jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34850
まぁ、まぁ、まぁ、って言う奴
by 無回答 from バンクーバー 2018/12/15 05:52:02

単なる愚痴ですけど、

人が何か言うごとに「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」って言う相槌にむかついています。
バイト先にもいて、この人と喋ることにうんざりしています。
こういう人っていつも知ったか顔で、人が言うことに必ず反論するのが特徴。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/15 07:39:36

それぐらいで、そんなにイライラしてしまう人にも問題がある可能性が高い。

まだ若そうだし、人の性格をどうこうと考える前に、自分自身の性格もおかしいのかもって考え直した方がいい。
でないと、どんどん生きづらくなるよ。

「認知の歪み」なんかで検索すると、いろいろためになると思う。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/15 08:13:08

それ言う人いるな〜だいたい男な
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/15 09:01:59

WOW wow wow! Easyyyy! って?
いるいる。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/15 11:25:51

人が話した次に必ず「でも」で話し出す人いる。「まぁ」も同じじゃない? 「まぁ、◯◯ですから〜」 時々ならわかるけど、全部これの口癖?みたいな人とは会話したくなくなる。どうせ否定で返ってくるから
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/15 22:45:13

知ったかなら引っ掛けて恥かかせりゃいいだけじゃん。
それが出来ないのは自分も無知だからでしょ。
馬鹿同士の会話ならそりゃ成り立たないからイライラもするわなwww
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/19 20:29:38

知ったか と、 知ったか顔 は、ちがうよね。
わざわざ「引っ掛けて恥かかせる」なんて同じ土俵にあがることしないと、無知なの?
そういうこと言ってるRes5さんは、幼稚で性格の悪さが滲み出てます。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 12:31:27

同じ土俵に上がらない。という自己完結のマウンティングで満足してるから馬鹿の一人も捌けないんだよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 20:34:20

レス6
知った顔じゃなくて知ったか顔?
方言で大丈夫な地元の親族や友達相手なら大丈夫ですけど
そうじゃない日本人の前なら間違って覚えてると誤解されるますので
今すぐ使うのやめましょうね。
裏で知ったか顔さんとかアダ名付けられちゃうかも。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/20 23:51:13

Res8は影で小姑って呼ばれてるから気をつけましょうwww
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/21 00:41:37

>同じ土俵に上がらない。という自己完結のマウンティングで満足してるから馬鹿の一人も捌けないんだよ。

自己完結のマウンティングかな!?
売られたケンカを買わないから雑魚にも勝てないんだよ!って言う理論。

職場とかに居たら一番関わりたくないトラブルメーカータイプ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/12/21 02:41:25

>人が何か言うごとに「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」って言う

うざいよねw
度重なるとイラってするのはわかるわw
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/31 21:14:28

>人が何か言うごとに「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」って言う

いる。
その癖直したほうがいいよって言ってあげてもいいけど、親切心で言ったとしても返ってくるのはどうせ「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」だから。間違いなく。
放ってる。
話さないようにしている。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/01/01 01:13:19

おまえっていう人が嫌い。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/01/01 05:56:42

「人のこと”お前”っていうのって良くないですよね〜」
「まぁ、まぁ、まあ、まぁ、人それぞれですから〜」

って言うな。
まぁまぁまぁまぁ男は。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network