jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34789
家族法の良い弁護士、コートオーダーの変更
by 無回答 from バンクーバー 2018/11/24 11:17:18

コートオーダーの変更を申請するにあたり、良心的な弁護士さんを探しています。
10年前に遡っての変更を依頼したいのです。

過去に弁護士を雇い数回コートヒアリングをしてきました。実際にコートに行くまではこちらの希望通りになると言うのでお願いするのですが、結果は毎回自分の希望の結果になりません。残るのは無念な結果と高い弁護士費用の請求書と借金だけです。

収入は低いのに低所得の枠からははずれてしまうためリーガルエイドを使うこともできず八方ふさがりです。

金銭的に苦しいのでシニアの弁護士は使えませんが、とにかく行動を起こさないと将来がどうにもならず、社会的に抹殺されてしまいます。どなたか良い弁護士さんをご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 11:56:52

かなり前の事ですが、検索で出てきているので、返信しています。

弁護士さんが”大丈夫””希望通りになる”と断言しているようですが、逆に信用ならないかと思います。証拠を元におっしゃっているのかもしれませんが、何事にも”100%”は無いように思います。

全然助けになっていませんが、私も同様に高い弁護士費用を払っていて、借金にはなっていませんが、今自分がしていることが本当にベストなのだろうかと疑問に思ってきてしまいました。

日本の弁護士さんは1時間で5000円から15000円程度。なんでカナダの弁護士さんはこんなに高いのでしょうね。

私の弁護士さんを紹介してあげたいのですが、同様に高額です。仕事はしっかりとしてくださっているように思いますが、請求書を見るたびに愕然です。

何の助けにもなっていませんが、事がうまく進むように祈っています。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/08 12:46:26

一度金をだまし取られて裁判したことがある。
あれは時間とお金が沢山ある人の遊びだ
真実は一つしかない、それを裏返したり捻じ曲げたり
ジョークだと思った
それ以来考えを変えた、取られたときは忘れる
取ろうとする人にはのらりくらり
精神的に楽になる、最後に勝てばいい
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/09 23:49:44

トピ主です。
古いトピックを上げてくださってありがとうございます。

レス1さんのおっしゃる通り、本当に弁護士費用が高すぎてどうにもならないです。
弁護士も仕事ですから「かかった時間をチャージします」というのは理解できます。
でも、時間あたり400ドルとか500ドルって…それはあまりにも高額すぎます。

私の友人がアグリーメントを自分で作成したのですが、何一つ修正は入らなかったのに、弁護士が読んでサインしただけで2000ドル払ったと言っていました。たった3ページの書類です。

それを聞いたら弁護士に依頼するのが怖くなり、自力で何とかするしか方法はないと思っています。

私の以前依頼した弁護士たちも仕事はきちんとやってくれました。でもレス2さんが言うように、彼らにとっては遊びなのです。高額なお金をもらってゲームをしてるだけ。結果がどうなろうと痛くもかゆくもないんだと思います。負ければちょっと悔しい程度。

本当は弁護士の助けが必要です。それはわかっています。
でも、諦めようと思っています。
裁判所は弁護士並みの知識を要求してきますが何とか自力でやってみようと決めました。時間はかかるだろうし、どうなるのか自分でもわかりません。自分か元配偶者か、どちらかが死ぬのを待つような感じになりそうですが。

見ず知らずの私への応援、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network