jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34767
生卵
by from 無回答 2018/11/17 19:41:41

バンクーバーに来てから卵かけご飯を食べていなくて食べたくてたまりません。
生卵食べてる方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 19:58:06

毎日のようにたべています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 20:14:35

スーパーで普通に買った卵で食べます。何となく心配もあるので、外出しなくていい週末にだけ食べます。幸い10年なにもありません。妊娠中は我慢しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 20:17:38

生卵たべて20年以上ですがなにも問題ありません。
あまりあたたかくないご飯にかけるのがすきです。
かつおぶしとめんつゆなどがすきです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 20:38:05

私も生卵大好きです。

https://www.eggs.ca/eggs101/view/42/cooking-with-raw-eggs
こちらのサイトには
When properly handled, raw and lightly cooked Canada Grade ‘A’ eggs are not a concern for healthy individuals.

There is, however, a high-risk segment of the population that should avoid eating eggs that are not thoroughly cooked. This includes: people who are suffering from a disease or whose immune system is compromised, very young children, the elderly and pregnant women.

とあります。なので、とりあえず健康な成人だったら、ちゃんと冷蔵庫で売っているお店で、Grade ‘A’とある卵を買えば大丈夫なのかなと思います。

私も何度か食べたことありますが、今のところ大丈夫です。
しかし、サルモネラ菌は死に至ることもあるらしいし、怖いですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 22:22:00

日本の卵の賞味期限は、生でも食べられることを前提にしているので
カナダで売られている卵の賞味期限よりも短いです
購入してすぐのものを、自己責任でどうぞ


自分はそれで特に問題もなく30年過ごしてます

同じカートンの中に入っていても微妙に古いのが混じっていたりするので
卵を一度ご飯とは違う器に割り入れて、黄身の盛り上がり方を確認するといいとおもいます
Res.6 by わかります!! from 無回答 2018/11/17 23:09:34

お気持ち分かります!
私は日本を出て6年目ですが先週から1週間以上、5年ぶりぐらいに卵かけ御飯を朝食に食べ続けてました。
Pasturizedの表記のある卵なら生でいけますよ。
ただうちの近所だと1ダース5ドル以上しますので贅沢品なのでしょうね?
でも今日も買いました。
やっぱTKGはいいですよねー♩

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 23:53:12

USは安いんですね
カナダだとLサイズ7ドルしますよ。でも健康にいいと思ってオーガニックLサイズ買い続けて、卵かけご飯しょっちゅう食べてます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/18 17:25:17

アメリカで1ダース1.77だったけど1.3倍するとショッパーズのセールの時に2.29の方が安い、それを食べていますが美味しいです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/18 17:38:12

けっこう生卵かけご飯食べてる人多いんですね。
私もこちらに来て15年になりますが、まだ当たった事がないですよ。
そのままだったり、納豆に入れたり、かなり頻繁に食べてます。
ただ食べる時は、いちおう殻を洗って
殻が入らないように慎重に割って食べてます(笑)

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/11/18 17:53:19

なまたまごご飯のおすすめお供ありますか?

私はのりたまがすきです。
あとからし高菜ですかね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/18 18:12:20

卵黄のめんつゆ漬け
http://www.yamaki.co.jp/recipe/卵黄のめんつゆ漬け

めちゃくちゃ美味しいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/18 18:31:45

面倒でまだやったことないけど、このユーチューバーさんおススメの、白身をメレンゲ状態にした卵かけご飯がすごく食べたい。このマシンが無くてもハンドミキサーとかでできそう。

特に6:30頃に出てくる納豆とシラスの上にメレンゲの卵。これ、絶対に美味しいと思う。

シラスが手に入ったら試したい。

究極のTKG(卵かけご飯)製造マシンがガチで究極な件www
https://www.youtube.com/watch?v=QIq0ZuRR-Rg


Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/11/19 12:20:42

生卵を5分くらいお湯でボイルしたら、安全性は増すと思いますか?
あと、保温ジャーにお湯を入れて15分位すると温泉卵みたいになります。

こんな感じに生半可に暖めても菌は増えるだけでしょうか?それとも殺菌される?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/11/19 12:42:39

TKG専用の燻製醤油をかけて食べてます。
燻製醤油はバルコニーで燻製をして作っています。
もう普通の醤油には戻れません。
お試しあれ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/11/19 14:02:30

日本だと生食前提の賞味期限(パックされてから、冷蔵保存)が夏場は2週間、冬場だと最長50日以上になると言います。
サルモネラ菌に感染してる鶏から産まれた卵でも、殻の中には数百程度しかないため(一般に食中毒を起こすには万単位の菌が必要)殻の洗浄だけでも食中毒リスクをかなり減らす事が出来ます。
因みに北米の出荷基準は日本よりやや緩い程度なので、日本みたいにはいかないけど生食は絶対ダメってレベルでもありません。
また食中毒菌は10度以下で活動が著しく鈍り、-15度で活動を休止する(死ぬわけじゃなく休むだけなので冷凍の肉や魚には注意)となってますので、卵は基本冷蔵保存、そして生食するなら直前まで冷蔵庫に入れていた方が良いでしょう。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/11/19 18:09:43

鶏飼ってますのでその日のうちに食べてます。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/11/19 19:34:49

>生卵を5分くらいお湯でボイルしたら、安全性は増すと思いますか?

5分も茹でたらすでに生卵ではないような。
サルモネラ菌は75°Cで1分の熱湯消毒が効果あるそうです。
http://kurashinotakarabako.com/2267

あと、卵を水洗いをすると、菌が繁殖したり、中に浸透してしまうので、水洗いはしない方がいいそうです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 15:12:44

レス13
レス17さんが言うように70〜75度で1分加熱するとサルモネラ菌は死滅します。
ただし温度が伝わってる所。という前提なので、温度が上昇仕切れてなければ菌は死滅しないでしょう。
が、レス15さんが言うように通常の卵だと卵内のサルモネラ菌は少数、更にサルモネラ菌は他の食中毒菌と比べてやや繁殖が遅いため
使用直前に加熱なら、例え中まで殺し切れてなくても食中毒になる危険性はグッと下がるでしょう。
ただ、これまたレス17さんが言う通り、5分も煮沸すると半熟のゆで卵になってしまうと思いますが。

レス17
どこの業者も概ね55度ほどの温度で洗浄してるようですね。
手に入るならその後ミルトンなんかで消毒すると業者並みの殺菌作用があるかも?(業者は紫外線の他次亜塩素酸なんかでも消毒してる)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network