jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3480
”””ウォッカ”””
by ウォッカ from バンクーバー 2005/11/16 09:36:30

最近飲んでみたいと思っているんですが、先日下見に行ったところ種類の多さに”ビックリ!”してしまいました。
その場で悩んだ結果、結局買わずに帰ってしまいました。
どれを買っていいのやら、全然分かりません。
”これがお勧めよ!””こんな飲み方がお勧めよ”っていうのがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by ピンク from バンクーバー 2005/11/16 10:39:24

基本的にウォッカはあまり好きではないのですが、SKYYという深い青色のビンに入ってるのが飲みやすかったです。  
Res.2 by リキュール from バンクーバー 2005/11/16 15:13:09

Vodkaは種類というより製造国の違いだけです。種類とすればレモンとか違う風味が入ってるのがあるだけでしょう。
自分は4,5カ国のを利用してますが、ほとんど北欧国のものです。
カナダ産のもありですがまだ試したことはありません。ロシア産のは癖が強い感じです。
ABSOLUT Vodka(スエーデン)FINLANDIA(フィンランド、トナカイのマーク癖がない)BOLS(オランダ)
最初は200ml入りの小瓶$6〜7程度(2,3カ国だけだけど)で試してみるといいかも。

直接飲むより果実酒を作って楽しんでます。40%アルコールがもっと弱くなり甘くて飲みやすくなります。
飲む以外はエタノールの代わりに利用してます。(アロマオイルと水とウォッカを混ぜて部屋に噴霧して空気殺菌に利用してます。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 16:03:23

>Vodkaは種類というより製造国の違いだけです。

トピ主はいろんな銘柄(種類)があるって言いたいのだと思う。

>製造国の違いだけです。

同じ国内でも銘柄によって口当たりが違うと思うけど。

ちなみに私のお勧めはAlbertaです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 19:58:18

 ルームメイト(ロシア系)曰くウォェカは30ML位を
一気飲みするのが本場ロシア流で、コーラやサイダーと
混ぜて飲むのは邪道なんだって。 実際にやってみたけど、
以外と飲めるもんだよ。  
Res.5 by 40% from バンクーバー 2005/11/16 23:01:33

同じアルコール%のブランデーは結構一気に飲めるけど、ウォッカはアルコール臭が強くて何かと混ぜないと飲めないです。
%の高いアルコールを飲む時は間違っても肺の方に吸い込まないようにしてくださいね。むせるどころの騒ぎじゃなくなるみたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 21:32:03

みなさん、たくさんの投稿ありがとうございました。
来週あたりに買いに行こうと思います。
ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 17:36:59

横レスですみません。みなさんウォッカで盛り上がってるところ申し訳ないんですが、GINのお勧めを教えて下さい。よろしくお願いします。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/19 22:52:55

ウォッカなら「ズブロッカ」
ジンなら「タンカレー」
両方ともカナダでは未確認。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network