jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34727
銀行について教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2018/10/30 01:37:04

久しぶりにRoyal Bankの口座をWebで見たら、BR TO BR 5654 と書いてあり、
約$350ほど落ちてました。

これは何なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/30 02:17:08

Bank Reconciliation?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/30 06:44:49

自分だけの口座?ジョイント?もしジョイントなら銀行に聞く前にパートナーに聞かないとね。いろんなことが考えられるけど、チェックの支払、ローンの支払いじゃないのは確実。ATMで現金を出したときの手数料込みの金額、もし海外で使ったら手数料込み換算後の額、E-transferだったり。今自分のステートメントを見てるわけじゃないからあいまいだけど、公共料金のオンラインの支払い、クレジットカードの支払いもそんな風かも?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/30 09:40:44

こんなメッセージを残した人がいました
>So I have been having a problem with my RBC banking account specifically 2 unauthorized transactions which have been frightening me over the past few days. Especially since I'm saving for school and don't want this to happen during school time
As of June 2nd 2017 I had 1037.56$ in my savings account and everything was good. On June 7th there was an unauthorized "BR TO BR - 5654" transaction which took exactly half the money in my savings account away which was 518.78$. I called RBC and they are looking into this but still do t fully understand what type of transaction it is.
The second unauthorized transaction was today this one I don't know what it is either. I was paid 779.50$ today at about 12pm and then 2 hours later the exact amount was withdrawn with the description reading "DEBIT MEMO" bringing me back down to 518.78 since the last transaction.
At the end of this I am a little shaken give there were 2 unauthorized transactions in like under 3 weeks and I don't really know what to do but wait. I was going to ask if anyone can explain to me what the second transaction was and honestly if I should switch banks.

銀行のミスも考えられます
徹底的に追及して答えをもらいましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/30 09:54:57

そういえば私もTDで身の覚えのないワイヤートランスファーがあり、それは銀行側が気がついたようで勝手に差し引きされてました。
上の方のように間違った金額を引かれて、再度問い合わせして正しい金額を入れ直してもらいました。

こっちの銀行、日本とは比べ物にならない位、いい加減です。

上の方の情報と同じ"BR TO BR - 5654" ですし、トピ主さんも銀行に問い合わせてみたらいいですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/30 10:03:56

ロイヤルバンクはカナダで一番大きいといわれている、しかし手数料が一番高い。
おまけにミスが多い

一度日本から来た500円の小切手、ロイヤルバンクで手数料50ドル取られた、爆弾仕掛けようかと思った。
私ならほかの銀行に変えます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network