jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34715
ホストファミリーの家が寒い。
by 無回答 from 無回答 2018/10/24 22:21:21

今、ホームステイをしているのですが、家が凄く、寒いんです。
でもホストファミリーの家族は皆さん、半袖で生活していて私はダウンコートを着て家の中をウロチョロしていて、ホストから、特に子供達からどうしたの?って聞かれるます。寒いって言ったら、きっと風邪を引きかけているんだわ。温かくして寝なさいって言われちゃいました。
こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/24 23:06:35

バンクーバーの方が寒いからとても暖房なしでは耐えられないのでコートを着てるとはっきり言った方がいいです。
こちらの人は寒さに慣れてノースリーブや半ズボンとかで真冬過ごす人多いです。
私が滞在してたホストファミリーや今住んでるシェアハウスのオーナーも半袖半ズボンで冬過ごしてます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 08:17:37

今年はこの季節になっても驚く程温暖です。
だからこれで寒いって感じるなら、本当の冬(ゼロとかマイナス) になったらヤバイですよ。

暖かい衣類(ユニクロもあるし)を買ってスタンバイしましょう。

帽子とマフラーをすると断然暖かいですよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/25 08:34:56

体感温度は人によって大きな違いがあります。
温度計を買って部屋の温度を測りましょう、そして人に聞く。

知人のアパートに行ったら24度にしてありました、私は死にそうでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 08:47:15

24度の家って暖かい方だと思います。
一軒家だと光熱費節約の為たいてい20度(70F)前後が多いのではないかしら。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 09:03:58

24℃は暖かすぎるってことでしょ。
室内外の温度差が激しすぎるのもつらいですよね。
私も寒い外から暖房の効きすぎる部屋に入ると
体が温度差について行けずのぼせ状態になったりしますが。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 09:08:20

私のステイ先も寒くて、家でもジャケット(ダウン)着ていましたよ。笑われてたって言うか、冷たい目で見られていましたね。。。
3人生徒が住んでいて、一人は2階、一人は1階でもランドリールームの上だったので彼女たちの部屋は温かく、私の1階部屋だけ寒かったです。
こっちの家は、日本ように部屋毎にヒーター使いませんもんね。
ある夜、あまりにも寒くて寝れず、勝手にヒーターの温度を上げたら、2階のホストマザーの部屋が暑くて窓を開けて寝たと、ヒーターのムダ使いだと、こっぴどく怒られました。
なので、理由を言って個人用のヒーターを用意してもらうか、ダメならそんなに高くないものもあるので、自分で買ってもいいと思います。
どなたかが言うように、これからもっと寒くなりますし。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 10:30:22

私の旦那は究極の暑がりで、外出先から家に帰るとすぐに服を脱ぎ棄て、布面積の小さいピタピタのブリーフ一丁になります。口癖は「暑い、常に暑い、もう汗が出てる」です。私も少し肌寒い方が好きなので、家の暖房は今の時期はまだ入っていないのですが、私は長袖にジャージで丁度いいと思っていても、彼の背中は汗ばんでいます。

体感温度は人それぞれなので、自分ひとりのために家の暖房を上げてと要求すると、他の人は暑くてのぼせてしまって迷惑かもしれません。

家の中で堂々とダウンコートを着ててもいいと思います。ホストファミリーにどうしたの?って聞かれたら、「日本と比べると、カナダは寒いから、暖かくしてまーす」と答えればいいのではないでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 10:33:14

ホームステイじゃないけど、私はカナダ人旦那と体感温度が違うので、似たような状況です。

年中、家の中の温度を18度設定にしているので、私は常に上着を着ています。温度を上げると、旦那が「暑い、暑い」言い出してパン一でウロウロし始めるので、私が上着を着ることにしています😭
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 11:58:01

うちは昼間21度設定ですが、カナダ人旦那は常に上はTシャツ又は何も着ていない、下はハーフパンツ又はボクサーパンツ一丁。私はほぼいつも長袖長ズボンに靴下履いてます。
寒さに慣れている、体感温度が違うっていうのもあるので他の方も書かれていたように温度計を設置してみてそれでも寒いようなら個人用ヒーターを部屋に入れてもらって、他の共同エリアでは上着を着るとか、ですかね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 12:38:00

私はケロウナのシェアハウスに住んでいてバンクーバーよりきっと寒いと思います。
シェハウスのオーナーは日本人なので、判ってくれていて、家全体は22度。部屋用にヒーターを用意してくれています。それでも日本の真冬仕様の服装です。
今はヒートテックは着ていませんが、やがて来る、ケロウナの真冬の為に準備万端にしています。
が、去年から住んで居るシェメイトに聞くと、そうでもないよ。それにケロウナの冬は凄く短いからって。ちょっと安心しました。オーナーがカナダ人だと理解出来ないでしょうね。
Londondrugとかに行くと30ドル位でヒーターが売っています。ホームステイしてる友達は自分で買っていましたよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 13:15:01

部屋に置くヒーターは火災の心配があるのでオーナーに許可貰った方が良い。
私は勝手にヒーター使用してかなり注意されました
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/25 15:46:34

日本人は体温が低いです。やはりこれは食生活から来ているのだと思います。肉食で育ってきた人達は寒さに強いです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 16:14:28

>RES11

火災の心配もあるでしょうが、勝手にヒーターをつけて起こっている最大の理由は電気代かと思います。
多くのホストファミリーは留学生などの外国人に素敵な経験をさせてあげようという気持ちではなく収入の為にホストファミリーをしています。
費用の掛かるようなことを無許可でされると怒ると思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 20:56:48

30ドルなんていうヒーター使ったら、電気代ガクンと上がるよ!
恐らくオイルヒーターが電気代安いんじゃない?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 05:05:13

便乗質問で申し訳ないのですが、12x12くらいの部屋を暖めるのに効率が良く電気代が高くないヒーターでおすすめがあったら教えていただけないでしょうか?

ベースメントがとにかく寒くてヒーターを探しています。
サーモスタットは温まるまでに時間がかかってビックリしました。
サーモスタットはランニングコストが安いとよく聞くのですが、比べたことがなくて他のものはわかりません。
もし時間効率なども考えて他のヒーターとあまり変わらないなら、ファンヒーターや電熱式のものも買ってみようかな?と思っているのですが、実際に使用されている方がいたら、使用感など教えていただけないでしょうか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 05:08:41

15 です。すみません、「サーモスタット」ではなく「オイルヒーター」の間違いです。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 07:29:03

amaze heaterかね?
https://www.homedepot.ca/en/home/p.600w-with-plug-in-thermostat-electric-panel-room-heater.1001072257.html
こっちがサーモ付

https://www.homedepot.ca/en/home/p.amaze--heater-600-watt-ceramic-electric-wall-mounted-room-heater.1001036745.html
コッチが無し、常時寒いならサーモ要らないと思うけど。

電気代が時間当たり0.05セント位かな。月つけっぱで$36程度の電気代

デロンギが1500Wとかに比べて半分以下の消費電力(月$86)だし、うちに250Wの奴が特売で売ってたからDenと寝室にインストールしてみたけど悪くないよ?

うちの場合、メインフロア21℃設定、ベースメントは実測19℃だけど、これをいれてから22-3℃くらいで安定してる。多分600Wだと暑すぎでサーモが必要と思う。

ただ匂いがダメ(取れない)って人がレビューに結構いるから、レシートは保存しといた方が良い。1か月位使ってみてどうしてもダメなら90日以内なら返品聞くからホームデポ。

あとはどうしてもベースメントは天井に暖気が溜まるからシーリングファン有ると良いんだけどね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/27 07:39:46

ベースメントが寒い原因は断熱材と気密材がちゃんと使われていない可能性がある。
そうなると空気を温めて暖房しようとしても効率は悪い、赤外線ヒーターがいい。
プリンセスオートに29ドルである。

私はベースメントの部屋を断熱、密閉を行い、床暖房で床にお湯のパイプを入れた、寝る前に1時間動かして18度にしたら次の朝まで18度になっている。
ベースメントは床から温めるに限る。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 14:10:14

年寄りは18度でも寒くないけど、普通冬は24℃が適温って言われてる。
一般木造住宅で保温は無理。しかも古い家屋は断熱材がダメ。
トピ主さんは鉄筋コンクリートのコンドに引っ越したら良い
快適でTシャツ1枚で過ごせますよ
ベースメントの部屋に600ドル払うならコンドに900ドル払う方が良い
財布と相談してね
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/27 15:19:16

>The basic level of warmth required for a healthy and well-dressed person is 18°C. This standard is recognized by the World Health Organization and is the minimum standard in the latest UK cold weather plan. Here are some basic benchmarks for indoor temperatures: > 24°C - cardiovascular risk.
高い温度にセットし続けるとヒーティングコスト、循環器に悪い影響がある。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 19:12:15

15です。
17さん、18さん、情報ありがとうございます。
amaze heaterは取り付けも簡単そうでコスパも良く魅力的ですが、18さんのコメントを見て、断熱材と気密材がちゃんとしていない可能性が高いのでは?と思い、まず調べてみることにしました。
それによってamaze heaterか赤外線ヒーターを買いたいと思います。
また、床暖房もとても良さそうですね、うちは予算と時間の関係ですぐは難しそうです。でもいつかリノベーションでインストールしたいと思いました。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 21:00:11

うちのカナダ人の旦那も暑がりで、夏でも冬でも家の中ではパンいちですごしてます。 反対に私はすごく寒がりなので室内温度については出会ってからずっと意見が一致しません。 笑 旦那の事は大好きなんだけど、本当に愛してるんだけど、暑苦しいやつだなとも思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 22:02:27

レス20のはUKでの話じゃん・・・
こっちは21度設定が基準のはずだけど。
カナダとUKでは気候が違うので気温だけで単純比較はできません。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/28 07:21:01

ホットウオーターヒーティングでないベースメントの床には電気の床ヒータ材料があります、これなら簡単に取り付けできる。
もっと簡単に日本で使っているホットカーペットをひいてもいい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/10/28 11:34:18

いや、電熱引くのも150sqfなら、結構すると思うよ?
ヒーター部材で1000ちょい(もっとかも)、上に板かタイルだとしても300以上はする。

これに工賃と電気系テクニシャンのコスト足すと最低でも$2000-3000位は考えなきゃならない。

正直断熱と気密の見直しも結構コストする。結局外壁面の全面ドライウォール開けて、直して、インソリュート入れて、下もインソリュート入れてから再度モルタル流して、また塞いでって工程だから、$10000から位は予算考えないと。

でも転売価格が目に見えて上がるって直しでもないからなぁ、売るときに判んないしね、余程外壁工事の方が安くて利回りがいい。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/28 17:46:35

Res.18さんにお聞きしたいですが、簡単に床暖房の事を書かれていますが、それは貴方がそのような仕事をされているから出来るのでしょう。普通なら専門家に任せることになるから随分出費となりますよね。
少しトピずれのような気がしましたが、まあ私には少し参考になりました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/28 18:11:06

特別に建築の仕事をしているわけではありません、普通のサラリーマンです、夏の間の週末やホリデイを使って行いました。
古い家を買ったのでいくらヒーティングをしても、暖炉に火を入れてもベースメントは冬には使い物にならなかった。
そこで知ったのが床暖房。
ホットウオータータンクのお湯をポンプで300Lのタンクに送り、自作のヒートイクスチェンジャーで温め、そのお湯をポンプで床に敷いたパイプに送る、パイプは下に断熱材を入れ、1.5インチのコンクリート、その上にカーペットを張った。
冬子供が学校から帰ってきてテレビでゲームを楽しんだ後カーペットの上で昼寝していました。
カナダでは自分ですると非常に安くできるのです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 09:30:15

それでも800sqf位なら部材だけで2000は行きそうだけど。パイプも熱効率考えるとカッパーだろうから高そうだし。まぁ頼むと10倍は行くけど
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 11:23:20

https://www.rona.ca/en/boards---subfloor-underlayment-boards?viewStore=61740&gclid=CjwKCAjw39reBRBJEiwAO1m0Oe6Lh_0yr17vdG9KBK5PgZRnARGXl1Dc1Fz-pKM82m-uFFgeViZWNxoC3-MQAvD_BwE

熱源を入れなくても、既存の床の上にこういうのを敷くだけでもだいぶ変わりますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/11/03 16:01:48

トピックの返信になりますが、オイルヒーターと言うのが売っています。
これが一番、コスパが良いそうです。
ホストに聞いて見て、帰国時に売れば良いと思います。
それか、ホストに差し上げて帰れば良いのではないでしょうか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/11/03 17:42:12

ファンでもオイルでも電気量から生み出される熱量は比例してるから目的に合ったもの買え
部屋に入って一気に部屋を暖めたいなら騒音付のファンヒーター
オイルヒーターは無音だがヒーター自体が温まるまで時間がかかって寒い
小さい部屋をレントしてるならファンヒーターで一気に外壁まで温めればよい
オイルヒーターは重いし価格も高いし売るのに厄介
掲示板の売り買い板にファンヒーターばかりが売りに出されてるのはなぜかな?
レントの部屋に勝手にヒーター置くとトラブルの元だから許可取るように
オーナーが電気代をケチってるのではなくワーホリ学生は馬鹿だから火災起こすかもしれないため
でもまともなオーナーならオイルヒーターを用意してくれるはずですけどね。
中国人のオーナーの家なら無理かな 笑

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/04 07:16:28

たまに非常識もいる、電気の暖房を入れてドアを開けたままで寒いという無知。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/11/04 17:52:25

「たまに」どころか、電気やナチュラルガスの暖房をガンガンにつけたまま、健康のために換気しなきゃ〜と、ドアや窓を開けてるテナントさん多いですよ。特にユーティリティ込みだと。
あと、自分の部屋の暖房をガンガンにつけておきながら「暑すぎる」と言って窓をあけて室内の気温調節しようとするテナントさんとか。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/04 18:00:53

いました!そういう人!
30度に設定して窓を開けっぱなし、半そで短パンの人!
その人が退去した後、光熱費がぐんと下がりました。
やはり光熱費込みでした!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/11/06 11:21:46

喚起をして部屋の温度が下がるのは一時的なものですぐに喚起前の温度に近いくらいまでに戻ります。なぜなら室温は壁に蓄積されるからです。
喚起をするのは当たりまえです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/11/06 11:57:31

補足です。
喚起をするくらいで暖房費が上がるのであれば、断熱性能が低いなどの別の問題が高いと思います。
高気密・高断熱になるようにリノベーションをしたほうが長い目でみれば安上がりですし、夏も冬も快適に過ごせますよ。
あと、換気扇にも熱交換型(排気はするけど、熱は失わないもの)を使うとより効果的かと思います。HVACとか検討するのも良いでしょうが既存の家に取り付けるのはそう簡単なことではないような気がします。

借り手側(テナント)にアドバイスとしてはベースメントなんて借りないことです。
テナントへの賃料を見込んだモーゲージを組んでいるオーナーは破綻するだろうなぁ・・・
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/11/06 19:03:46

どちらにしても短期滞在ならある程度は我慢して、どうしても我慢できないならホストに相談して光熱費の安い、オイルヒーターを買うか、買ってもらうか、しましょう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/11/06 19:05:32

別に換気のこと言ってるんじゃないと思うよ。
確かに温度高く設定して、窓開けっ放しっていう奴、時々いるよ。ソレは換気とは言わない。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/11/06 21:07:33

誰も電気代を節約しろとは言ってない
無駄にするなと言ってるだけ
それが出来ないのか知能が低いのか
ワーホリは馬鹿だという話

Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/11/06 22:17:16

あと何故かワーホリの間で水はタダっていう勘違いしている奴が結構居るみたい。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 01:27:47

ホテルでも水とか光熱費はタダだからそんな感覚なんでしょ?
お金払ってるんだから文句言わせる筋合いないってこと。
文句言うならテナント取らなければいいだけ
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/07 14:36:40

日本には悪い習慣がある、「湯水のように使う」という言葉がある。
蛇口からお湯が出るということはお金が流れ出てきていると考えることができないようだ。
だからお湯を流しながらお皿を洗う。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 14:52:17

湯水の様に使うって、日本でも悪い意味で使われてますから、無駄にする事に罪悪感がない子は、単に家庭教育がなってないんだと思いますよ。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/07 18:06:09

そうでもない
日本は水が豊富なうえ、あちこちで温泉が出る日本ならでは、ですね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 19:10:49

使い切れないほどお金あれば節約は関係ないでしょ?
節約を家庭教育と言う人は貧乏家庭で育ったのかな?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 20:26:42

おお、バカな親の元で育った人ですね。
節約ってお金を節約すると言う意味だけじゃないんだよ。かわいそうに理解できないんだね。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 21:31:27

水は基本無料ですよ。最近新しい住宅ではメーターがつけられたとかいう話も聞いたことはありますが。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 21:39:11

水は無料じゃなくて、定額制
Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 23:13:36

ココでも水道が無料だと思っている奴がいるんだ・・・
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/11/08 06:42:54

水、定額制でもありませんよ。
上水道も下水道も使用量に応じて請求されます。

コンド住んでいたりすりと、水(お湯含む)や暖房用のガスがコンドのメンテナンスフィーに含まれていて、自分で実際に請求書を見ないから、こういう誤解をするんでしょうか?

それでも、コンドのストラタミーティングにちゃんと出席していれば報告書にコンド全体での使用量/支払い状況が記載されるのでわかると思うのですけれど。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/11/08 08:22:42

↑各建物に水道メーターが付いているシステムかどうかは、お住まいの地域によります。市町村がメーターを付けていない地域は、そもそも各戸の使用量が把握できませんから、固定資産税に含めて請求されます。
メーターがある地域は各戸の使用量が把握できるので、それに応じて請求されます。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/11/08 09:17:32

そうなんですね。
それでも固定資産税と一緒に請求されるのであれば無料ではありませんよね。どうして水が無料って言う人がいるんでしょうね。

2019年からはスクールタックスが値上がりするから、固定資産税と合わせてうちの場合は年間で1万8千ドルくらい払うことになるので、水やゴミ回収、ついでに学校を無料って言われるとモヤっとします(笑)
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/11/08 09:35:33

水道ですが、バンクーバー市の場合は、確か、新築の戸建て住宅にはメーターを付けなければならないというルールになったように思います。他の市でもメーターを試験的に導入したり、義務じゃないけど付ける選択ができるというようなところもあったと思います。

水をどれだけ使っても払う金額が同じなのであれば、節約する気にならない(使用量を気にしない)かもしれませんが、メーターが付くと資源の無駄使いも減ると思うので、最終的には(何年かかるかは不明ですが)すべて個別メーターに移行してゆくのではと思います。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/11/08 20:19:40

定額制ならいくら水を使おうが個人に自由
乾季になって水が足りなくなったら行政が使用制限等で管理すればいいだけ
節約なんて言い出した貧乏人は反省してね
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/11/08 21:02:46

うちはウエストバンクーバーですが、年間で水道代に平均$1800程支払っています。年に4回、請求書が市から届きます。ウエストバンクーバーはほぼ完全にどの家もメーター制です。
特別に節約の為に何かしたりはしませんが、無駄遣いはしませんよ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/11/08 22:07:34

昔ワーホリで来た時、学校の日本人カウンセラーに水道は無料だと言われた。
こういういい加減なこと言う奴がいるんだよね・・・
Res.57 by 無回答 from 無回答 2018/11/08 22:09:59

>節約なんて言い出した貧乏人は反省してね

おバカですか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/11/09 14:35:23

学校の日本人カウンセラーに水道は無料だと言われた

アパート借りるにしても個人賃貸で部屋を借りるにしても水道はレントに込みだから間違ったことは言ってない
学生が滞在期間中のみ不動産を購入して住むなんてないんだから
レントに込みなんだから電気もガスも水道も使いたいだけ使えばいい
シャワー時間は10分までなど契約に盛り込まない大家が悪い
Res.59 by 無回答 from 無回答 2018/11/09 14:53:47

>節約なんて言い出した貧乏人は反省してね

あの、、上の方は節約というとお金の事だけに意識が向くようですが、節約というのはお金の事だけではないです。
全体がメーター制に移行しているメインの理由のひとつが「資源節約」です。

電気にせよ水道にせよ、市町村は常に「水やエネルギーなどの資源節約」を大きな目標として掲げていて、いろんな所で、資源節約の重要性を説いています。

貧乏人どころか、どちらかというと、収入も地位も高い、知識層の人たちのほうが、資源節約についての意識を高く持っています。

逆に教育をあまり受けていない層の人のほうが「お金さえあればいくらでも使えばいいじゃーん」的な人が多いと思います。小学生くらいの子供ならいざ知らず、大人になってそんな事を言っていると、自分のレベルの低さを晒すことになるので恥ずかしいですよ。
Res.60 by バンクーバー日系人合同教会  from バンクーバー 2018/11/09 23:50:01

>>レントに込みなんだから電気もガスも水道も使いたいだけ使えばいい

エラそうにそんなバカな考えしてるから、レントが上がるんだよ!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2018/11/10 11:51:01

レントが高ければ誰も入居しないのでは?クリスチャンなら無料で部屋を奉仕してあげるのもあり
実家住まいだった人は電気も水道も親が払ってたんだし節約の概念ないでしょうね
低年齢層のワーホリや学生が部屋を見つけられないのは大家さんが料理も洗濯も節約も戸締りも出来ない人が多いのを知っているから応募に対しての返信を後回しにしたり悪い条件つけて辞退させるからですよ
節約に関しては親の教育はそれほど関係なく本人の資質が大きいと思うから見学の時に大家さんが見学者を見極めるのも大切でそれを出来るようにするのはレントを安くして見学希望の応募を増やして厳選する

見るからに何も出来なさそうな人は本当に何も出来ない非常識が多いから良い大家さんの物件には住めなくてデポジット返さないサブレットやマトモじゃない物件しか行くところがない運命なのです

Res.62 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 11:21:06

日系の家で部屋を借りていた時のこと
日中も温度設定低め 夜は冬でも暖房オフ
でも自分の娘と息子の部屋には暖房がある
オーナー旦那が言うには子供部屋の一階は寒いから暖房が必要
夜は早く寝ろと暖房の件はシカト
ここはノースバンクーバーリンバリーしかも冬
毎朝路面が凍結してる

入居時は3食日本食付きだとオーナー妻が言ってたくせに途中から
他のテナントさんの為に昼は作ってたけどその人が退室するから
これからは2食だと変更
これについてもオーナー旦那はシカト
完全に口裏合わせ

旦那の収入が0で日本のお金とレント収入のみでやりくりしてるので
こんな有様

jpカナダのスポンサーなのか広告もでてる起業支援の日系団体◯友会会長宅
とっくに日本に帰ってると思うけどレント収入に頼った生活をしてると
他人の犠牲も自分の家族の為ならどうでもいいらしい

生活に余裕があればレントする必要もないし
他人と生活なんて避けたいと思うのが普通です
オーナーはレントを受け取ったのなら契約内容の厳守と人としての
最低限のことはするように願います

Res.63 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 11:35:05

訂正

2食に変更 ではなく

契約時から3食付きではなく2食付きだった
ひるのサンドイッチは他のテナントさんの為に作ってて
あなたの分もついでに作っていた

と言われた 最低だろ?
オーナーの契約違反ですけどとっくに時効です

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network