jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34748
Drのキャンセル料
by 無回答 from 無回答 2018/11/09 11:57:18

半年前2月にあるはずのDrのコンファメーション手違いで予約日をs急に知らされました。
2日前に出したキャンセルのメールを見てなかったということで、土曜日が中に入ってしまい
Drが知らなかったということで
$75を急に請求されました。このキャンセル料は払う義務があるのでしょうか?
もう、そのクリニックにはかかるつもりはありません。支払わない場合は追いかけられて支払いを要求されますか?
自分たちの手違いを認めようとしないので大変腹が立っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/09 13:30:27

土日が休診日なのでしたら、火曜日が診察日だとして木曜日までにキャンセルのメールを出しているのならば「2営業日前までにキャンセル」が出来ているので、相手が間違いを認めるまでクレームされるべきです。

でも金曜日にメールをしている場合は「2営業日前まで」にキャンセルの連絡が出来ていませんのでトピ主さんが悪いです。
大人なのでしたら、そのクリニックに今後お世話になるならないは関係なく、精算はするのが社会的に正しいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/09 20:08:48

メールならOutboxに残ってるでしょ?それ送って自分は正しい主張したらいいと思う。とりあえず請求してみてるかもしれないし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/09 20:51:42

私はトピ主さんの日本語が良くわかりません。
半年前ににコンファメーションがあるはずだったのですか。
で、予約日を急に半年前に決定されたと言うことですか。
その2日前にたまたまキャンセルしていた?

いずれにせよそのクリニックのキャンセルポリシーはどうなっているのですか?
48時間?24時間?
トピ主さんがそのキャンセルポリシーを守っているのなら支払う必要はないですし、守っていないのなら支払うべきですよね。向こうがメールを見たか見ていないかは関係無いと思います。
メール連絡不可、という条件が無い限り。単純なことだと思いますが。

今後行くかいないかは関係ないです。トピ主さんが正しいことをしているなら、督促されても無視すればいいです。証拠はあるのですから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/10 01:48:15

払わなくていいです。払いませんとハッキリ言えば。
ポリシーなんて個人医者勝手な言い分です。
当日病気になりドタキャンしても普通払わないです。

歯医者でクラウンの型を取った後でキャンセルした。
お金払うと言ったけど、キャンセル了承してもらい請求来ないままです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network