jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34694
カセットコンロ
by 無回答 from 無回答 2018/10/17 11:13:34

日本からカセットコンロ(炉ばた大将)を買ってきた場合こちらのアジアのスーパーで
売っているガスで使えるのでしょうか?
ネットで調べたのですがはっきりとした答えがわかりませんでしたので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/17 11:21:35

たぶん韓国のブタンガスタンクだと思います。
日本のイワタニのコピーなので使えます。
純正は磁石でつきますが、コピーは押し付けて使う、ガス漏れがないことを確認してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/17 11:53:30

T&Tで売ってる韓国製のも、下記のWoodsのも使えました
https://www.canadiantire.ca/en/pdp/woods-butane-gas-227-g-3-pk-0760138p.html#srp
韓国製のものは不良品がありましたが、それ以外は今の所問題は起きていません
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/17 17:44:47

チャイニーズ系のスーパーで、カセットコンロもガスボンベも普通に売ってますけど、、、。
コンロは$20ぐらい、ボンベも4本で$7〜8ぐらいかな?
毎年、2~3回は友達を呼んで鍋パーティーをしています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/17 19:08:23

炉ばた大将は普通のカセットコンロじゃないんだよなぁ
こっちでは売ってないの
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/17 23:48:54

炉ばた大将欲しいよね〜〜
自分もこちらのガスが使えるなら次帰国した時是非買いたいですねー
ネット確認したけど自分もはっきりわかりませんでした。。。。。
買ってきて使えなかったら最悪だしね
お役にたてずすいません
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/18 07:39:07

皆さん色々な情報ありがとうございます
RES2の方はこちらで炉ばた大将をお使いになっていらしゃるのでしょうか?
Res.7 by Res 2 from 無回答 2018/10/18 12:32:24

はい使ってます。が保障の対象外だと思うので、あくまでも自己責任で
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/18 13:01:26

アメリカの友人も使っています。
焼き肉や焼き鳥にいい。
韓国製のタンク使っています。
UL、CSAのマークが無いものを使って火事になった場合
火災保険がきかない恐れがあるから火事には気を付けてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/18 23:08:08

ありがとうございました。
これで安心して買って帰ってこれます。

Res.10 by Res 2 from 無回答 2018/10/19 12:54:22

焼肉、焼き魚、焼き鳥など煙(この煙が大事なのデス)とニオイが出るので、トピ主さんは屋内での使用は想定されていないとは思いますが、Res 8さんが言われているように火災などには気を付けてください。海外での使用はあくまでも自己責任ですヨ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network