jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34678
ガスインスペクション
by 無回答 from 無回答 2018/10/11 21:08:44

先日、バインダークリップを持った男の人が訪ねてきました。夕方6時半ころ。
ガスインスペクションをしなければならないとのこと。
エンバイロメントのため。
今すぐですか?と聞くと、今すぐです、ガスビル見せてくださいと言われました。
幸い、主人が帰ってきて、途中から変わり、
そんなものいらない、いいからお前、帰れ!と追い払いました。
彼は何も言わず、去りました。

主人いわく、スキャムだというのです。
落ち着いて考えると、おかしい感じもします。
主人が帰ってこなかったら、そのとうりにしてしまうところでした。
質問ですが、このような訪問を受けたことのあるかた?
また、これは警察に届けるほどのことですか?
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/11 21:27:23

すきゃむではなくて
ガスが自由化されているので、購入先を変えてほしいというセールスじゃないかな

FORTIS BCと契約していると思いますが

FORTISBCは、ガスの値段は固定ではないので
別の会社と契約して固定値段にするのためのセールスだと思います
 BCのガスのパイプラインの爆発があって、ガスの値段が上がる可能性があるので

今のうちに固定しておくといいですよ、、って回ってきたんだと思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/12 10:05:05

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/12 12:48:53

ガスボイラーや、ガスファーネスは時々掃除、点検が必要です
これらは冬になる前に行った方が良い。
不完全燃焼を起こすと家の中に一酸化炭素がまわり、中毒を起こすことがある。
念のため一酸化炭素検知器を勧めます。

ただこれに乗じてセールスをやるのがいるから注意。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/12 13:06:47

↑自分から呼んで点検するのは正しいけど、連絡もなしにドアをノックして、いかにもガス会社から来たように見せかけるのは詐欺です。上のリンクにも、警察に連絡するように書いてありますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network