jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34724
家具買い取り 
by 無回答 from 無回答 2018/10/29 13:24:03

教えてください。
事情があり、10日後には日本へ帰国しなくてはならなくなりました。
まだ購入してから3ヶ月も経っていない家具が一通りあります。
これらの家具すべてを処分しないとならず、どういった方法があるのか教えていただけますでしょうか。

近くにQICという中古家具のお店が以前あり、そちらですべて引き取っていただこうと思いましたが閉店されたのか見当たりません。

クレイグリストなどへはすべての家具を取引するには時間が足りないように思います。

どなたか他に一括で引き取っていただけるお店などご存じでしたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 13:28:29

無料でいいならKijijiに写真1枚のせて何日の何時から何時までで早い者勝ちって出す。一度にたくさんの人が来るので、大事なもの、取られたくないものは別にしておかないとだめ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 13:55:09

10日しかないなら、売るならCraigslistよりFacebookのbuy and sellが手っ取り早いかも。

無料で良いなら、サルベーションアーミーとかに纏めて引き取りに来てって言うと来てくれますよ。他にも家具のドネーションを受け付けているところがあります。
https://www.outofchaos.ca/2016/08/08/donate-furniture/
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 13:58:10

ちなみにQICは倉庫を火事で焼失して、閉店しましたね。
オーナーは他の店舗は続けているし、ロブソンにラーメン鷹の爪をオープンしたりはしているようですけれど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 14:00:07

金曜日土曜日と、ESTATE SALEをする


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 14:28:42

私なら 今週末にMovingSaleってやるかな。クレイグスリストとFBで告知。
沢山売るものがあるでしょうから、個別のやりとりの手間が省ける。
ただ買い叩かれちゃうけどね😔
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 14:59:45

みなさん教えて下さりありがとうございます。

こちらの掲示板に投稿するのは初めてでしたので、こんなに早く回答いただけるとは思ってもみませんでした。

本当にありがとうございます。


Kijijiやクレイグリストですね。
私は勝手に個人間で取引しないとならないと思っていたので、時間的に難しいかと思いましたが、日にちや時間でまとめてしまえばよかったのですね。

教えていただきありがとうございました。

またフェイスブックに売り買いがあることを知りませんでした。
私は名前だけ以前登録し、そのまま放置しており後ほど確認してみます。
ありがとうございます。


家具のドネーションについて
リンクありがとうございます。
このような方法もあったのですね。
一括で引き取っていただけるなら助かりますね。
掲示板に出して、あまり反応がないようでしたらサルベーションアーミーさんにお願いします。

またQIC火事だったのですか?
そうでしたか…それは大変でしたね。
腑に落ちました。ありがとうございました。


みなさん、助けて下さり本当にありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 15:31:54

日系の隣組でいろんなもののドネーションを募集されてましたよ。

日にちを考えたら、全てを同胞へのドネーションにしても良いかもしれません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/29 19:29:16

購入してから3カ月もたっていない家具だったら、セコンドハンドのお店で買ってもらったら如何ですか。
名前は知りませんがNorth Vanにお店がありますよ。ふじ屋に写真付きで出しても売れるかもしれません。
一括購入と言う事で安くすると買い手はいると思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/04 08:49:49

家具はどんなものがありますか?
新居に引っ越ししたてなので購入したいです。
メールください。
よろしくお願い致します。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network