんですけど。
もちろん、反省はしています。
でも何だかなぁ・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 15:10:37

雇われた時サインした紙には何か書かれてないの?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/16 15:24:25

どこにお住まいかわかりませんが、少なくともBC州では違法です。州ウェブサイトのemployment standardsの項目をご参照ください。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards/factsheets/deductions-from-wages

"Employers cannot require that an employee pay for any portion of an employer’s business cost.
This includes expenses arising from theft, damage, breakage, poor quality of work, damage to employer property, or failure to pay by a customer. Some instances where these issues arise include “gas-and-dash”, “dine-and-dash”, shoplifting, or accidents involving employer vehicles or equipment"

とあります。明らかにわざとやったというなら別ですが、何かを壊してしまった、客に食い逃げされてしまったなど、どのようなアクシデントでも従業員の給料から直接的・間接的に損害分を差し引くことはできないことになっています。

ただ、"なっている"とは言っても実際にはこのような違法行為が横行しているのでしょう。直接給料から引かれなくても理由をつけて解雇されたりシフトを減らされたり。

プロレタリアートは辛いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 15:25:34

前に勤めていたレストランのオーナーはそういうのは違法と言ってました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 15:30:54

これって釣りですか。
釣りじゃなかたら、ありえないことですよ。
もちろん合法じゃないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 20:28:53

そんなバイト先はもう行かなくてい。自分の都合がいいときに、何も言わずに辞めてしまいなさい。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 22:19:40

どこのお店ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/17 21:10:27

ひどいレストランは、ウエイトレスに間違いがあったら罵声浴びさせたりチップから引いてるでしょ。


また他のウエイトレスやウエイターがキッチンとか
寿司シェフとつるんで間違いを犯させるよう仕向けてる場合もあるし。そうやって汚い人間はポジションを
キープしてるんだって。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 05:09:05

反日国のオーナーの元では働きたくない。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/18 07:52:32

ウジ虫オーナーの下では働かないようにしましょう
レストランでも正直なオーナーはいます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/18 07:55:57

どこのレストランか書いてください、ボイコットで応援します。
名前は必要ない、どことどこの角くらいでいい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 17:52:48

お住いの地域のLabour Relation Boardに聞いてみたらどうですか?もしかしたらお給料から引かれた分、戻ってくるかもしれませよ。

しかしながら、どちらにしたって働きたい職場ではありませんね。その$25には原価+レイバーなどの経費+プロフィットが計算されてるはずですから、オーナーが儲かっちゃってますよね。変な話。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 19:13:26

おおよそ2時間のタダ働き

Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/01/19 18:19:46

例えば、お客様が食後にお支払いする時に、お金を貰いそこねてしまったのを、その日に稼いだチップから貰いそこねた代金をお店に払わされるのは、合法ですか?

貰いそこねたというのは、クレジットカードが通らなかった(確認する前にお客さんがお店を出ていってしまった。お客さんは、カードが通らなかった事も知らないかもしれません。)または、お客さんの追加オーダーを伝票に入れ忘れた。値段を間違えて少なく伝票に出してた....などです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/19 19:17:59

少なくともBCであれば、レス2のリンクにある通り違法です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network