jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34891
どんな理由でも補償される旅行保険
by 無回答 from 無回答 2019/01/02 23:19:21

飛行機を予約した後で、急にキャンセルしなくてはいけない場合、いかなる理由であってもカバーされる保険ってありますか?

私が探したところでは同行者の病気とかしかなくて、もしご存知の方がいらっしゃったら助かります。

Res.1 by Agent from 無回答 2019/01/04 21:32:52

Trip Cancellation for any reasons という旅行保険商品はあります。ただし全額はカバーされず、50%の補償です。また別途条件もあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/04 23:06:43

1さん、ありがとうございます。トピ主です。
別途条件というのは例えばどういうものなのでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/05 08:06:34

CFAR(cancellation for any reason)はほとんどの場合、オプショナル購入ではないでしょうか。

どの旅行保険会社も扱っていると思います。

もしトピ主さんのクレジットカードに旅行保険が付帯されていたら、そのオプションを購入すればいいだけなので、簡単だと思います。ただし、補償額が一般購入より低くなる可能性があります。

トピ主さんはまず、数ある旅行保険会社から数社選んで、(ネットでもできる)見積もりを出してみてはいかがですか?会社によって補償内容や条件が変わってくるので、数字と内容を照らし合わせて、ご自分のプランに合ったものを選んではいかがでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/05 10:49:34

保険会社を理解していないのでは
就職口で給料が最も高い会社の一つ
支払いリスクを計算し、その倍の保険料を売るのが仕事です。
ビジネスなのです、それもぼろもうけできる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/05 15:29:24

3さん、ありがとうございます。
保険会社選びのポイントってありますか。best travel insurance とかでググると私が聞いたことのない会社名ばかりいくつも出てきてどこがどういいのか皆目わかりませんでした。
実は前回帰国を家族の急病でキャンセルした際、購入したvisaカードに聞いたのですが、家族の病気はカバーできないと言われました。今後のために何かオプションに入っていれば良かったのか聞きましたが、そういうのは無いと、当時は言ってました。

もう一社、ブルークロスだったかな、よく聞く所にも聞きましたがカバーされるものはないと言われました。

私もいくらかかっていくら支払われるのか何社かか比較したいです。

前回は飛行機代が全て飛んでしまったので、事前に調べておきたいです。

4さん、それでも$1000以上捨てるよりはましかと思っています。掛けずてになる可能性が大ですが。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/05 17:01:34

3です。

そうだったのですね。じゃあ、今回は念のためきちんとしておきたいですね。

トピ主さんのマイバンクの保険部門はどうでしょう。私はRBCですが、旅行保険扱ってます。

ざっと検索したところ、https://www.pac.bluecross.ca/travel-insurance#choose-a-plan ブルークロスで出てきましたけど、使えそうですか?
あとはhttps://www.bcaa.com/insurance/travel (BCAA)出てきました。

私はいつもクレジットカード付帯の保険で手を打ってしまうので、お勧めはわかりませんし、お伝えできるのはここまでです。きっと何かは見つかるので頑張ってください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/05 19:45:06

シートセール等では無理ですが、最初からキャンセルできる航空券にしてはどうですか?
ちょっと高くなりますが、保険より安いんじゃないかなぁ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/05 20:40:25

キャンセルじゃなく、変更にはしないの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/01/06 00:11:33

私はクレカをCIBCのAventura VISA Infiniteに変えたのですが、旅行保険付帯がとても充実しています!

同僚の航空券も私と一緒に私のこのカードで購入し、彼女の叔父に不幸があり(一親等ではなく、叔父ですよ)、飛行機に乗れない場合もクレカの保険で全額戻って来ました。

会社のExtended HealthにTravel insuranceも入ってますが、VISA Infiniteの保険は最強です。勿論、このカードで購入(ホテル、航空券)が条件ですが。

他にもPriority Loungeのアクセス(4回)やNexusの費用も負担してくれるし、とても満足しています。

繰り返しますが、同僚の叔父が亡くなり、その航空券全額戻ってきたのは驚きでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 22:34:19

トピ主です。皆様ありがとうございます。

3さん、さらにご丁寧な情報をありがとうございます。とても助かります。
一度問い合わせしてみます。

7さん、私もそう思って一度探したことがあるのですが(最近ではないです)$1000ぐらいの差があってびっくりしたように記憶しています。キャンセルできるのはビジネスかそれに準じたチケットになってしまわないでしょうか。それだと保険の方が安くつくかなあ、と思っていたのですがどうなんでしょう。格安チケットはそれなりに払い戻し不可の条件があるから安いのは仕方がないのですが。

8さん、残念ながら前回の時は変更の日も全く定まらない状況でした。

9さん、私はめったに海外旅行をしないのでトラベル用のクレカは検討したことがなかったのですが
一度Aventura VISA Infiniteの諸条件によく目を通してみます。もし万一チケットをキャンセルすることになった場合、チケットだけでなくホテルもそのカードで予約していることが条件だったら、ちょっと難しいかもしれませんが、とにかくサイトを読んで見ます。叔父様がお亡くなりになった場合と病気の場合ではひょっとしたら対応がちがうのかもしれませんが、確かに一親等以上の関係で全額払い戻しはすごいですね。教えてくださってありがとうございます。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 22:45:47

すいません、トピ主です。9さん、ちょっと考えたらカードでホテルの予約が必要と言うのはホテルのキャンセル料のことですよね。失礼しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/01/11 13:14:04

トピ主さん、横レス失礼します。

Res9さんに質問です。
よろしければそしてご存じであればお聞かせください。
CIBCのAventura VISA Infiniteと似たような条件のBMO Mastercard world eliteというカードを使っています。
ネットで調べましたらCIBCのAventura VISA Infiniteの年会費は$120で、私の使っているBMO Mastercard world eliteの年会費は$150です。
BMOではリベートを満たす預貯金があるユーザーには年会費が返金されるので実質年会費無料でカードを所持しています。Aventura VISA Infiniteにも同様のリベートなどで年会費を払わずに済むことはできますか?
口座を開く前にある程度情報があれば助かるので銀行への問い合わせすることなくわかれば幸いです。
例えば$100,000ほどの預貯金がCIBCにあれば年会費返金など。返金への条件とかあれば検討しやすいのです。
わかりましたら教えてください。BMO Mastercard world eliteとAventura VISA Infiniteの2枚を持てたら良いかなと考えています。Mastercardは複数所有しているのですがVISAは日本のクレジットカードしか持っておらず、ちょうど探していたのです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network