jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34854
乾燥が酷い
by 無回答 from バンクーバー 2018/12/16 23:07:39

この12月からカナダに来ました。
コンドでは暖房は付けてないのですが、乾燥がひどいです。

恐らく乾燥が原因で、扁桃腺炎になり病院に行きました。扁桃腺炎は治ったのですが、乾いた咳が止まりません。

私の様な方いらっしゃいますか?
また皆さん乾燥対策はされてますか?

長いこと居たら喉も適応してきたりするもんでしょうか!?
加湿器や濡れたタオルを掛けておく。など対策しないと冬は乗り切れないのでしょうか!?

ずっと咳が止まらないのでストレスです。涙
良ければアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/17 00:06:26

乾燥とは関係ないかもしれませんが、
私の場合は胸が冷えると咳が止まらなくなるので、胸に湯たんぽやカイロを着けて温めます。大体、一週間ぐらいで止まります。

以前2回ほど、咳が数ヶ月止まらなくなったとこがあり、胸を温めることを始めてからは悪化しなくなりました。

乾燥は家の中に洗濯物を干すといいかもしれません。あとはマスクとマメな水分摂取です。シャワーの後にドアを開けておくとか...

寒いですけど、たまに窓を開けて雨の湿気た空気を入れてみたりもします。

お大事になさってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/17 02:07:41

だいたい湿度はどの程度でしょうか?
私の部屋は、何もしないと大体40%位ですが、個人的に特に問題は有りません。

あと、洗濯物はニオイが残るので、大家さんに確認した方が良いですよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/17 03:09:19

マスクするとかなり楽ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/17 19:09:55

雨が降っていない日は加湿付き空気清浄機を使っています。コレをつけないと、すぐに風邪をひいてしまいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/17 19:37:35

加湿器なんかも結構電気食うから、買う前に大家さんに相談したほうが良いですよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/17 21:28:08

そんなセコイ大家いるか?
中華やキムチの大家ならあり得るけど。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/17 22:30:36

加湿器はマストです。
でも、以前加湿器使いすぎてカビが生えたので、ご注意!
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2018/12/18 08:20:44

トピです。

皆さんコメントありがとうございますm(__)m
やっぱり加湿器マストなんですね…。

購入検討してみます!!

ちなみに日本みたいなマスクってロンドラとかショッパーズに置いてますか!?
意識して探したことがなかったのですが、無い物だと思ってました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/12/18 09:27:54

日本から友達が持ってきてくれた、大人用マスクが一箱あります。わたしには大きいので、良かったらお譲りします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/12/18 09:28:01

マスク、私も見つけられなかったのでロンドラのファーマシーの人に聞いてみたところ、50枚入りみたいなゴツいのしかないと言われてそれを購入しました。
日本のようにいろんな種類はなくて、使い捨ての紙のものしかないけど、全くないよりはマシかと。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/12/18 13:18:18

どんなマスクを探してるかわからないけど、マスクはダイソーに売ってるよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/12/18 14:20:43

コンドは大体、水道代が無料ですよね。(無料というか含まれているというか)

なので、部屋中が乾燥してたら、私はシャワー出しながら、風呂場か自分の部屋のドアまで開けて家の中をしめられています。
5分くらいでも全然違いますよ。30分くらいやってしまうと、湿気が多すぎるので注意。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/12/18 14:23:56

咳が1カ月とか止まらないようなら注意です! 私は喘息でした。喘息用の薬はクリニックへ行って処方箋を出してもらわないともらえないし、100ドル以上して高いです。吸引器使ったら咳がおさまりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/12/18 16:02:29

Res12セコすぎ!!!

加湿器買って!

資源の無駄だよ、本当に。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/12/18 16:07:01


加湿器だって同じじゃんw 加湿器作る会社がどれだけ環境破壊してると思ってんだよ!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/12/18 16:35:31

環境のために咳くらい我慢しろってことですね!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/12/18 20:00:52

環境保護考えるんだったら、山ん中で原始人みたいな暮らししなさいってこと
環境とか資源とか簡単に口走るものではないよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/12/18 20:57:19

加湿器はカビが繁殖するって聞いたから、私はシャワーの方がいいと思うのですが、どうでしょうか?
Res.19 by M from バンクーバー 2018/12/18 21:43:17

白湯や生姜湯を飲んだりしてカラダの内側から潤すのもいいですよ。
ノンシュガーののど飴も効果があると思います。
あとはハイネックの服などで首もとを温めておく。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 09:22:21

私は日本に居る時から風邪をひくと咳が酷く、ある先生に2週間以上咳が続く場合は風邪ではなく喘息を疑った方が良いと言われ、喘息用の吸引器を使用するようになって、かなり楽になりました。
咳の始まりに吸引器でちゃんと手当をするのが肝心。
乾いた咳と言うのも喘息のパターンです。
私の周りにも乾いた酷い咳を暫くしている人に言ってもみんな信じようとしない(医者ではないので強くは言えませんし)のですが、数年経ってやっと医者に喘息の吸引器を勧められた人多いです。

身体を温めたり部屋の保湿をする事は悪い事ではありませんが、喘息だとすると結局は発作なのです。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 09:32:23

私も喘息持ちです。カナダに来て喘息になり、吸引器使ってました。
いつも風邪をひいてから、風邪から喘息になるという最悪な状況がありました。

しかし、去年のことですが、空気清浄機を買って使うようにしたところ、風邪にも、喘息にもならなくなりました。
加湿器はシャワーで十分です。買うなら空気清浄機おすすめです。ホコリとか細菌とか、冬は窓も閉め切ったりするので、部屋の中の空気が汚れると体調も壊しやすくなりますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 11:34:38

Res21さん、すみませんがお使いの空気清浄機の機種
教えていただけますか? おねがいします。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 00:06:44

Res21さん、すみませんがお使いの空気清浄機の機種
教えていただけますか? おねがいします。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/01/02 23:34:39

21さんじゃないけど、ご自分で探してみた方がいいですよ。

空気清浄機とひとことで言ってもたくさん種類があります。
こだわらなければロンドらとかそのへんで売っているものでも充分いいかもしれないし
こだわればそれこそすごい種類がありますよ。

ご自身の重要視されるポイントからネットで調べるのがいいと思います。
カバーしたい部屋の広さ、どこまで小さい物質をとってほしいか、そもそもの予算、重さや音量、仕様、メンテにかかる費用、使いやすさ、フィルターとかの手に入りやすさ、アフターケアがどこまでしっかりしていて欲しいか、等など、いろんなポイントがあってAさんに良かったものがBさんにもベストとは限りません。一般的に良く売れているのが言いのならアマゾンとかでもすぐわかると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network