jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34900
Marpoleエリアの物件
by 無回答 from 無回答 2019/01/07 01:14:44

クレイグリストでMarpoleエリアを見ると他の地域と比べて家賃が若干安く感じるのですが、安い理由でもあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/07 09:43:05

あんまり治安のいいエリアではないですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 14:05:40

エリアにもよりますが、Cambieの近くは、最近は高層マンションが立ち並んで、裕福層が増えましたね。

この近所にずっと住んでいる知人がいますが、カナダラインが出来るまでは、正直かなり治安が悪かったそうです。彼のお母さんなんかは、つねに自分は吸わないタバコを持ち歩き、ウヨウヨしていたホームレス達とコミュニケーションを取りながら・・・だったそうです。

カナダラインが出来てからは、そういう人たちがいなくなって、代わりに小さい犬を連れて歩く人達で溢れる様になったとか・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 16:31:53

以前マーポールエリアに3-6年前に住んでいました。確かに当時も家賃は他と比較しても安かったです。そして、当時は、まだ開発されていなかったので、特に便利でもなく、買い物するところはセーフウェイくらいしかなかったので、安いのかなと思いました。
現在は、タウンハウスや高層マンションの開発に伴い、いろいろ便利になったと思います。

ただ、相変わらず、マリーンドライブ駅の近くのゴミのトランスファーステーションがあるので、天気や風向きによってはゴミの匂いがします。また、70Ave からOak Stあたりは、トランスファーステーションで大きなトラックに入れ替えられたランドフィル用のゴミのトラックの通過地点のため、そのトラックからも結構臭いがしました。

交通量もかなり多いので、あまり空気もよくないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 22:59:38

そのエリアは古いローライズのアパートが多いので、安い物件をよく見かけるのではないでしょうか。私はカナダラインができる前にMarpoleエリアに住んでいましたが、セーフウェーまで数ブロックだし、バス停までも近く、それなりに便利なエリアで、治安もそれほど悪いとは感じませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 01:14:37

トピ主です。
コメント頂きありがとうございます。
地図上から見るとUBCからも近く、一見良さそうに見えますが、ゴミのトランスファーステーションで臭いがあるのですね。参考になりました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network