jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34910
日本の女性差別は西洋より30年遅れているという
by 無回答 from バンクーバー 2019/01/10 09:07:46

日本の三文週刊誌が大学のランキングを発表した、どこの大学が一番ヤリマンが多いか、どこの大学が一番処女が多いか。
それに対抗して英文で世界中に公表して抗議した女性がいる。
アメリカではミーツームーブメントで女性の声が高まっているのに日本では昔のまま。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/10 13:43:11

男女雇用機会均等法なんてのが出来たのがバブルの頃。
しかし、そうなったらそうなったで、力仕事は嫌、アレは男の仕事、コレは男の仕事、こんなの嫌…ソレを嗜めると、徒党を組んで逆ギレ。女性差別と騒ぎ立てる。

コレじゃ同じ給料払えないですよね?

コッチの企業で働いたら、女性だってちゃんとそれなりの力仕事だってやるし、日本みたいにやりもしないで男に頼る様な事は無いですね。

だから、日本の状況は仕方ないのです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/10 15:17:42

同じ職種で男女の昇進率が違う事とか無視して逆ギレだの仕方ないだの草不可避
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/10 15:49:01

日本だと男性がヤリマンを嫌うけど、こっちの男性はヤリマン大好きだよね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/10 16:09:25

カナダ人の考え方。

色々な男が抱いた女を独り占めできるなんてなんて運がいいんだ。

日本人の考え方

病気になったらどうしよう。


あくまでも前向きなカナダ人と心配が絶えない日本人との違いです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/10 21:23:04


でも日本人ってカナダ人と比べて、圧倒的に生でやりたがるよね。本当に病気が心配だからと思いますか?
色々男を知られていると不都合に感じる自信が無い男性が多い。の方が説得力ある。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/11 00:11:48

ヤリマンが褒め言葉ではないと、女性が先導して署名運動を始めることの方が問題かも。
ヤリマンのどこが悪い? 何が悪い?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/11 03:23:49

カナダ人の方が同じ人種なら生でやりたがるよ。
ピル飲んでるのが当たり前だから。

日本人慣れしてるんじゃない、そのカナダ人。
それか病気をすでに体験してて、殺人未遂適用だったHIVだとコンドームつけないとヤバいし。

やりマン悪くないけど、あんまり汚いの入れちゃってると子宮ガン、子宮勁ガンになりやすいから、腸内細菌を気にするように子宮内細菌を気にしてね。
マジで。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/11 14:06:58

あんたみたいにピルを性病の予防薬と思い込んでるのも日本人の方が圧倒的に多いけどね。
むしろあなたがカナダ人慣れしてない、と言うかカナダについて何も知らないようだ。
なんか特定の人種が多い地域に住んでるとか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/01/11 15:56:36

ピル飲まないで悲しい思いする日本人女子は多いよ。ボーイフレンドが韓国系だと生むと決め親兄弟にいじめられて、おじゃんとかも知ってるし。

日本人男でそこまでバカなのはいないと言いたいけどいるね。いないと言いたかったんだけど。
Res.10 by 車屋さん from バンクーバー 2019/01/11 18:23:15

私は昔ディーラーで働いていて男性と全く同じ仕事をしてましたが、やはり女性差別を感じる部分は多々ありました。
長く働いてる女性社員に対して、いつまで働くの?とか、早く結婚しないと女として売れなくなっちゃうよ、とか、早く退職して子供産まなきゃ、などよくありました。
仕事の件で自分の意見を発言すると一部の人からは女のくせに、そんなに気が強いと男からモテねーぞなど日常的にありました。性的発言も多かったです。こっちに来ると、ちゃんと女性に対しての発言など日本より敬意を払ってくれてると感じました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/01/11 21:26:55

>>ちゃんと女性に対しての発言など日本より敬意を払ってくれてると感じました

そう言ってカナダ人と結婚した日本人女性の離婚理由の殆どが浮気、DVなんだけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/01/11 22:16:14

最近は女性を飲み会、忘年会に部署で誘ってはいけない、新年会はみんながみてる会社内でっていうのも一般化しつつあります。 セクハラ騒動、パワハラなんかに気を使ってるから日本も大部変わって来たとは思いますよ。

カナダ人との離婚率はとても高いので尊敬してるのかなとは思います。
ハーフの子はとてもシングルペアレントが多いです。明らかに日本人同士のカップルの方が離婚は少ないみたいです。人数は日本人とのカップルの方が少ない位なのに。離婚を我慢するカルチャーの影響かもしれないですけど。

性の解放がすすんだフランス語圏では結婚しないで子供を生むのも珍しくなくなりました。

それとここにいる、日本人の女で日本から来た子は日本人男にコンプレックスを持っていて以上に日本人男を嫌ったりします。逆もそういう人がかなり多いので、ステレオタイプに○○人はといっていたらきっと○○人で嫌な思いをして拒絶反応がでてるんだと思ってあげてください。
何もそういうのがなくて、問題がないと人を○○人だからとジャッジすることはないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/01/11 22:52:20

実際ワーホリで来てる女性で、日本で恋愛がうまく行かなかったから・・・って人は多いね。
そういう人に限ってカスみたいな最下層と一緒になる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/01/12 08:26:48

レス11
女性差別と人種差別は別物
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/01/12 08:30:02

レス12
テレビとか見てる感じじゃパワハラには敏感だけど、セクハラ、女性差別に関しては僅かに良くなったかな?と体感出来ない程度の変化だけどね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/12 08:37:39

日本で女性が差別されているのは昔からの文化が影響している、街道の宿には飯盛り女がいて給仕と売春をやらされていた。
特に大阪は売春で有名な土地。
今でも風俗がおおい。
ポルノ雑誌を見て感じるのだが、女性たちには家族兄弟がいる、どんな気持ちで見るのだろう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/01/12 09:42:12

「身体を売る彼女たち」の事情
自立と依存の性風俗 (ちくま新書) 新書
坂爪 真吾

生活保護を受けるくらいなら身を売ります、AV嬢になりますって子の方が増えていて、それがないと生活できない子も多いので。

昔とは違うみたいです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/01/12 17:41:42

大阪って風俗多い?
前にソープランド探してて苦労したんだけど、今は変わったのかな?
でも、今変わってるってのはそれはそれで話おかしいわな
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/01/12 17:52:32

どうなんだろうね、昔みたいに本当にお金困っている人から、JKから体で思いっきり荒稼ぎしてる子まで、多種多様に渡っているから。

ただ自分でやっている人の割合は増えたと思うよ。
面接に自分でいってプレイ見せて入店できるんだし。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/01/12 20:00:00

日本だとまだまだ女の子は仕事しないで、将来結婚して専業主婦になればいいって考え方が強いからね。若い世代ほど、女性も仕事して、男性も平等に家事をするというのが当たり前になってきているけれど、年寄り世代の意識が変わらない。40代以上世代がいなくなれば、大分変わるよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/17 08:00:20

>妊娠した外国人労働者は「強制帰国」か「堕ろして働く」、悪魔の2択に絶望する女性たち

同時に政府は労働者と納税者を増やしたいから大量の外国人労働者を入れることを決めた。
人権が低いのが日本

Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/01/17 10:13:44


他国はAIで対応するところを外国人労働者で賄おうとする日本の優しさが分からない奴が
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network