jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34788
自営業者の銀行口座
by 自営業者 from バンクーバー 2018/11/24 10:49:47

self employedをはじめるにあたり銀行口座が必要なのですが、自分個人名義の口座とは別に会社名でアカウントは開けることは可能でしょうか?
口座名義、小切手など会社名で、私の個人(SIN番号など)と関連付けられないようにしたいです。
会社組織にしないと無理ですかね。。。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/24 12:13:28

Solo proprietorである限りは会社と個人は同一とみなされるので無理です。

Corporationであったとしても、個人の資産を担保にお金を借りたり、固定資産を購入したりすると、個人と会社をざっくり切り離すのは難しいでしょう。しかし、それは個人を守るためでもあります。会社を立ち上げてから2年は“会社”が銀行からお金を借りることはできないと思いますので、それまでは会社名義のクレジットカードも難しいと思います。

どの体制を選ぶかは自由で、会社の規模や業績などは問題になりません。それぞれに良い点、悪い点がありますので、Business planを作成したらアカウンタントに相談してみてはいかがですか?それか、CRAのサイトに詳しく記載されているのをご確認ください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/24 13:05:25

上の方が言われる通り、会社組織として法人になっていない限り無理です。それができたら、誰でも適当な名前でアカウント開けちゃいます。
税金のことを考えても、普通に考えて、税法上登録されていない名前のアカウントを開くなど無理でしょう。
自営業の場合は、本名に屋号を併記する形になるでしょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/24 14:21:13

透明人間になりたければビジネスもアンダーグラウンドエコノミーですべて現金にしなければ。
しかし難しい、仕入れなど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network