jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34866
家なき子。。。。。。
by めい from 無回答 2018/12/22 10:22:36

先週大家さんに4月までに出ていってくれと言われてしまいました。
家を売るそうです。
ベースメントのナニールームでしたが、専用のバスルームがついていたのがお気に入りでした。
次はまたルームシェアに戻るかな・・とちょっと憂鬱です。
30代後半なので、煙たがられそうです。。。。。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 11:00:23

ひとりで住むというオプションはないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 11:59:47

うーん、「じゃあ、うちにどうぞ!」と言うのを期待しての投稿?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 12:07:09

主さんは大学院生とか薄給の理由がある方ですか?
それとも四十近くなってまさかのワーホリ…?
いい大人がルームシェアというか1人で住まないのはそれなりの理由がある、と20年前から聞いてきました。
要は立ち退き請求されても物を盗られても殺されても…何が起きても仕方ないでしょうで済まされてしまうという事です。
だから今回の件もしかり、なのです。
これからは一人で住むのがベターと思われます。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 12:21:11

頭大丈夫? ↑

お薬出しておきますね
お大事に
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 12:33:25

レス3さん

ワーホリは30歳までですよ。
ギリホリで31歳とかです。
知らなかったんですか????
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 12:58:15

煙たがられるというか陰で笑われると思います。その歳でルームシェア?笑。独身?笑。あーはなりたくないねって。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 15:25:52

完全に釣りだよ、このトピ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 16:41:12

離婚を経験して再婚は考えてない人だっているのに
手当たり次第に抽象は如何なものかと。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 18:00:54

ひとり暮らしも安くはないですからねー。最近は郊外の1LDKでも月1500ドルとかしますよ。
中高年のカナダ人でもルームシェア▪ハウスシェアしてる人も少なくないですし、それを影で笑うとかめちゃくちゃ性格悪いっすね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 20:18:56

レスしている方々、ホントにひどい意見ばかりですね。トピ主の方がどういう事情でカナダに住んでおられるかは分かりませんが、カナダの物価、特に家賃は年々高沸騰しているので、なかなか一人でアパートを借りるのは経済的にも大変です。私は、40代で学生としてカナダに来たときは、やはりほとんどワーホリの人たちとルームシェアしていました。年齢も気になるところですが、割り切って住んでいました。ここは、カナダ。色々なルームメートを探されたらどうでしょか?きっと、貴方に合う居心地の良いルームメートや場所が見つかると思いますよ。4月まで、まだまだ時間ありますからね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 21:09:52

同世代の方が所有されていて住んでる一軒家やコンドがあるんじゃないですか?
テナントさんが20代でもオーナーさんはトピ主と同世代なら気楽じゃないですか?
4月まで先なのでゆっくり探せばいいんじゃないですか?
良いとこなければうちのコンドに来ても良いし?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 21:48:44

30代後半でルームシェアって、老後は余計大変になるだろうし、婚活でもセカンドジョブでも始めたら?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/12/23 20:18:23

最近はコンドもアパートも書類審査がうるさいから、自分名義では借りることができない人もいる。レファレンスや年収証明が出せないとかの理由でね。そういう人は、中年以降も、ベースメントやルームシェアをすることになり、ずっとそのままになることが多い。年齢がある程度いってしまうと、周りももう何も言えない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/12/24 00:10:37

ルームシェアと年齢は関係ないでしょ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network