jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34899
フードセーフのテキストブック
by 初心者 from バンクーバー 2019/01/07 00:06:27

今月中にフードセーフ1を受ける予定です。
申し込みはオンラインでできて、テキスト代込みです。
英語の理解に時間がかかるため
できれば前もって予習をしておきたいです。
オンラインで申し込んだ後、講義日を待たずにテキストブックってもらえるものなんですか?
知ってる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 10:17:27

私は友達の教材をコピーさせてもらって予習をしておきました。
でもインストラクターに事前にテキストを取りに行けるのか聞いたら
貰えるって言ってましたよ。
一度、連絡してみたらいいですよ。

その場でインストラクターが穴のあいた下敷きのような物で
答え合わせをするのですが、若くてやる気のなさそうな子が
何度も答え合わせをしてもらって机に戻り、また答え合わせをしてもらって
の繰り返しをして、最終的に合格をもらってましたよ。(笑)
インストラクターによるのかもしれませんが、レベル1は不合格になることは
ないんじゃないですか?

菌の名前などは日本で使ってる用語と変わりない物もありますが
違う物もあるので、ちょっと予習してた方がリラックスして授業を
聞けるかもしれませんね。

頑張ってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 10:19:26

2017年10月にFoodsafe level1を受けました!
テキストブックは受講日当日に貰った気がします。私は前もって単語などを調べて予習しておきたかったので、知り合いにテキストブックを借りて予習しました!
講義が終わると、先生がテストに出るところを教えてくれたので、その時はよく聞いておいたほうがいいと思います!
テストは日本語も選べたと思います。
まだテキストブック持っているので、貸すこと出来ます(^^)もし希望でしたら連絡くださいね!
頑張ってください(^^)
Res.3 by 初心者 from バンクーバー 2019/01/07 23:49:28

レス1さん、レス2さん

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

親切な説明とアドバイス、
どうもありがとうございます。
英語力が乏しい上に緊張しやすい性格なので
アドバイスをいただけて心強いです。
あれこれと考えて不安になりますが
8時間の講義に耐えうる気力があるか心配です。

オンラインでの申し込みを見たら
テキストは韓国語や中国語など選べるようになっているのに、
なぜか日本語が見当たりませんでした。
しかしながらテストに関しては、日本語選択可能でした。

というわけでテキストについては
事前に貰えるか聞いてみようと思います。
レス2さん、お気遣いありがとうございます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 11:19:59

TOEIC500点くらいの私でも予習なしで取れました。
講義はスクリーンで写真とか使って分かりやすかったので、理解しやすかったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/24 00:38:14

私はフードセーフの授業を受ける前に、こちらのサイトを参考にしました!

良かったら確認して見てください!

https://vancouverjapan.com/study/foodsafe-test/
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network