jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34840
緊急!歯医者について
by uk from バンクーバー 2018/12/10 00:21:45

急に銀歯がかけてしまって困っています。
バンクーバー在住です。
どなたか安くていい歯医者さん知っている方がいましたら、教えていただけますか?出来れば日本語対応だと嬉しいです。
また、何か安く済ませる事のできる方法等もありました是非教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/10 09:18:15

歯科をカバーできる保険を持っていないと、治療費は高いと思います。いくらかかるか分かりませんが、日本語で対応できる歯科医は限られてきます。知っている限りでは、リッチモンドの佐藤歯科かブロードウェイの武内歯科です。佐藤歯科は、歯科衛生士の方も日本語で話せ親切でしたが、佐藤歯科医のタメ口で話されたのと、上から目線的な対応、痛くもないのに治療したほうが良い歯が4本もある、と言われ不信感を覚え、行くのを辞めました。武内歯科は、行ったことがないのでよくわかりませんが、先生の評判は良いのを聞いたことがありますが、受付?歯科衛生士?(チャイニーズ)の対応が悪いというのを聞いたことがあります。もし、日本語対応でなくても良いのであれば、他にも良い歯科医たくさんいますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 09:58:28

安く済ます方法
取れたんじゃなくて欠けたのなら、欠けたところだけ治してと懇願する。
治療の必要はないと。

難易度高めですが要求が通れば結構安く済みます。
歯医者としては評判に関わるのでなかなか要求を飲んでくれないでしょうが。

因みに欠けて直ぐの状態に限ります。しばらく時間が経ってるなはほぼ100%要求は通りません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/10 10:08:33

どちらがプライオリティなのか決めてください
日本語なのか
安いところなのか

両方の場合は日本に帰って直す。
Res.4 by uk from バンクーバー 2018/12/10 12:43:07

皆さま、ご丁寧に色々教えてくれてありがとうございます。
たしかにres.3さんの言う通りですね。
日本語の話せる人がやはり嬉しいです。
保険のこととか、極力安く済む方法等を先生と相談できたら嬉しいです。
ので、日本語の話せる又は日本人の先生がいらっしゃる歯医者をお伺いします。

また、皆様は歯科対応の保健に入られていますか?申請するとどのくらいで使えるのでしょうか?
もし、お分かりになるかたいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

よろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 14:28:25

>歯科対応の保健

ブルークロスで個人で入ると年齢によって$450~700(年間)です。
入ってから3ヶ月は待機期間で使えないけど、何度か通うことがあれば入っておいても良いと思いますよ。
Res.6   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/11 10:27:57

>ブルークロスで個人で入ると年齢によって$450~700(年間)です。
>入ってから3ヶ月は待機期間で使えないけど、何度か通うことがあれば入っておいても良いと思いますよ。

横ですが、個人のデンタル保険はたいていの場合、毎年マックスまで保険を使い続けることがなければ、払い損になることの方が多いですので、入っておいても良いというケースは、ごくごく稀だと思います。

たとえばブルークロスの個人で入れるデンタル保険は、カバーされるものは、ごくごく基本的なものだけ(レントゲン、歯のクリーニングなど)、保険会社が定める治療費(実際にかかった額ではない)の6割(初年度)のみカバー、しかも年間の最初の100ドルは自腹、年間上限が500ドル(初年度)といった具合です。
保険会社が定める治療費は最低限で定められているので、実際にかかった額とは大きく違う場合がほとんどです(どれだけ歯医者に払ったかは関係なく、した治療によって金額が定められています)。

歯というのは、少々のことなら待てるものなので、個人のデンタル保険でカバーできてしまうと、歯が悪くなってから保険に入るという人がたくさんでてきてしまいます。
なのでデンタル保険はほとんどの場合、初年度のカバー率が低く、上限が低く定められいて、どんな高額な治療をしても定められた金額しか支払われない仕組みになっています。

よって個人でデンタル保険に入る人はほとんどおらず、デンタルに入っている人のほとんどは、会社のグループ保険からだと思います(会社のグループ保険の場合は、悪くなってから入るというような類のものではないので、保険を使わない人の率が高いので)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network