jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34828
ボランティア
by ミア from 無回答 2018/12/07 14:44:06

バンクーバーやバーナビーなどで手軽に出来るボランティアを知っている方いらっしゃいませんか?

SPCAは定員いっぱいですし、なにかできることは無いかと思いまして、、。
情報あれば教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/07 14:48:45

いままでたくさんのボランティアを集めてやってきた経験では何でもやりますという人が一番何もできなかった。
自分の特技、好きなことでボランティアしたいと市や、スクールボードに聞いてみましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/07 15:19:28

ウエストエンドのビーチで、ゴミ拾いをしているボランティアの方々を
犬の散歩時に何度か見かけた事があります。(午前中)
たぶん定期的に行っているんじゃないでしょうか?

ググれば出てくると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/08 00:31:43

ボランティア結構幾つもやったけど、結局感じたのが、自分よりも遥かに恵まれている人の為にタダ働きしているってこと。
全てがそうとは言う気は無いけど、そういうパターンが結構多い気がして、今は一切やってない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/08 03:08:31

英語環境がいい!とかじゃなければ、せっかく日本人なので、日系センターのシニアボランティアとか、今は多くの日本語学校(幼稚園)とかでもボランティア募集してますよね?そういうの私は興味があります。
まだ、子供が小さくて出来ませんが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/08 07:26:23

私の場合はボランティア活動から多くを学んだ。
有能な人たちから学べた、政府の官僚からは「すぐやる課の課長さん」ミーティングで意見を出して決定されるとそれを自ら実行、多くの資金を団体のために作った。
教育者からは人が何か言ったことの裏が読める感覚。
弁護士、会計士、詩人、芸術家、普通だったら交流のない人と一緒に活動。
さらに活動からも学ぶことができた、サーモンを大量に寄付してもらい、ボランティアが三枚におろす、経験のある人から方法を教えてもらった。
ブースで販売するときのキャッシャー、お金を貰ったら金庫にすぐに入れない、横に置く、すべての注文が終わった後清算してお釣りを渡す。
金庫に入れてしまったらいくらもらったかわからなくなる。
その後の自分の事業にいい経験になった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/08 08:17:40

隣組は?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/12/08 08:34:16

手軽にボランティア、と言われると来てもらう方も困ります。

ボランティアもトレーニングしなくちゃいけないし、定期的に責任持って来てくれる人じゃないと、トレーニングも時間の無駄だし。

気軽にならイベントのボランティアに応募するといいかも。

ボランティアをすることで自分が何を得たいのかによって、どんなボランティアを選べばいいのか変わってきますので、その辺も書くとアドバイスが貰えるかも。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/08 11:40:47

私も色々なボランティア経験がありますが、手軽に。。。というとやはり1日限りとかのイベントのボランティアではないでしょうか。ボランティアといっても最低の契約期間(3か月以上)や定期的(週最低2〜3時間以上)などを条件としているところが多いと思います。自分が何に興味があって、どういう知識や経験を得たいのか、によると思います。ボランティアでコネを作ってそのままそこで働く。。というころはカナダでは多いです。カナダでは、ボランティアはとても重要です。日本から来られた方でボランティアをされる方がいらっしゃいますが、2〜3回経験して、やっぱり自分の思っていたことと違う、といって簡単にやめる方が多々あるそうです。ボランティアといえども仕事ですので、その辺を考えて探されたら良いと思います。
Res.9 by ミア from 無回答 2018/12/08 16:05:57

みなさまコメントありがとうございます。
やりたい内容は決まっていましたので、応募しました。
来週面接です。

ご親切にお答えいただき助かりました。
感謝いたします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network