jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34677
アメリカのオンラインショッピング duty
by 無回答 from Vancouver 2018/10/11 17:10:23

私は今バンクーバーに住んでおり先日アメリカのオンラインショッピングで衣類を購入しました。
明細を確認するとタックス12%以外にdutyが18%取られていました。
それに加えて送料もかかっているので結局額面より1.5倍ほどの値段を支払いました。
ネットで調べても過去の情報しかなく困っています。
何ドルを超えればdutyがかかるのか免税される方法はあるのかなど教えていただきたいです。
どなたか最新の情報を教えていただけると助かりますm(_ _)m
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/11 17:30:52

>ネットで調べても過去の情報しかなく困っています。

ネットで誰かの経験談を調べたのですか?

調べるのは、誰かの経験談ではなく、カナダ税関のホームページです。
大元のサイトには、古い情報はありません。詳しく税率などが載っています。

おおよその税率はここで調べられます。
https://www.crossbordershopping.ca/calculators/canadian-duty-calculator
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/11 17:34:00

https://www.cbsa-asfc.gc.ca/import/postal-postale/dtytx-drttx-eng.html

何ドル超えれば課税かもここに書いてあります。
非課税なのは、20ドル。
海外に住む家族や友達からのギフトの場合は、60ドル。
それを超えると課税です。

この額はたぶんここ数年変わっていないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/11 17:50:01

オンラインショッピング初心者さんがはまる罠ですね。

非課税枠はたったの20ドルしかありません。
GST/PSTは当然のようにかかりますが、それにプラスされる関税はモノによっても生産国によっても違っていて、ゼロだったりめちゃ高かったり。

また送付方法も、郵便局扱いであれば課税されない可能性もありますが、FedExなどの宅配業者の場合はほぼ確実に課税されます。課税だけでなく手数料も結構高いです。

なので、余程これじゃなきゃいけない、というものでない限り、私は海外からのオンラインショッピングは20ドル以下の安いものしか手を出しません。どうしても欲しい場合は、カナダ税関のホームページで税率を調べます。送料+税金がかかってもカナダで買うよりも安いあるいはカナダでは絶対に手に入らないので欲しいという場合は、それを納得の上で買います。

ただ最近はeBayなどでは、最初から import charges を計算してくれていて、それ込みの送料が表示されるので助かっています。

また私は利用したことはありませんが、国境を越えたポイントロバーツに受け取りを代行してくれるところがあって、そこに送って、あとで自分で国境を越えて取りに行けば、税金はかからないはずです(カナダに戻ってくる時に国境で申告しなければの話ですが)
Res.4 by トピ主 from 無回答 2018/10/16 21:18:13

皆さん返答ありがとうございます。
>レス1さん
そのサイトは見ていてamerica製なのでNafta country で計算していたのですが
それだとdutyは0なのに私の分にはdutyがかかっていたので質問させていただきましたm(_ _)m
>レス3さん
具体的な例を含めたお話ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
アメリカに入国しての受け取りですが、結局アメリカからカナダに入国する際に支払わなければならないですよね?
軽く調べてみましたが国境でdutyを支払っている方が多くあまりメリットがわからないのですがどうしてなのでしょうか?
よければ教えてください

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/17 07:47:45

アメリカ受け取りの方が送料が安いからかな?そのためだけに行くなら割高な送料を払ったほうが安いけど、たくさん買ったり、近くに行く用事のついでに行けるならアメリカで受け取る。Duty払わなくていいものに払っていたらクレームして返してもらえるはず。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network