jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34777
Faxを送りたい
by 無回答 from 無回答 2018/11/22 06:43:12

以前近くのBroadway にあったFedexからファックスを送る事が出来ました。どこかバンクーバー内で、ファックスサービスを利用したことはありませんか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/22 06:50:15

オフイスデポ、ステイプルズ、コピーセンターなど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 09:03:32

↑横ですが、オフィスデポはもう何年も前にカナダから撤退しています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/22 09:45:44

Office Depot to shut stores in Canada, U.S. Retailer Office Depot Inc. said Wednesday it will close 70 North American stores - including three in Canada - and take a fourth-quarter charge of between $280-million (U.S.) and $300-million as part of a wide-sweeping restructuring of its business.Jan 4, 2001

ずいぶん前だね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 09:55:36

もしパソコンとスキャナーをお持ちであれば、FaxZeroをお勧めします。
無料で一日3ページまでファックスを送ることができます。FaxZeroで検索してみてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/22 10:16:15

トピの趣旨にまったく関係なくてごめんなさい。
ファックスって目に入ると少しドキッとしてしまいます。
Fワードみたいで(笑)
私のような考えすぎな人間もいるので、できたらファクスとかファクシミリとか書いた方が良いと思いますよ。発音も気を付けてね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 10:31:23

また横になりますが、Res3さん、オフィスデポは2001年に店舗リストラを開始したというだけで、実際にカナダのオフィスデポの全店舗がクローズしたのは2011年と思います。

Fax送受信サービスは、UPS Store でもやっていると思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 10:33:52

レス5 考えすぎ!!

自分がそう感じるから、やり方を変えろっていう方が異常。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 14:33:47

発音もファクスではなく、ファックスですね。ファクシミリなんて言う人もいないし。
レス5さんは、中学生男子脳かな〜。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/24 15:17:58

>ファクシミリなんて言う人もいないし。

実際に昔は言ってたよ。
ファックスよりもフォーマルな言い方で、仲間や同僚との間ではなく例えばビジネス相手に対しての文書とかで使ってたんじゃないかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/11/25 05:33:35

今も昔もファクシミリなんて言いませんよ。昔はゼロックスって言ってました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/25 08:26:54

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/25 08:38:39

>今も昔もファクシミリなんて言いませんよ。昔はゼロックスって言ってました。

↑を書かれた方は、もしかしたらまだ若い学生さんなのでは?

今でも昔でもファクシミリ(facsimile)って言います。長いので省略形のほうが一般的ですが。
ただ今はファックス自体が過去のものになっているので目にすることが少ないでしょう。

あと「ゼロックス」というのは、ファックスではなくコピーのことです。
コピーマシンが一般的になった時代にゼロックス社がコピーマシンを出したからです。
日本でも昔はコピーするとき「これぜロックスしといて」とか言ってました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/11/26 16:09:00

今も昔もファクシミリもゼロックスも会社で使ったことがありません。もう充分中年の年です。
ファックスはファックス、コピーはコピーと呼んでいました (います)よ。
日本でも、かなだでも。
日本では1社(誰もが知ってる大企業)、カナダではリテール、流通、ガバメントの3ヵ所で勤務しましたが全てファックスはファックスと言いました。

職場によって違うのでは?


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network