jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34904
雨が多いバンクーバーについて
by Rainy from バンクーバー 2019/01/09 13:38:18

みなさんは冬、バンクーバーの毎日どんよりとしたお天気で、仕事以外でなにをされてますか?
私はヨガやジムや読書、友人とカフェに行くなど色々試しましたが、バンクーバー生活7年目にしてどうしてもこの暗いお天気に耐え切れなくなってしまいました。
みなさんはこういう心境の時は気分転換に何をされていますか。
冬だけ日本に帰る、旅行に行く、違う州に引っ越すなども含め色々なご意見が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/09 14:12:55

7年居るってことは、例えばダウンタウンに行っても別に何もない・・・って思いますよね?
実際大したもの無いですし。
私は冬の一番寒い時期に温かい所へ旅行に行きますね。コレだけでも体調良くなります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/09 17:55:01

夏にはできないことをします。
雨の日はドライブウエイを水道水できれいに洗い流す、ほうきで掃くよりきれいになる。
アフリカでは難しい
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/09 18:31:20

とにかく寝てしまいます。天気のいい日には陽を浴びるようにしてます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/09 20:06:33

雨が降り出すと市民プールに行って水と戯れます。

なぜか癒されます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/09 21:07:09

私は雨の日が続いても、特になにも変わらず元気ですが
愛犬が可哀想だなって思います。
雨の日も欠かさず散歩に連れて行きますが
うちの子は、雨が嫌いでイヤイヤ行っています 笑
やっぱり晴れてる日に太陽の陽を浴びて、ドッグランで思い切り走らせてあげたいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/09 22:05:33

わかります!
毎冬、雨が続く時に呼吸がしにくくなります。
今年はSAD Lumpを購入してみようと思ってます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/09 22:43:48

以前車を持っていなかった時は雨が苦痛でした。
でも車を持ってから雨が苦痛ではなくなりました。
それから大型犬を飼い始めたら雨が気にならなくなりました。

大型犬で水が大好きな犬種なので雨でもトレイルに連れて行き、マイナスイオン浴びて気分爽快。少しオシャレなレインコートとレインブーツはけばテンションあがります。

精神が健康な人でも毎日雨が降れば気持ちがダウンしますよ。
でも、バンクーバーに住んでるとそれじゃ自分が苦しいだけなので、気分転換できる何かを見つけるのは大切かもしれません。

でも今年はまだマシな方じゃないですか?雨の日が少ない気がします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/09 23:25:17

実際居るかどうか分からないけど
雨が嫌で冬だけ帰国するなら、日本に住んで梅雨時期だけカナダに来た方が効率的じゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/01/10 08:19:12

雨具にお金をかける事と全然気分が違いますよ。

さすが雨のバンクーバーだけあって、日本では手に入れにくい雨に強い機能的な物が買えます。

それでも結構値段はしますが、長持ちするし、そういう高いものは修理も出来るので、結構そう考えるとお得感です。

私はMECでゴーテックスのレインジャケット(高かった)買いましたが、蒸れない軽い雨を弾く!ですごく外出が気楽になりました。

長靴もバックパックも結構しましたが、すごく楽で外出が苦になりません。
反対に日本の夏とかは、脱いでもどうしようもないので、雨具さえお金をかければいい(私的には)バンクーバーが良いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/01/10 13:44:58

今年は結構あちこちでベースメントが水浸しなんて言ってるぞ。
降水量自体は例年より多いみたい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/01/10 13:58:16

天候による鬱病はありえるので
慣れてくるじゃなくて耐えきれなくなったと言い出してるトピ主さんは一回診てもらったほうが良いかも。
鬱病は意外と気付かないところで進行して行きますよ。

鬱病とまで行かなくても日照時間の短さからくる栄養不足での無自覚な体調不良も考えられます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network