jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34917
子連れでバンクーバー国際空港利用について
by もな from 無回答 2019/01/12 14:19:47

POWELL RIVER に住んでいましてVANCOUVER から飛行機で約1時間のところです。
1歳2ヶ月体重11kgの元気な息子と日本に帰るのですが、バギーを持っていくか行かないか悩んでいます。キャリアとバックパックにするか、バギーとバックバックかどちらか経験された方いましたらアドバイスお願いします。

バンクーバー空港はバギーの貸し出しがないと聞きました。
子連れのサポートは何か可能なのでしょうか?

また初めての子供との日本帰国で、飛行機の中、荷物など経験がある方教えてください。
参考にしたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/12 20:14:07

YVRで子連れのサポートは、残念ながら知る限りでは聞いたことはないです。

ストローラーを持って行くと、セキュリティなどは優先ゲートに行けるのと、子供が座らなくても荷物を置いておけるので、うちはいつも持って行きます。かさばるのが嫌な場合は、バギーではなく、アンブレラタイプのの安くて軽量の物が旅行には向いているかと思います。うちは、旅行用に一番シンプルなタイプのアンブレラストローラーを購入しましたが、ものすごく軽くて、持ち運びと場所をとらないので、飛行機の際にはおすすめです。

それと、ベビーキャリアは、子供にもよると思いますが、普段使っているなら、持っていた方がいいと思います。うちは、持って行かないという選択肢がなかったので、選択肢があるなんて、ちょっとびっくりしたくらいです。

旅行スムーズにいくといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/12 21:33:38

エアラインはどこですか?
私はバンクーバー利用した事ありますが、ANAでサポートを予約しましたらチェックインから搭乗口までだったかな荷物持ったり手伝ってくだいましたよ。
もし日系なら大丈夫です。個人の感想ですが、ストローラーは不要と思います。
エルゴで対応出来ないでしょうか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network