jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.347
ホームシック☆
by RIE from バンクーバー 2005/05/01 14:34:58

こちらに来て1週間ホームシックに陥ってます☆
あと10ヶ月いると思うとため息が。。。どうしたら良いでしょうか?真剣に悩んでいます☆

Res.1 by じゃずっこ from バンクーバー 2005/05/01 14:39:54

すごく気持ちがわかります。。。同じRIEとして。私なんてそれでも二年いるからおそらく大丈夫ですよ。がんばって!  
Res.2 by RIE from バンクーバー 2005/05/01 14:43:09

>>じゃずっこさん
 ありがとう☆どうやってホームシックを解消していましたか?  
Res.3 by じゃずっこ from バンクーバー 2005/05/01 14:49:12

最初は日本の友達とかいっぱい連絡してたよ。親とかもね。でもホームシックって時間が経てば少しずつ和らいでくるから。まだ来て一週間ですよね?だからあせらずに過ごしてもOKだと思いますよー☆  
Res.4 by RIE from バンクーバー 2005/05/01 15:06:09

バンクーバーに来る前はホームシックなんかならないだろうと思ってたのにいざ来て1週間でなるとは。びっくりしてます☆しかも語学学校に通っているのですが英語力の無さに驚いてます☆どうしたらボキャや会話力が伸びるにはどうしたらいいですか?  
Res.5 by nana from バンクーバー 2005/05/01 18:26:57

私は、全く英語が話せません。そのためB.Cに来てすぐに学校に入学しましたが、話せないため友達ができなく困惑中でした。これから10ヶ月も滞在すると思ったら目の前が真っ白になりました。でもここ2.3日の中でいつまでもこんなんじゃ来た意味がない!!せっかく来たんだから楽しみ、語学を身に付けなければと考え方を変えてみました。
まだまだこれからもっと難関があると思います同じ境遇として日本から来た仲間として一緒に頑張りましょう!!
なんて生意気なこといってスミマセン。  
Res.6 by RIE from バンクーバー 2005/05/01 21:48:41

>>nana
全くそのとおりです☆あなたと今私は同じ境遇でがんばろうとしています☆辛くて寂しくてしょうがないですが10ヶ月という短い間に何ができるかを考えてみたいです。たくさんのさまざまな国籍の友達を作り語学力を磨いて、かっこいい女になって帰れるよう、がんばりたいです!!レスありがとう☆  
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by コンパクト from バンクーバー 2005/05/02 02:48:15

やっぱ海外は大変だよね。。。俺は日本から5年前にきて今大学行ってます。やっぱ時間たてばそれだけ慣れるしジャズっこさんが言うみたいにとりあえず最初の一週間とか特にしょうがないよ。俺バンクーバーとか英語圏の一般知識それなりにあるから何かお手伝いできたらしますよ!頑張ってー!  
Res.9 by りか from 無回答 2005/05/02 05:03:45

コンパクトさんってやさしい!!。ここの皆さんいいレスばかりですね。
私も、こっちに来て10日前後目に、かなりパニックになりました。英語はなせなくって・・・・。けれど、いつでも帰りたければ帰ってもいいんだし、格好悪くも無い!!。だからもう少しだけ居よう!!って思ったら、凄く楽になれました。気がつけばもう3年。本当にダメだって思える時まで、もう少しだけ居て見たらどうですか?「居る」だけで、少しずつ慣れていくものですよ。頑張って何かしなくても、カナダに「居る」事になれて見てはどうですか??  
Res.10 by RIE from バンクーバー 2005/05/02 16:12:21

皆さん本当にありがとうございます☆いい人たちばかりで正直嬉しいです☆今日がんばって授業受けてきました☆間違えても良いからいろいろ聞いたり話してみました☆このつみかさねですよねっ泣笑 帰るなんていわずもう少しがんばってみます!!  
Res.11 by YYY from バンクーバー 2005/05/02 17:59:16

久々に良いコメントだ!!
JPにしちゃ珍しい。


 
Res.12 by mist from  2005/05/03 07:27:52

watashiha USA nikite 1kagetu kuraishite home sick ninarimashita.
konyakusyatoissyode shiawasenahazunanoni kazokuniaitakute maiban naitemashita.
korekara canada niuturi masuga yappari nihonni kazokunosobani...tte kangaeteshimaimasu.

demo kokonikite ironnahitoto deatte iikeikenshiteruna tte konogoroha sukoshiochituitekimashita.

hanaretewakaru kazokuno taisetusa tte konokotonandana tte omoimashita  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/05/05 07:14:10

私はバンクーバーに居たときは 4ヶ月目でホームシックがきて アメリカに留学してたときは1ヶ月たった頃に来ました。
私の周りも 少なからず感じていたようですよ。みんな そうなんだよね。
今 日本に帰って逆ホームシックになったりしました。笑えるでしょ?
だから いい事も悪いこともそこでしか経験できないことだと思って 楽しんでみてください。
きっと 帰りたくなくなってきますよ。
私は 毎日小さなノートを持ち歩いて 思ったことをメモしてました。海外に身を置いても 変わってないようで変わっている自分に気づいたりしますよ。
充実した生活が送れるように祈ってます。  
Res.14 by wanwan from 無回答 2005/05/05 11:55:05

RIEさんの掲示を読んで、久々にこちらへ来たばかりの頃を思い出しました。私の場合は仕事も忙しく、覚えることもたくさんあり、ホームシックになる暇もありませんでした。逆に、1ヶ月目頃、日本に帰り、周りの人に「カナダで何をしてきたの?」と問いただされる夢をみて、落ち込みました。ですが、負けず嫌いな私は、その夢をみたおかげで、もっとがんばろう、と思うようになれました。RIEさんも自分を忙しくしてみてはいかがですか?慣れるのは少しずつでいいんだと思います。せっかくはるばる日本から来たのですから。充実した10ヶ月を送ってくださいね。  
Res.15 by RIE from バンクーバー 2005/05/08 17:35:34

みなさんたくさんのレスありがとうございます★皆さん経験されていることなんですね★このレスが励みになりました。10ヶ月カナダで頑張っていけそうです!!またホームシックになるかもしれませんがその時は初心に戻って、英語を勉強したいですね  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network