jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34822
歯のインプラントについて教えてください
by インプラント from バンクーバー 2018/12/04 14:06:27

つい先日、上の奥歯を5本ほど抜いて(悲しかぅたです)部分入れ歯にしたのですが、この異物感、不快感が全然慣れそうになく、食事や会話にも不便を感じてインプラントを考案中です。バンクーバーでインプラント治療をされた方、ぜひ体験談をお聞かせ下さい。お勧めの歯科医、金銭面(税金控除?)などどんなことでも構いません。特にALL -ON -4(オールオンフォ)の治療された方などよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/07 23:00:43

私は下顎の大臼歯2本をインプラントにしました。
インプラントはファミリーデンティストから紹介してもらった、専門医が行います。
費用は、初診時 コンサルタント$200、MRI$200
インプラント埋入手術、一本$2500でした。
埋入後4か月経って歯肉を切開してヒーリングキャップをつけて、ここまでが専門医の仕事です。
後はファミリーデンティストの所で上部構造体をつくりますが、一本$1200〜$1500くらいではないかと思います。
私の場合は、物凄く調子が良くて、何でも噛めます。
上顎の場合は、すぐ上に上顎洞という空洞があるので、条件が難しいです。骨密度とかいろいろ勘案してインプラントの適否を判断します。初診時費用はかかりますが、専門医に相談してみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/08 09:02:11

私は3年前にアルバータ州でインプラント1本で合計1万ドル超えました!
Res1の方はバンクーバーですか?

ウチの市は初診時費用は無料のところが多かったです。ファミリーデンティストから紹介というのではなく、自分でネットで探して予約して2軒目で決めてしまいました。1軒目はシンプルなプランでも13000ドルくらいの見積もりになりました!

バンクーバーがそんなに安いなら、今度(想定したくないですが)はバンクーバーでの治療を視野に入れようかと思います。

ちなみに歯のクリーニングも500〜600ドルくらいします!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/08 09:15:38

ラジオで一本1998ドルでインプラントという宣伝しています。

だけど自分の体に異物を取り付けるような馬鹿なことは私はしない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/12/08 09:25:44

インプラントって老後どうなんだろう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/12/08 11:22:07

Res2さん、
そうらしいですよ。アルバータはB.C.より歯科治療が高いので、B.C.滞在中に治療をしてその値段の安さに驚く人もいるそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/08 13:03:33

バンクーバーでも10年ほど前は、一本$7000くらいでしたから、全部で一万ドルくらいかかったと思います。
日本では専門医が少なく、普通の歯科医が講習など受けてインプラント治療をしているようですので、医療事故もあるように聞いています。カナダではペリオドンティスト(ペリオ専門医)がインプラントを行っています。MRIの画像で、神経の位置を確認しながら、インプラントの位置を決めますので、今までの感に頼った手術より安全確実になりました。
手術ですから100%成功ということはありませんが、日本よりは信頼できるとおもいます。

Res.7 by J from 無回答 2018/12/08 20:22:59

インプラントにするには、歯を抜いた原因もかなり重要ではないでしょうか?もし歯周病が原因なら、その治療をまずしたほうがいいかもしれません。数年後に他の歯も抜かないといけなくなると、またインプラントのプランを考え直さなくてはならないのでは?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/12/09 02:40:50

>4

年をとると歯茎やあごも痩せてくるので自分の歯だったら歯も徐々に痩せるそうなのですが、インプラントは半永久的に大きさが変わらないので口に合わなくなって大変になることも考えられるそうです。
個人差があるようですが、まだインプラントのお年寄りがそんなに多くないのと、歯医者も老後のことまで教えてくれないので余り重視されていないようです。

でも年がいってもしっかりと噛めることで元気でいられる場合もあるようですし、本当に人それぞれみたいです。インプラントでも歯周病はあるようなので、手入れを怠ると高額かけてやったインプラントも抜け落ちてしまう危険があります。良い歯医者を選んで、自分もしっかりメンテするといいのでしょうね。

こんな記事も見つけました。

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E4%B8%80%E7%94%9F%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E5%A4%A7%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%81%E6%AD%AF%E5%91%A8%E7%97%85%E3%81%A7%E8%84%B1%E8%90%BD%E3%82%82/ar-AAy9eLZ

https://www.news-postseven.com/archives/20160709_427008.html
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network