jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34927
レンタカーでのスノータイヤについて
by kou from バンクーバー 2019/01/16 13:47:41

レンタカーやカーシェアのホームページでは書いてないので質問です。
スキー場へレンタカーで行こうと思っているのですがスタッドレスタイヤなどの表記がないので躊躇してます。
もしオールシーズンタイヤで路面凍結にあったらと思うと不安です><

例えばウィスラーなどに行く際はチェーンを購入してから行くのでしょうか?
ウィスラーだけでなく。サイプレスマウンテンは?グラウスマウンテンでは?
もちろん路面状況や天候によりますが、、判断を教えて欲しいです。参考にします

今の所、グラウスまではオールシーズンタイヤでもいいと考えていますが
サイプレスマウンテンでは上記タイヤでは安全上危ういと思ってます。
それともオールシーズンタイヤとは雪山なんてこいの性能で、自分が気にしすぎでウィスラーも行ける?

例えば
https://vancouversun.com/news/local-news/car-share-services-prepared-for-winter-driving-conditions-in-b-c
このサイトだとカーシェア業界へのアプローチで「mode」という会社で10台に1台に「full-fledged winter tires」つまり雪山対応タイヤを装着しているらしいですが眉唾です。10台に1台とは?ホームページで検索できないのに?

レンタカー会社には電話して聞こうと思いますが同じような人が多くいるのではないかと思い質問させていただきました。
長文失礼いたしました

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 13:55:14

大手レンタカー会社ならカナダでこの時期借りれば
スタッドレス履いてますよ。中小のとこは不明ですが。
安全取るなら大手業者に行くのがお勧めです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 15:50:53

YVR含めバンクーバーのレンタカーは殆どがオールシーズンで、追加料金を払ってスノータイヤ/スタッドレスの車を借りることも出来ますが数が少ないです。
法的にはオールシーズンでOKですから。
レンタカーを借りる時に、スタッドレスのリクエストをきちんとされる方が良いと思います。
BCでも他の地域では、ちゃんと3ピークの雪マークのついたタイヤなんですけれどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/17 10:15:09

ゴツいSUV借りればオールシーズンでもちょっとは安心。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/17 10:38:23

私も調べましたが、大手でも冬タイヤのレンタカーはすぐに予約でいっぱいになってしまいます(ネット予約で見ていました。もし電話で予約をしたら違うかもしれません。直前にキャンセルになった方がいたりとか)。

シーズン中の土日に冬タイヤのレンタカーを借りるのはまず無理だなぁと感じました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/17 12:30:25

先日ウィスラーへ行くのにスノータイヤ付のレンタカー予約したところです。ウィスラーはスノータイヤで行かないと罰金をとられるというようなことが、過去スレで出ていたと思います。
私の借りるところ(大手ですが営業所自体は小さい)はネットではスノータイヤの有無がわからなかったので、電話して予約しました。スノータイヤは追加料金とのことでしたが、トータルでしか料金をおしえてもらわなかったので追加がいくらだったのかわかりません。
2月上旬に借りるのに先週電話して借りられました。他のレスの方を見るとラッキーだったのでしょうか。心配になってきたのでまた電話して確認しようと思います。
Res.6 by kou from バンクーバー 2019/01/23 17:54:40

皆さま回答ありがとうございました!
参考になりました
自分達は事故らないように気をつけましょう
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network