jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34877
韓国海軍のレーダー照射
by 無回答 from バンクーバー 2018/12/25 08:17:04

韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射した事で問題となっていますが、レーダーを受けるとどのような被害を受けるのですか。詳しい方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/25 10:06:43

打つ一歩手前ですからね。あなたは警察官から拳銃を向けられたらどう思いますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/25 11:57:22

撃てばよかったのに。自衛隊が我慢できるか、日本が我慢できるか、正念場試すのにはいい機会だよ。我慢したとしても北朝鮮が打ってくる前に憲法改正できるし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/25 13:06:36

今回レーダーを照射したのは、北朝鮮ではなく韓国ですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/25 13:31:25

レーザーガイデッドミサイルというのがある、レーザーでターゲットを照射しミサイルを確実にあてる技術。
アメリカにこれを行ったら瞬間に迎撃される。
敵対行為だ。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2018/12/25 15:21:46

回答して下さった皆さん有難うございました。この問題は1回や2回ではありませんよね。でも何時の時も相手の国は否定する。最近世界のニュースを見ていて思うのですが、各国とも真剣さに欠け、何時もゲーム感覚で無責任な事を言っている様に思えます。真剣にニュースを見る意欲が薄いれてきました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/25 22:55:24

まぁ韓国ほど嘘つきで無責任な国は、なかなか他にないかもね。
今回日本は迎撃すればよかったのに。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/26 00:07:48

それをしてたら、嘘つき韓国人は「日本人がいきなり攻撃してきた」とか言い出してたと思うよ。
日本は何もしていない、韓国は最悪の行動をした、これは明白ですし、素晴らしいじゃないですかw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/12/26 00:31:03

政府からの遺憾砲だけでは効き目無し
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/26 07:00:28

現在韓国に一番痛手は日本の企業が引き揚げ大量の仕事が無くなること
韓国の産業のコメである電子部品の供給をストップ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/26 07:50:00

トピから外れますが、韓国は次から次へと解決済みの問題を引き出し、終わり無く日本に楯突く、あの民族はどうしても受け入れられません。日本人で韓国人と結婚している人がいますが、夫婦仲は上手くいくのでしょうかね。人ごとながらフトそんな事も思ってしまいます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/26 09:25:08

>厚木航空基地(神奈川県)を離陸した海自P1が、石川県・能登半島沖で火器管制レーダーの照射を受けたのは20日午後3時ごろ。射撃目標としてレーダーに追尾される「ロックオン」状態を機体のセンサーが感知した。

ミサイル攻撃寸前の状態だった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/12/26 10:23:45

ロックオンと言うと無知な年配者はトップガンあたりの照準が敵機と重なって〜みたいなの想像するかもしれないけど
レーダー追尾式はレーダーがオンになった時点でもうロックオン済み

わざわざ寸前だったとか強調して書き込まなくても皆知ってることだっつーのw
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network