jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34708
Waves Coffeeのミートアップ
by 無回答 from バンクーバー 2018/10/23 13:20:21

ダウンタウン、How Streetで行われているミートアップについて情報交換しましょう!私の知る限りダウンタウンでも一番規模の大きいミートアップです。人が多ければ怪しい人もちらほらいるので、注意換気を兼ねてお話できればと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 13:30:16

毎日来てるテーブルの真ん中に座っている眼鏡をかけたおでこの広い韓国か中国系の男性は注意
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 15:27:47

やっぱり一対一で会わない方がいいと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 16:24:36

殺された日本人の人はそこで出会ったのではなかったですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 16:50:03

Howe street
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 21:29:15

Res.3さん
そうですよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 21:49:25

>殺された日本人の人はそこで出会ったのではなかったですか?

これ、何回か聞いたことがあるのですが、どなたか確実な情報源はご存知ないでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/24 05:23:58

ミートアップじゃなくて図書館ですよ。
シュナイダー本人が証言しています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 00:59:19

◯ライアンという男には注意。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/27 02:52:17

↑え、知ってるかも! どんな人ですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/28 15:44:39

Res8さん

どういう点でその人物に注意した方がいいのかも教えてほしいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/03 14:44:03

友達とよくこのミートアップに参加します。いろんな国の人と友達になれるので、私はこのミートアップいいと思います。

ただ、毎日来てるryoかryoutaってメガネをかけた日本人がいるんですが、正直この人苦手です。なんか怖いし、すごい上から言ってくる感じです。友達も苦手って言ってました。

もし見かけたら一応気をつけてください。ホントに毎日来てます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/04 08:15:46

それ、誰かわかる!
Ryomaですよ
めっちゃ変な人だから関わるのやめた方がいいですよ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/11/04 13:59:54

子供に英語教えてる奴じゃない? 一回話したけど糞みたいな時間だったなあ
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/07 15:12:29

こないだ行ったら明らかホームレスな人がオーガナイザーでちょっと嫌だったな
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/11/09 22:54:50

Res6

William Schneider でググると裁判も彼の前科の多い事も出てくるヨ。
ここに投稿しないでね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/11/09 23:11:34

>>14

そのホームレスな人って白人?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/11/10 01:40:20

Res15

William SchneiderがWavesに行ってたという公式な発表がどこにもないんだけど?

あるんだったらリンク貼ってよ。

それともただのガセ情報?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/11/10 15:04:18

Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 02:19:47


カフェとは書いてあるけどWavesなんて一言も書いてないじゃん。

バンクーバーで英会話のミートアップやってるカフェがいくつあると思ってるの?

ていうか、こんな情報源がどこかも分からない個人のブログ持ち出してきたところでなんの証拠にもならないよ?

Wavesのミートアップに恨みがある人かな?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 06:27:45

https://bc.ctvnews.ca/missing-japanese-student-found-dead-at-mansion-vpd-confirms-1.3095943

ここにWAVEVS COFFEEの件が少し触れられてるのと、テレビでWAVES COFFEEのMEETUPに行っていた人のインタビューも見ました。テレビでははっきりとこのカフェで会っていたと言っていましたよ。CTVとかGLOBALとかだっと思います。そのインタビューの動画は探すことは出来ませんでしたが。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 09:05:23

↑このカフェで会ったかどうか不明な時点での話です。
この時点では、彼女がミートアップに出ていたという情報があって、そこから知り合った可能性があるという情報があったという話だったと思います。

いずれにせよ2年前には不明だった部分が、今回の裁判である程度は明らかになっていて、今の時点ではカフェの話は消えていて、最初に出会ったのが図書館であることは間違いないようです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 09:13:47

図書館利用するかたがすべて勉強のためではないですね。
ホームレスの時間時間つぶし、寒さ暑さ対策
自宅にpcある人が図書館で動画視聴で時間つぶしなど。

泥棒もおおいですね。お気おつけを〜〜
Res.23 by momo from バンクーバー 2018/11/11 11:11:42

その犯人のことはよくわかりませんが、同じことをしている人はこのミートアップにいます。

私が韓国人の友達とミートアップに参加した時の話なんですが、少し早く着いてしまいました。カフェにはまだ韓国人一人しかいなかったんですが、それが最悪の人でした。

彼は毎日このミートアップに来てる常連さんらしいのですが、はじめは優しく紳士に接してくれて良い人でした。後から人が集まって来て、何人かの男性が私たちのテーブルに座ったんですが、彼はあまり興味がなく、私たちにばかり話しかけて来ました。私たちが帰る最後まで。

それからもしょっちゅう連絡が来て困っています。今度二人で会おうとか、ホームパーティしようとか、、、とくに私の韓国の友達もしつこいメールに悩まされています。最近は過去の女の自慢みたいなこともしてきます。

もしもこれからミートアップに参加しようと考えている女性は気をつけてください。彼のような下心丸出しの男性がたくさんいます!
Res.24 by JJJ from 無回答 2018/11/11 11:27:02

ミートアップも図書館ももう男女の出会いの発展場のような所じゃないでしょうか?表向きは、英語の勉強で訂が良いですが、毎回参加して、近所の図書館でなくダウンタウンの図書館に行って、他のアジア人女性がカナダ人と話してるのとか見たら、神経麻痺して、競争心掻き立てられて、フレンドリーさ演じるようになるかも(アディクションのようなもの?)。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 15:40:03

残念なことですが、Waves Coffeeのメートアップに限らずこういう男はどこにでもいます。

誰でも気軽にフリーで行けるということは、逆にそういう変な人も簡単に入れてしまうのです。

多くの人はある程度マナーを守っているのですが、こういう少数の頭のおかしい人たちのせいで不愉快な思いをするのは非常に残念です。

自分でできることといえば、そういう人たちに丁寧かつはっきりとNoを突きつけることです。
そういうやつらは自分より気が弱そうな人にしか話しかけられないクズなので、周りに人がいる状況では口しか出せません。

自衛さえきちんとできるのであればどこのミートアップも基本的に楽しいところであり、いろいろなことを学べるところだと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 15:48:04

23の人はなぜ相手をブロックしないのか不思議だ。
ミートアップのサイトにはブロック機能があるし、大抵の携帯やEメールにもブロック機能がある。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 15:55:30

このトピ見てると男だけが悪者みたいに書かれてるけど。

女もたち悪いのがいるよ。
男には誰に対してもすごく愛想いいのに、隣の女のことは最後までガン無視とか。
あとはガン無視とはいかなくても、女にはものすごく意地悪な対応をする女とか。

それ以外にも、男と話すときは変な裏声みたいな高い声で話すのに、相手が女だとそうじゃないし場合によってはドスの利いた本性丸出しの声だったり。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/11/12 01:29:49

ここはどんな人も簡単に入れるので、変な人も少なからず居ます。まだこちらに来て間もない人も多くくるので、そういう不慣れなところを狙っている人がいます。一応、嫌なことにはNOとはっきり言うことってオーガナイザーの人も言ってますが、なかなか難しいですよね。でも、本当に自分自身で気をつけるしかないです。カナダ人や他の国の人は文化が違う所があるから戸惑ってる間に上手く丸め込まれるなんて場合もあると思うし、ここに来る日本人の男性たち(特にこちらに長く居る方)も、日本人だから大丈夫という安心感を与えて強引に連絡先を聞いたりしてるようです。
良い人もたくさんいるし、英語を話す練習にもなるのですが、最終的には自分の身は自分でしか守るしかないのを頭に入れて参加する方は参加された方がいいな、というのが過去に参加してみて思った事でした。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/12/05 20:29:36

金曜日に行きます!他に行く人がいたら一緒に行きませんか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/12/06 01:23:27

金曜日行きたいです^^
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/12/07 21:47:00

リョウって人に気をつけてください! ずっとニコニコしてるけど、すごい高圧的で話してて気分悪くなります!
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/08 13:15:51

TESOLの勉強してる人? 前に何回か会ったことあるよ、、、別に普通だったと思うけどな
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/12/09 20:32:46

こんなとこで他人の名前出して誹謗するって違法じゃないの?
相手のフルネームがなくても行ってその人を見たらすぐ分かるじゃん。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/14 14:42:18

注意してって内容だからいいんじゃないの?行ってもわかんなかったけどワラ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/12/16 17:40:07


注意のためならいいのであれば、「○○は非常にたちの悪い人間で関わると害しかない、だから関わらないように」という書き込みの○○に上の人の名前を入れることもできる。
Res.36 by ノブ from バンクーバー 2018/12/21 21:09:40

常連のミドリちゃん、やりまんだよ〜
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/12/22 11:02:16

ヤリマンの悪口を言う人は、ヤリマンにさえ相手にしてもらえない情けない人だね〜。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2019/01/06 17:29:44

どこのwaves coffee?

ミドリちゃんて何してる人?
それって日本人でもできる子?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network