jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34687
早朝の移動について
by Kaito from バンクーバー 2018/10/15 19:18:45

現在ノースバンクーバーでホームステイをしています
2月ごろSeattleへ日帰りで旅行に行こうと思っており
パシフィックセントラル駅へ行かなければなりません
大体どの程度前に着けばいいと思いますか?
利用交通
Amtrak カスケード号 6:35AM パシフィックセントラル駅発

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/15 22:43:26

やはり30分前には駅に着いていた方が良いですね。
早ければ早いほど、より良い席が取れるってのもあります。

ただ、そうなると、当然公共交通機関に間に合うかどうか?って問題も出てくる訳で。
アムトラックやグレーハウンドの朝早い便を使う場合、どうしても家から駅まではタクシーなんかを使うことになりますね。

因みに帰りはバスですか?
Res.2 by Kaito from バンクーバー 2018/10/15 22:56:32

回答ありがとうございます
最寄りから行くと明朝3時に着くナイトバスしかなく
ダウンタウンでホステルかなっても考えてます
帰りはシアトルタコマ発のアラスカ航空で空路になります

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 01:09:03

ダウンタウンに一泊する位なら、例えばもう少し出発の遅いBolt Bus辺りを使い、シアトルで一泊するのは如何でしょうか?

飛行機は空港に行くのも時間かかりますし、かなり早めに到着しないといけないので、結局時間的にバスと大して変わらないですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 01:20:52

ダウンタウンに一泊しても、朝タクシーを使うことになると思うので、ノースバンからタクシー移動しても費用は変わらないかと思います。
Res.5 by Kaito from バンクーバー 2018/10/16 01:24:47

徒歩圏にホステルがあると聞きましたので
そちらを利用しようかと思ってます
やはり駅で3時間時間を潰すことはできないのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 01:55:42

そりゃ駅の近くにホステルはあるけど、正直あまりいい所じゃないですよ。
その金払うのなら、タクシーでも大差ないかも知れませんし、まあ駅じゃなくても、近くのマックで時間潰すなんてことも出来ますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 07:07:46

セントラル駅のあたりは、ガラが悪いエリアで早朝だったらまだ暗いし、歩くなんて…
しかも、そのホステルが場所柄ふつうの旅行者が泊まるようなところじゃないですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 08:24:22

ホステルに泊まる宿泊代とタクシー代ってほとんど変わらないと思うよ。
駅近くのホステルは、物凄くガラが悪いので(ホームレス&ヤク中の宿泊施設をイメージしてください)おすすめできません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 08:30:13

ちなみにタクシー代ってLynn Valley からパシフィックセントラルの先のMt. Pleasantまで使って$35(チップ抜き)くらい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/16 17:47:32

たしかにあの地域は治安が悪く安いホステルにはヤク中とかいるみたいだけどC&Nバックパッカーだったら
自分の友人が遊びに来る時使ってるけど寝るだけならC&Nが1番だと言ってた
本来なら昼頃の便で行って向こうで一泊がいいと思うけど質問者がどうしてもというならC&Nに泊まるといいんじゃないかな
女性だったら話しは変わるけど
Res.11 by Kaito from バンクーバー 2018/10/16 17:53:59

コメントありがとうございます!!
自分も泊まるならC&Nバックパッカーズセントラルステーションかなって思ってました。
男ですし荷物も日帰りなので荷物もほぼないのでホステルもありかなって思ってました
他の方の意見を含めてホストファミリーに聞いてみたいと思います
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 17:55:48

男性が受けるレイプって多いんですよ。

男性は抵抗されるから、力の問題で女性の方が多いけど、日本人は男性も華奢だからレイプには是非気をつけて
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 21:14:32

俺、ユースホステルで夜、何となく目が冷めたら、変な男に手を握られていたことがある。
正直一瞬何が起こっているか分からないし、夢か現実かを把握するのにもチョット時間を要して、気がついたら相手は逃げた後だった。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 21:21:50

日本も最近は随分オープンになって、ゲイとかが表舞台に出ますが、それでも男性へのレイプは都市伝説みたいな、架空の話レベルですよね。

でも海外では男性へのレイプはよく知られています。
日本人男性を見ると、華奢でお洒落なのでみんなゲイに見えるというくらいと聞きます。

ましてやあの周辺の人はドラッグでどういう感染症を持っているかわかりません。
甘く考えずに、しっかりと身を守ってください。
Res.15 by Kaito from バンクーバー 2018/10/16 22:20:23

大変多くの意見ありがとうございます
ホストファミリーに相談したところ
チケットは抑えてあるので変えられませんが
送迎していただけるようになりました
まだ日本から来たばかりで分からずじまいで無謀だったと思いました
このように思わせていただいた皆様に大変感謝致します。
ほんとうにありがとうございました
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/10/17 10:28:44

ホストファミリーにちゃんと何かお土産(トレーダージョーズでお菓子とか)買って帰ってくださいね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/18 05:21:57

US入国審査があるので1時間前に着いたほうがイイですよ。
私は女ですが数年前にAmtrakで行ったことがあります。
今はもうその時間、暗いのでタクシーで駅まで行ってください。駅の中は人もいるし安全ですよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network