jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34753
PC optimumのポイントの使い方について教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2018/11/11 12:19:09

SuperstoreやNofrillsなどのPC optimumカードを持っていてポイントもそこそこ貯まっているのですが、未だにポイントの使い方がわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 13:10:32

10,000ポイントで$10、20,000ポイントで$20と$10単位で支払いに使用できます。

ポイントがもらえる商品を把握して買い物すると、結構早く貯まっていきます。あと、この商品はまだ在庫あるなぁ〜と思えば、次週に繰り越しできます。(週4点まで。アプリ上で、次週にSaveの手続きができます。)

最近では、superstoreのガススタンドの他にも、ポイントをもらえるスタンドがあるので、そこで入れるようにしています。

もうすぐクリスマスなので、今はポイントを使わず、その時のために貯めています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 13:19:56

レジで、〇ドル redeem します、と言えば、その場でその金額を引いてもらえます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 13:49:26

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 14:32:16

便乗質問失礼します。

ずいぶん前にスーパーストアと、ショッパーズのポイントが一緒になってから
ポイントがあまりつかなくなってしまいました。
ショッパーズのサイトで、例えばbanana spend $1 get 200pt LOADEDみたいなお知らせ?は
来るのですが、それを実際に買ってもポイントが付きません。
それぞれのカードがコネクトしてないのかな?とネットで調べると
ちゃんとコネクトしています。

以前は自分でLOADしなくてはいけなかったけど、今は
お知らせが来た=もうLOADしてあるということですよね?
何かするべきこと(以前のように自分でLOADするみたいな、、)はありますか?
以前はサクサクとポイントがたまってうれしかったのですが、
最近は残念な状態が続いてしまって。。。。

たまにポイントが付くものは、個人ではなくストア全体でつくポイントしかありません。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 15:38:21

デジタルクーポンが使われていないポイントが足りないのに気が付いたとき

問い合わせたことはありますか?

サイトの下の方にPoints Inquiry
というのがあります、ここをクリックすると
ついてないポイントについてに問い合わせするフォームが出ます


ばなな3どるぶんかって600ぽんとがついていなかったら
それを記入するとたいてい次の日にはたされています

たまに大きいポイントが付いていないことがあると、20X分のポイントがついてないとか
それだと、調査に数日かかることもあります

カードがつながっているのならACCOUNTのところのPOINTSを見れば
どのお店でいくら使ったかもすぐに確認できるはずです、確認できますか?
それができないのならカードがつながっていない可能性がありますよ

またはPCOPTIMUMのカードは複数コネクトできるらしいので
家族が別のカードを持っていてそっちの方に点がたまっている可能性はありますか?




Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 15:53:25

レス4さん

お知らせメールを開けてクリックする必要があるにでは?
私は「load」をクリックしたら 「loaded」の表示変わります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 17:21:15

2つのカードが一緒になってからずいぶん経つと思いますが、
あまりにポイントが付かなくなって、
ショッパーズのお知らせの理解の仕方が悪いのかな?と思っていました。

PC optimumのところを見ると、offers roaded & ready to useになっていて
それぞれの商品の紹介枠?の右上のほうに、LOADED ✓ となっているので、
以前は自分の興味のある商品を選んで自分でLOADしていましたが
システムが変わったのかなと思っていました。=自動的にLOADされる。
(ショッパーズのサイトのことを言っています)

なんかもやもやしていましたので、商品を買った時にちょっとレジの人に聞いたりしたのですが
ネットで見て、といわれ、結局問い合わせもしないままずっと来てしまっています。

もやもやが始まってから、逆にx20のような大きなポイントが付く買い物は
しなくなってしまいました。(ポイントが付かないとつらいので。苦笑)

カードを使っているのは私だけで、たま〜に$10ごとのポイントを使ったりすると
ちゃんとその分ポイントが減っているので、コネクトしている、ということですよね。
なんか最近は増えるより、減るほうのほうが多い感じがして、寂しい限りです。。

今度買い物に行く前にしっかりオファーを見て、
それでもついていなかったら、面倒がらずに問い合わせしてみます。

返事をくださった方々、ありがとうございました。
トピ主さん、割り込みしてしまってすみませんでした。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 18:38:06

Optimum card とPC point は、自動的にリンクされません。サイトに行って自分でリンク手続きしないといけません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/12 14:17:45

PC Point と Optimum が一緒になった時は、古い Optimum カードと、新しい PC Optimum カードを一緒にショッパーズのレジに持って行って、合算してもらいました。古い Optimum カードの残高が、新しい PC Optimum カードに移行されて(ごく僅かでしたが)移行したポイントが記載されたレシートも貰いました。それからはPC Optimumカードを提示すると、きちんとポイントが付いています。

またオファーのロードについては、自動ではないと思います。
毎週木曜日に来るメールのリンクをクリックしてロードする必要があるはずです。

ただアプリについては、アプリを立ち上げるだけでオファーがロードされるようです。
私はアプリを使っているので、木曜日にアプリを一回立ち上げておきます。

またアプリ版でもPC版でも、付くはずのポイントが付いていない場合は、問い合わせができます。ログインすると、自動的に購買履歴が表示されてトランザクションIDも紐づけられているので、その中から問い合わせたいものを選択し、付与されるはずのポイント数と、そのオファー内容を記入して送信するだけです。

私の経験上、ポイントの付与漏れは、珍しくないです。
おかしいなと思った場合は問い合わせてみるのをオススメします。
結構迅速に対応してくれます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/11/12 15:39:21

レス4です。

いろいろ教えてくださった方のお礼が遅れてすみません。

昔カードが一緒になった時に、お店でカードをもらい、自分で処理しました。
今持っているカードも、以前のPC plusとoptimumのポイントが一緒になっています。

オファーのロードに関して言えば、私はPCで見ているのですが、
システムが新しくなってからはオファーを見るとすでにLOADEDになっています。
(以前のショッパーズだけの時は、自分で商品を選んでLOADしていました)

買い物でポイントが付いていなくて、あ〜まただな〜 と思いつつ
1回、1回はそれほど大きなポイントじゃないので
なんでだろう、、、ともやもやしつつもそのままにしてしまっていました。
が、塵も積もれば山となる!!それがポイントをためる醍醐味ですものね。苦笑
面倒がらずに、もっと賢い主婦にならないと!!と反省。

実際に問い合わせをすることで、自分の認識に間違えがあったら
それに気づくことが出来るかもしれないし、
今度ポイントが付いていなかったら、問い合わせしてみます。

いろいろ教えてくださった皆様ありがとうございました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/13 12:35:05

>オファーのロードに関して言えば、私はPCで見ているのですが、
>システムが新しくなってからはオファーを見るとすでにLOADEDになっています。

その、オファーを見るという行為が、ロードする事になるのでは?

私は PC Plus 時代から使ってますが(ショッパーズは利用していませんでした)以前も今も同様に、毎週木曜日に、 "xxx (私の名前) load your offers now" というタイトルのメールが届き、そのメールの中の "Load offers" のリンクをクリックすることでオファーがロードされるようになっています。

提示したカードと自分のアカウントがリンクされているかどうかは、PC Optimum のサイトにログインし、上のメニューの Account から Points を選択すると、そのカードを提示して買い物した履歴が、Purchase history として表示されます(ポイントが付いた場合は何に何ポイントついたか、付かなかった場合も表示されます)。そこにトランザクション自体が表示されていれば、カードとアカウントとの紐づけはされていることになります。

Purchase history が表示されているのにポイントが付いていない場合は、買い物前にロードをしていない可能性と、相手側のエラーの両方が考えられます。後者の場合は、ポイントが付くはずのトランザクションをクリックし「Missing points? Start a points inquiry」リンクから問い合わせができます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/18 20:06:00

横レス失礼します。
pcとshoppersがリンクする前は、毎週木曜日にpcからメールが来て、オファーのロードができたのですが、リンクした後はshoppersのみのオファーしか来ません。
これはどうなってしまったのでしょうか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/12/04 11:50:03

少し前にこちらでいろいろ教えていただいたレス4です。

先日スーパーストアで買い物をした際、またポイントが付いていませんでした。
こちらで教えていただいた通り、問い合わせをしたら
翌日にはポイントがちゃんと加算されていました ♪

今回はわずか1000ptでしたけど、あまりに簡単でびっくり。
そして、今までこれをしないがために、何ポイント損したのかと悔しいです。

教えてくださった皆様、本当にありがとうございました。報告でした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/12/04 17:19:08

12さん、私もリンクしたばかりの頃はShoppersからしかオファーメールが来ませんでした。
当時はShoppersでしか買い物してませんでした。2〜3ヶ月後に久しぶりにPC系のグロッサリで買い物したら、それ以降はShoppersとそのグロッサリの両方からオファーメールが来るようになりました。
実際に買い物した店が関係しているのでは?と思っています。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network