jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34700
Dating site
by でーと from 無回答 2018/10/20 06:18:19

タイトル通りなんですが、こういうサイトできちんと彼氏ができたとか付き合いだした人っていますか?
ちょっと好奇心で始めたんですが、なんか怪しい人も多くて。。。。実際ハッピーエンドに終わった人がどのくらいいるものかと思い、経験者の方の意見聞きたく投稿しました。ご意見いただけると、嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/20 06:32:05

昨日ワーホリ女性を殺して、スーツケースに詰めた白人ホームレスが有罪になった。
命をかけてもやってみたいなら自己責任でどうぞ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/20 07:54:16

頭から否定する人はいますが、友人はそこで何人かの人とお付き合いを始め、最終的に
今二人で住んでいます。パートナーとしての関係をキープしていますが、大変良い人でプロフェッショナルな仕事をしています。もう一人は結婚しました。素晴らしい相手ですよ。一概には否定できないと思いますが、良い相手が見つかるまでは、メールアドレスも違うのを使ったり名前も住所も本当を言わないとか、注意点はあるのだと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/20 08:37:00

ナツミさんを殺した犯人の刑

> Second degree murder is defined as all other murder other than first degree murder. So, if you do not plan and you do not deliberate about it but you still intend to kill someone, that is second degree murder. The sentencing ranges from life in jail with no parole for 10 years to 25 years until you are eligible for parole. If there are mitigating factors the jury can recommend the minimum.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/20 10:04:48

我が家はデーティングサイトで出会って結婚しましたよ!
お互いに仕事が忙しくて出会いの場へ出かけるのが億劫だったので、その辺省けて効率的でした。
ただ自分の身を守るのは自分ですよ。
上の方が書いていますが、そういう人がいてもおかしくはないと思います。
なのでデートの流れに任せるのではなく、自分なりに一回目のデートは明るい時間にコーヒー、2回目はレストランで夕食、基本的に最初のうちは現地集合、現地解散と徹底した安全策をとった方が良いと思います。
うちの主人はかなりのエリートさんで全く違うフィールドの人なので普通では出会えなかったと思うし、彼自身もオンラインデートの方が、実生活で出会う人と違って素性を知らないのでお金を目当てに近づいてきてないのが良かったらしいです。
結婚までも1年未満とかなり早かったです!今は子供なしの専業主婦(3年目)をさせてもらっていて、私にとっては本当にラッキーな出会いでした。
サイトでの出会いはあくまでキッカケの一つなので、その後をどう進めていくかは自分次第ですよ!普通に実生活の範囲内で出会っても実はDV男だったなど色々あると思うので、自分の目でしっかりじっくり観察するのが大切だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/20 11:04:52

結婚生活がうまくいっている時は良いけど、いかなくなった時に、インターネットで手軽に見つける方法を取る人は、又同じ事を繰り返します。

そうじゃない方法で見つけた人は、結構運命とかを信じている傾向があるので(相手は簡単に見つからないと感じている)、結婚生活を我慢したり改善しようとする傾向があるので、なんとなく危機を脱してます。
反対に年を重ねる毎に、出会った経緯を順々に思い出して楽しそうですよね。

結婚を理性で合理的に考えるのも良いけど、危機の時は別れやすいし、再婚も早い。
何十年間も色々カップルを見てきて、そう感じました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/20 11:22:21

デーティングサイトもいろいろあって、結婚とか真面目なお付き合いを考えている人が多いサイトと、セフレを探すサイトとあります。
若い人が利用するのは、セフレとかカジュアルなデートでしょう。もちろん、セフレを探していたら生涯のパートナーと会ってしまったということもありうるでしょうが。
利用して何人かとメール交換するうちにそのサイトの利用者の傾向が少しはわかってくるのではないでしょうか。

日本の婚活サイトでも、遊びや不倫目的の人もいるし、真剣なお付き合いに進む人はごくわずかだと思います。
トピ主さんが経済的に豊かなら、外国人だとか移民だというのはハンデになりませんが、そうでないなら心も懐も広い人を結婚相手として探すのは難しいでしょうね。恋愛の方が、そういうチャンスはありそう。

たいてい、欲しいものがあって必死に探す時は見つからないんですよ。
相手を見つけるのに、どうしたら見つかりそうかは、トピ主さんの実生活の友だちの方が行動範囲や性格を知ってるだけに良いアドバイスをくれそうだけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/20 11:28:45

人を見る眼がない人は、友人を連れて行って見てもらうといい。

カルガリーでは白人と一緒になって子供を二人作り、捨てられた、子供を二人殺しボウリバーに流した日本人がいた、日本に強制送還。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/20 11:33:38

合理的な夫婦の最後を見て恐怖を感じた事があります。

奥さんが完治の無い難病にかかった時、日々の世話が必要になりました。
でも全てをお金に換算して「非合理」として、まともに奥さんをお世話せず、最後はソーシャルワーカーが必要な世話を受けられないケースとして、奥さんをご主人から離し施設に収容しました。
初めは面会に来ていましたが、離婚して、ご主人は再婚しました。

結構結婚生活は長かったカップルですが、ものすごく合理的な関係というかドライでしたが、最後も本当に合理的でした。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/20 11:55:37

8の人のケースは、実情を全部知ってて言ってるのかな?

カナダでは家族がいると補助を受けられないってことがありますよ。
障害がある子どもを育てる場合など、家庭で親がケアすると親が仕事を辞めてケアしてケアギバー代は出ないけど、子どもを手放してフォスターホームだと何千ドルもの補助が出る。
ケアの質を考えると、家族が共倒れになるよりいいかもしれない。それは他人が口出しできることではないけれども。

仕事して家計をまかないながら介護できないのは合理的、非合理とか別と思う。お金に換算してしなかったのではなく、無い袖は振れなかったんじゃ無いのかな。
普通の収入で普通に仕事しながら、配偶者を自宅介護なんて不可能。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/20 12:16:40

8ですが、実情は非常に知っています。

詳細は書けないのでフェイクを入れて簡単に書いたので話が合いにくい点もあるでしょう。
でも私が1番言いたかったのは、合理性を重視する人達でしたが、まさかそういう状態になった時まで判断基準が「情」や「愛情」でなく、合理的かそうじゃないか?が判断基準だったので、人として本当にこういう人がいる事に驚きました。

効率性を重視する人って、いざ究極の選択を迫られたら、合理性で淡々と判断する、無駄な人間臭さがない事もあるすごくショックな人生勉強でした。

じゃその人は悪評のある人だったか?というと真反対でした。
知的で優しい言葉を使い、マナー整った信頼が持てる良い人でした。
でもそれはそういう事で評価を得ると、合理的に良い人生設計が短時間に進むからだそうです。そういう事を人に平気で言っていました。
私から見ると、合理的なのかそうじゃないのか?わかりませんでしたが。
ぞっとしました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/10/20 12:46:48

芸能人でも合理性をとって離婚する人よくいるよね?
誰かとは言わないけれど、そこまで悪人化する必要はない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/10/20 13:05:32

夫婦間の実情なんて、親きょうだいでもわからないでしょう。
8さんが当人で捨てられた側なら、恨んでるだろうから自分側の見解だし。

不治の病の配偶者と添い遂げられないことは、他人が感情論だけでとやかく言うことじゃない。
(病状以外にも夫婦の問題があって、もともと破局寸前だったかもしれないし)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/10/20 13:24:33

Res 1さんのおしゃっている彼女のケースは、
ミートアップで会ったんですよね?たしか?
両方ともオンラインですが、でも、デーティングサイトでなくても、
ただのESLのミートアップなんかで出会っても殺されちゃうんだから、
本当にわからないですよね。
ESLのミートアップには若いアジア人女性狙いの男性が集まるとはきいたことありますが、
でも、まあ、最初がオンラインであったというのは、どちらも同じなので、やはり怖いですよね。

昔ながらに、学校とか仕事先とか、趣味とかで出会うと背景とか身元が分かりやすいですけど、
オンラインですとわからないですもんね。

でも私の周りにも、デーティングサイトで出会って結婚した人けっこういますよ。
デーティングサイトにはまともな人もいるのでしょうが、変な人もきっと沢山いるので、
その見分けが大変ですね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/20 13:33:41

8,10の意見を読んで思った事ですが、それはオンラインデートに限らない事ですよね。
Res.15 by アラサーちゃん from 無回答 2018/10/20 19:09:19

いくつかのデーティングアプリに登録していました。
私の場合、セフレ目的の人からの連絡が凄くて中には下半身の写真を送ってくる人もいました。そういう人が多かったので、デーティングアプリの登録を消しました。
しかし、私の周りはデーティングアプリで出会って付き合っている人や結婚した人はけっこういるんです。
結局、私はデーティングアプリ内では縁が無かったということで、シングルを楽しんでいます。
Res.16 by でーと from 無回答 2018/10/21 05:58:44

トピ主です。皆さんの色々なご意見、体験談すごくためになります。ありがとうございます。
本当にオンラインでの出会いは気をつけないと、かなりまずいですよね。それは重々承知の上で、行っています。
ただ数ヶ月オンラインでの出会いをさがしていちのですが、ほぼ遊びの人や明らかにscam と分かる人、やり目の人が多くて。。。。実際に成功した方もいるものなのか?とかなり半信半疑状態だったので、ここに投稿してみました。
オンラインで出会いさがしている方、お互いに騙されないよう殺されないよう(笑)気をつけましょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network