jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3489
visaを延長するのですが、最近手続きされた方!
by 帰りたい from 無回答 2005/11/16 22:43:21

大体どれくらいかかったか教えていただけませんか?もしかしたら
クリスマスに日本に帰れないかもしれないorz忙しかったんだもん……。当方ちなみに学生ビザで大学に籍をおいてます。一筆書けば
考慮してもらえたりするかな。どうぞ教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 23:21:34

CICでは現在40日間要すると書いてありますが
それ以上かかるかもしれないし、かからないかもしれません。
でもクリスマスまでに・・・は正直厳しいと思います。
一筆書いたとしても、
CICは手紙を開けるのが手紙到着後1ヶ月してからとかなので
ちょっと難しいですね。

ちなみに私は10月末に延長申請をしましたが
まだプロセスの段階にも入っていません。
私も早く欲しいんですけどね〜・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 00:03:14

まだ申請していないのなら、今年中にビザが来ることはまあ無理だと思いますよ。  
Res.3 by 帰りたい from 無回答 2005/11/17 08:11:05

>>1
>>2
そうなんですか……アメリカボーダーとかでやってくれないのかなorz
申請したらカナダを出れないんですよね?でたことあるけど。
引き続き情報お待ちしてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 08:35:04

とび主さん、ビザの延長を軽く考えていませんか?他のトビを見ても分かるように、今、ビザの取得、延長はかなり難しくなっています。安易に考えて、ビザを発行してもらえなくならないように、過去トビとかを参考にして、もう一度真剣に考えてみてください。  
Res.5 by 帰りたい from 無回答 2005/11/17 09:22:09

>>4
考えてるかも……しれないです。一応該当しそうな過去レスはすべて目を通しました。ので、結構絶望してます。帰らなければすむだけなんですけどね。次は夏まで帰れないので帰りたかったんですよ。ははは……。どっちみち延長申請は必要なのですることには変わりないんですがだめもとで待ってみます。飛行機のチケットならキャンセルできるし。ああ……orz  
Res.6 by レス4 from バンクーバー 2005/11/17 18:36:02

とび主さん、ゴメンなさいね。
トビの文章から、私なりの解釈で、レスしてしまいました。ちゃんと考えていたのですね。申し訳ありませんでした。
ビザが順調に延長出来る事を願っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 18:49:40

最近のビザの延長は40日かかっています。明日にでも早急に出せばぎりぎりまだ間に合うのではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 21:31:47

>>6
いえいえ。事実ですので。ちょっと反省しましたし。わざわざどうもです。

>>7
間に合いますかね。でもとりあえず出してみます。で、俺のビザは一月の二十日くらいまで残ってるんですが、一月の初めに帰ってくるからビザこなくても帰っちゃ……だめってことですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 22:04:58

Res1です。1月20日までビザ残ってるんですか?
それでクリスマス頃帰国して、1月始めに戻ってくると?
それなら大丈夫だと思いますよ。
入国審査で何でビザの残りが少ないのに戻ってきたんだとか
言われると思いますが、
もう申請は出して今返事を待ってるところだと言えば割と平気です。
ただ気をつけないといけないのは、やはり今すぐにでも出すことですね。
それから絶対に書類を完璧な状態で送ること。
もし帰ってきた時に何らかの原因で(書類が足りなかったとか)
プロセス中になってなかったらちょっと厄介です。
今から出せばプロセス中くらいにはなると思いますよ。
帰国するにしろ、しないにしろ、とりあえず申請をすぐにしましょう!  
Res.10 by 帰りたい from 無回答 2005/11/18 12:48:59

>>9
そうですか!友人にも「だめと言われても粘れ」といわれました。って、あまり悪い印象は残したくないのでそういうことはしないと思いますが、とりあえずそういう状況に陥らないように祈りつつ、さっさと書類を出します。
皆さんありがとうございました!帰れます!  
Res.11 by 無回答 from ビクトリア 2005/11/18 15:03:04

自分は最近、観光ビザをもらったのですが6ヶ月ちゃんとおりてほっとしている次第です。しかし2ヶ月以上かかって内心落ち着きませんでした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 19:31:11

>もう申請は出して今返事を待ってるところだと言えば割と平気です。

国外に出たら、申請は無効になりますよ・・・


でも、1月20日までビザの期限があって、大学に籍があるなら大丈夫だと思います。
念の為、今学期分のTranscriptと来学期分のRegistration Letterを持っていきましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 23:49:05

RES 11 さん
横レスで申し訳ないのですが、観光ビザの延長に2ヶ月かかったというのは、郵送してからでしょうか?それともCICのサイトにあるプロセスタイムから2ヶ月かかったのでしょうか?
私も今申請中で、先日イミグレーションに問い合わせしたところ”3週間くらい”との回答だったのでちょっと驚きました。時間がかかった理由等、差し支えなければ教えて頂けませんか?どうぞ、宜しくお願い致します。  
Res.14 by 帰りたい from 無回答 2005/11/19 17:33:52

>>12
え、そうなんですか?プロセスに入れば大丈夫みたいなことを過去レスで読んだんですが違うのかな。でも以前日本にあるカナダ大使館で「無効になるんですから!」と怒られたこともある……。どっちなんでしょう。念のためTranscriptとLetter of acceptanceもって行きます。どうもありがとうございます。

ちなみに帰ってきてから申請とかだと怒られるんでしょうか。一ヶ月前までに延長申請でしたっけ……?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 06:07:07

>国外に出たら、申請は無効になりますよ・・・

移民局のウェブサイトに書いてありますよ。

>一ヶ月前までに延長申請でしたっけ……?

これは、期限が切れる一ヶ月前に申請するのが望ましいと書いてあるだけで、きっかり一ヶ月前に申請しなくてはいけないという事ではないです。春学期も大学で勉強されるんなら、1月始めには戻って来るんですよね?戻ってきて直ぐに申請すれば大丈夫だと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 11:36:50

私は学生ビザの延長を申請しましたが、2ヶ月ちょっとたった今もまだ来ていません。申請には2ヶ月を要すると言われていますが、人それぞれだと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 17:14:11

トピ主さんは申請から受理までの期間を言っているのではありませんが。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network