jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34707
株やってる方
by 無回答 from 無回答 2018/10/23 09:35:15

今は暴落だと思いますか?
買い、でしょうか?

手持ちの株は塩漬けになってしまったので、資金移動してまで買うべきか迷っています。

ちなみにTSXのみです(US株はタックスリターンが面倒臭い?RRSPならしなくていい?)。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 21:09:14

そんな判断も自分でできないような奴は株やるなよ...
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/26 00:21:33

3ミリオン以下の個人投資家はゴキブリ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/26 00:24:11

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/26 14:39:53

米国の中間選挙の結果を見て決められたら。
今のところ、結果を予測することは、かなり難しいようです。

歴史的に、民主党になると、株価が下がります。
共和党の方が、比較的企業にフレンドリーですから。

個人的には、民主党が両院多数を取って欲しいです。
トランプの、めちゃめちゃな好戦的態度は、私とは正反対です。

かなり酷いトランプですが、それをサポートする米国民も多いようです。
この連中が米国のコアと思うと、本当に恐ろしい国です。
米国に対する考えを、変えざるを得ません。

ここしばらくで、かなり目減りしました。
今日の終値で、今年のtsxは8.15%マイナスです。
幸にも、ポット株のお陰で、まだプラスを維持しています。

私独自のテクニカルチャートは、完全にベアーです。
中間選挙までは、持ち株を減らしながら、2x shortを買い様子を見ます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/05 15:21:23

自分は共和党の支持者でチャイナが嫌いな組ですが、株の展望は同じ。
×2のショート系を使ってヘッジしてます。結果は上々です。
今年はカナバスブームに乗れたのでもう新規に買うことはなく今損してる株は塩漬けです。
めんどくさいのでUSは全部カナダの手数料が安いETFかMFにしました。
それなら申告の要領は同じですから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network