jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34750
銀行口座、ほったらかし?
by 民酒党 from 日本 2018/11/09 16:41:13

カナダの銀行にお金が有るまま、手を付けずに1年以上そのままです、
まさか無くなることは無いでしょうが、あまり長い事手を付けていないとどうなるんでしょうか?
かなりまとまった金額です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/09 17:14:19

一定期間(半年とか一年だったかな?)動きがないと口座凍結されますね。
次回訪問時に身分証明を持参する必要があるかと思います。

カナダの銀行にて発行されているクレジットカードやバンクカードを使用したり、
インターネットバンキングで小額でも動かしていたほうが良いかもしれませんね。

個人間にて両替するのも良いかもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/09 18:17:26

10年立つと政府に取られるんじゃなかったけ。
それまでは大丈夫だけど。聞いてみて。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/10 04:55:49

昔BMOのSavingsアカウントを持っていましたが、3ヶ月間トランザクションがなかっただけで凍結されました。
電話して再度有効にしてもらいました。
1さんが書かれているように、他の銀行はほとんどが1年間だと思います。
凍結されないようにするには、トランザクションがないといけないそうなので、オンラインバンキングでログインするだけではだめみたいです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network