jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34834
ポケットWi-fiレンタルできますか?
by 無回答 from リッチモンド 2018/12/08 21:25:39

日本に一時帰国する際に、カナダからポケットWi-fiをレンタルして持っていきたいのですが、そういったお店らありますか?

一時帰国される方、日本に帰国中携帯はどうしていますか?

それとも日本についてからポケットWi-fiを借りるか、プリペード携帯?をレンタル?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/09 10:53:51

カナダにいるうちに日本のポケットwifiをオンラインで契約し、空港でピックアップしています。帰りはプリペイドの封筒に入れて空港のポストに投函。
受取日の2、3日前が締切だったと思います。
10日以上の日程なら、日本で借りた方が安いです。一定の日数以上だと月額になりますので。

昨年、日本で借りたwifiに不具合がありCSに電話したら翌日にホテルに代替機を宅配してくれました。
ホテル移動で他県に移動するタイミングだったんですが、前夜電話してチェックインする時にはホテルに着いていました。返却は帰国時に2台同封してポストに投函。

実は、私の知識不足で長押しを繰り返して復旧できたので、追加料金を申し出たけど「いいですよ」ってことで、2台使わせてもらいました。日本のサービス凄すぎと思いました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/09 12:27:13

私はいつもポケットWifiをレンタルしています。日本に行く前に、オンラインで予約して、受け取りは空港にしていして、日本に着いたらすぐに使えるようにしています。プリペイド携帯をレンタルするよりは安いと思いますが、携帯電話を使って通話する機会が多いのであれば、プリペイド携帯が良いと思います。あくまで、使用目的によってレンタルされたら良いと思います。私は、通話もしたいので、ポケットWIFIとSIMカードをいつもレンタルしています。色々な方法がありますので、ネットで色々調べると良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/09 12:42:59

私もポケットWIFIレンタルします。ピックアップは郵便で実家、返却は空港のカウンターです。通話やテキストはメッセンジャーかLINEを使います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/10 15:20:51

皆さん、ありがとうございます。
帰国前に日本の空港で受け取れ、空港返却できるポケットWi-fi探してみようかと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network