jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34922
郵便小包の包装紙の色
by 小包送りたい from 無回答 2019/01/15 11:31:15

すいません。カナダポストのサイトで見つけられなかったことを教えてください。

小包を送りたいのですが、色がついている(水色)包装紙で包み、それに直接アドレスをつけて送ることは可能でしょうか?もちろん紙が破れないように、透明の太いテープで全面きちんとカバーします。(全面透明のテープでカバーしたものが送れることはわかっています)

色付きの包装紙(郵便局で売っている白い箱や、茶色のラッパーではない色)で送っても大丈夫なものでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/15 12:17:17

箱は何でもいいので問題はありませんよ。
ただ、あまりファンシーだと、良いものが入ってると思われて、郵便局の職員に開けられて(厳重であればあるほど)中身を盗まれる可能性も上がります。
Res.2 by 小包送りたい from 無回答 2019/01/15 14:21:51

レス1さん、

素晴らしいアドバイスありがとうございます!おっしゃる通りですね!ボロくさく見えるように処理しておきます!


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/15 16:14:16

私は市販の丈夫なギフトバッグ(持ち手など邪魔な部分は加工して除いてある)で送ろうとしたら断られ
その場で箱を買わされたことが有ります。
サイズも大きくなり、余計な出費が掛かりました。
その一回だけで、後は大丈夫です。
なので稀とは思うのですが、担当者によっては駄目と言われるかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/15 19:26:22

レス1みたいな事言ってる奴まだ居るんだな。
担当者が決まってるのに中身抜いたら犯人即バレるじゃんよ。
そこまでのハイリスクローリターンやるメリットは何なのか考えた事ある?w
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/15 19:36:35

普通小包を送る場合は美しい包装紙でラッピングした後で、あの茶色いぽい普通の包装紙で
もう一度外装してから送るのだと思っていました。日本から来るのも普通そうなっていますよね。
それが常識だと思っていました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/15 23:41:17

盗むのは担当者とは限らないんだよ・・・
日本に届くまでにどれだけの人の手がかかると思ってんだ・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 15:59:45

盗めれたじゃなくて税関で抜かれた定期。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/16 17:15:49

税関で抜かれたのなら記録があるけど。
盗まれることが多いのがカナダです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network