jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34830
ショッパーズでのセルフチェックアウトについて
by 無回答 from 無回答 2018/12/07 19:16:13

ショッパーズでのセルフチェックアウトをしたことがないのですが、シニアでセルフチェックアウトをした方に質問です。

木曜日のシニアディーにセルフチェックアウトを使っても、20%ディスカウントされるのでしょうか。若く見られるせいか、いつもこの20%を忘れられそうになるので、言うと、驚かれ、恥ずかしい思いをしています。

たくさんの買い物をするので、できれば、セルフチェックアウトを使って、誰にも、見られず、20%ディスカウントできるなら、挑戦したいのですが、機械では、ディスカウントされないのでしょうか?

つまらない質問ですみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/07 20:56:02

それができたら、誰かみたいにシニアのフリして誰でも20%オフできちゃいますよね。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2018/12/07 21:07:38

トピ主です。

レス1さん、実は、ポイントカードに、生年月日などの情報が入っていて、ポイントカードを見せたら、シニアであることが、すぐわかるようになっています。

私の説明が足りなかったのだと思いますが、キャッシャーを使って、買うときでも、カードを見せているにも、かかわらず、シニアであることに、気づかれない時がよくあります。
明らかに、シニアに見える人には、シニアディに買い物をすれば、すぐに20%オフの手続きをされると思いますが、それには、2段階を踏まなければ、オフにならないのです。
私が知りたかったのは、セルフチェックアウトに、その2段階目に行けるボタンが表示されるかどうかです。
多分、されないのではないかと思ったので、掲示板で聞いてみようと思いました。
決して、偽ってオフをもらおうと思っているのではありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/08 10:18:50

いいですね、若く見られて。本当羨ましいです。

余談ですが、Salvation Army の Thrift Shop にもシニアデーがあって、特定の日は60才以上の人は10%割引だかあるらしいのですが、レジで、シニアディスカウント?と聞かれてめちゃくちゃショックでした。まだ50代前半なのに。。。。

トピ主さんの場合なら、私なら一度やってみるかな。ディスカウントの画面がでてこなかったらキャンセルしてレジに並び直せばいいんだし。近くにセルフチェックアウトの担当の人が居ればその人に聞けば一番いいんだろうけど、たいてい誰もいませんよね。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2018/12/08 11:54:09

トピ主です。

レス3さん、優しいコメントをありがとうございました。本当に救われました。

いつも、レジの人に、「シニアなの?嘘でしょう!」とか周りの人にも聞こえる声で言われ、恥ずかしい思いをしています。本心は、シニアに見られたくなかったのに。。ということです。
でも、20%オフは、本当に助かるので、使いたいので、なんとか、人に見られずに、そっとできる方法をと思って、セルフチェックアウトのことを思いました。シニアの時代には、ちょっと難しいですが、、、

ですから、レス3さんは、まだ本当に若いということの方が、私は羨ましいです。今をエンジョイしてくださいね。セルフチェックアウト、勇気を出して、試してみますね。

つまらない質問に答えてくださって、ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2018/12/08 18:26:45

今日ショッパーズに行ったので、トピ主さんの疑問を質問してみました。

セルフではシニア・ディスカウントは自分では入力出来ません。
お近くのスタッフに声を掛けてくださいとの事でした。
(スタッフがディスカウント用のカードだか番号だかを入力するそうです。)

余談ですが、このシニア・ディスカウント(現行は55歳以上)が来年1月1日から「65歳以上」と変更になるそうです。
確認のためにホームページを覗いて見てください。

以上でした。

Res.6 by トピ主 from 無回答 2018/12/08 20:57:34

レス5さん、

貴重な情報をありがとうございました。そうですか、来年から65歳になるのですか。今、ウェブで確認しました。知りませんでした。教えてくださって、ありがとうございました。
まだ、65歳にはなっていないので、来年から、シニアディスカウントが使えなくなります。なんだか、嬉しいような悲しいような。。。

でも、なんだかホッとしたような気にもなります。肩の荷が降りたような、、、変ですね。
でも、このトピをあげて、貴重な情報が得られたので、良かったです。

私のつまらないトピにレス下さった親切な方々、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network