jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34730
日本一時帰国、入国審査でスタンプ!!
by とも from 無回答 2018/10/30 17:11:40

先週成田空港で一時帰国で入国した際、自動ゲートに
誘導され、パスポートに入国スタンプを押されずに出てきてしまいました。
自動ゲートで顔写真を撮った後、すぐ側のカウンターでスタンプを押してもらうのを忘れないでください。
その事を知らずに入国してしまったので、買い物をしても免税が使えませんでした。無水鍋を何個か買って帰る予定でしたのでショックでした。。。
皆さん気をつけて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/30 17:17:06

これミスると、ジャパンレールパスとか、役所で転入届けとか色々困るんでしょうね?

私は単にPR CARD更新の時困ると思って機械通らなかったけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/30 20:06:14

日本入国に自動ゲートがあるんですね。知りませんでした。情報のシェア(スタンプを忘れないようにする事)ありがとうございます!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network