jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34912
あなたのパス高額買い取り詐欺について
by 無回答 from 無回答 2019/01/11 01:10:06

Hi I'm interested buying your pass.

If you can transfer it to my name I would buy it for $200.

If not $150 its a big risk they usually check if gates doesnt work.

最近、似た様なテキストが携帯に立て続けに送られて来ました。内容はあなたのパスを売って欲しいというもので、詐欺メールだと思うんですが、どんな手口かわかる人いたら教えてください。

小切手詐欺みたいに間違えて$500振り込んだから$200送り返してみたいな感じでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/11 02:01:43

そもそも何のパスなのかも不明だし、何のこと?って返信したら、食いついて来るのかも。英語おかしいから外国からの詐欺?
Res.2 by 無回答 from Vancouver 2019/01/13 15:27:53

確かに英語が変。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/21 11:33:49

トピ主です

このメッセージの謎が解けました。

立て続けに、類似のメッセージが届き、その中に「Saw your ad for the ski pass」というのがあり、聞いてみたら、craigslistから自分にテキストを送ってきたとのこと。

調べてみると、
craigslistに、CYPRESSのパス($300)が売りに出されていて、そこに誤って自分の携帯番号が載っていました。今は携帯の番号は訂正されているようです。

この送られてきた英文の意味も納得いきました。

300ドルで売りに出されているスキーパスを値切りたい人が、

「名義変更できるなら200ドルで買いたい。でも、名義変更できないならリスクが大きいから150ドルにしてほしい。たいていゲートが開かないと、係員にチェックされるから」

とりあえず、詐欺のテキストではなかったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network