jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34672
日本行きの航空券の値段
by 無回答 from 無回答 2018/10/10 10:38:50

バンクーバーに住んでいますが、日本に10月に一時帰国します。
8月に往復チケットを買ったのですが、往復1100ドル。思っていたよりお得だと思っていました。

ですが、家の都合で春に2週間ほど、また帰国しなくてはならないのですが、先ほど調べたら往復1700ドルでした(!!)
燃油チャージが上がったとは聞いていますが、こんなに値段が上下すると帰国も気軽に出来ず困っています。飛行機会社はANA,JAL,エアカナダのみの希望ですが、 買い時ってあるのでしょうか?
少しでも耳寄り情報があれば助けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/10 11:58:28

太平洋路線はエアラインのドル箱です、安くするときは乗る人が少ないとき。
多いときには高くなる、資本主義の原理です。
安く帰る方法を探しましょう。
例えば、バンクーバーから日本に帰る貨客船、自動車運搬船。
パイロットに変装して、フライトデッキの補助席にただ乗りする、デッドヘッド。
考えましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/10 12:09:56

往復$1100は安すぎだったと思います。
私も春に帰りますが、シートセールで$1500近くしました。

家の都合なのだから$1700は仕方ないのでは?
もしくは最悪希望の日に帰れないというリスクを覚悟して、毎日シートセールが出るのを待つか。

私はお金のことを考えながら毎日サイトをチェックする、という生活はしたくなかったので、買おう、と思った時に買っちゃいました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/10 12:13:52

往復1100ドルというのはシートセールの値段ですよね。
シートセールは期間限定なので、その時期に買うのが賢明です。
でもいつ出るか判らないです。航空会社がやるセールなので旅行会社の人も判らないみたいです。
春に帰国するのであれば、まだこれからシートセールが出る可能性があるのでは?
少し待つのが良いと思います。
ちなみに今、バンクーバー成田で適当に4-5月あたりのチケットを検索してみたら全込み1400ドル台のものが出てましたので、検索の仕方によっては安いチケットが見つかるかもしれません。
でも私ならもう少し待つかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/10 20:05:09

Res2.3さん
ありがとうございます。もう少しまってみたいと思います。最悪 高ければ それを買うしかないですね。お金を出してくれる両親は値段に関係なく帰ってきなさいといわれています。
知り合いには往復900ドルで帰国したという人もいたのでこんなにも違うものかと驚いて質問してしまいました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/10 22:08:50

シートセールって、本当にいつやるか分からないですね。
今年の場合は2月初めころに、直行便全込みで$790くらいで出ましたね。
あまりの安さにたまげたが、プランが決まらず買い損ねた。
秋に行くことが決まった時にはセールが終わり、$1400に戻った。

例年8月にセールをやるので、待ってたが今年はそれなく諦めた時
8月30日ころ、突然セールが出たので慌てて$950くらいで買った。
そして1週間で突然セールが終わった。

例年だと、かなり長い事続けたのちセール期間延長という事もあるのに。
まったくパターンが分からず。
私がトピ主さんなら、春出発まで待つかな。
Res.6 by X from 無回答 2018/10/10 23:51:43

オリンピックの前後2年は、航空券の値段が上がる傾向にあると効いたことがあります。もう少し様子を見てある程度のところで決めたほうが良いのかもしれません。

私も親が年取っているのでいつ何が起こってもおかしくないのですが、オリンピックの年だけは避けてもらいたいと思ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/11 06:20:38

エアカナダのカルガリー成田の直行便でいつも帰国しています。これからの時期だと、エアカナダは11月のブラックフライデー(サイバーマンデー)と12月のボクシングデーにセールがあるかもしれないのでチェックしてみてはいかがでしょう?
去年のボクシングデーはチケットが25%オフとかでしたよ、私はそれで購入しました。
10月からサーチャージが上がり、12月以降発券はさらに上がるかもという予想もあるのでトータル金額だと微妙ですが…。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/11 09:22:14

今から春のチケットを探すのは早すぎますよ!大体3カ月前くらいから1カ月くらい前が安く購入できます。

私も今月成田行で日本へ帰ります。10日前に航空券を見たら、JALで910カナダドルを見つけました。TAX込み。二日くらいでなくなりましたが・・・。
しかしDELTA航空はシアトル経由でしたが、往復で税込745カナダドル。合計13時間で成田着だったので、お得だと思い、そちらにしました。それも3日後には倍の値段になってましたが。

意外ですが、出発1カ月前くらいでも、いきなり安い航空券が出てくることがあります。なので私は毎朝一回くらいは航空券の値段チェックしたりして、少しでも安いものを購入してます。

あとはサーチャージ代がまた安くなるといいですよねー。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/11 11:20:41

そうなんですよね。シートセールって急に出て、年によっては延長延長で長い間同じ値段で出てたり、まったく出なかったりで、買い時が難しいです。

私はいつも年末に日本に戻るのですが、一回目に値段をチェックしたのがどうやらシートセールだったようで、1000ドル程度。安いから買おうかなぁと翌日にチェックしたら1400ドルになってました。良くみたら前日でシートセールが終わってました。
またシートセール出るかなーと思って数日待ったけど、結局出なくて、そうしているうちに国内線乗り継ぎ便(便数が少ない)がとれなくなる恐怖からその値段で購入しましたが、その数日後に(チェックしなくてもいいのに気になって)値段をチェックしたら50ドル安くなってて悔しい思いをしました。しかもチケット取ってから1週間たっても、チケット残ってるし、まだその値段で出てるし。。。(悲)。

私がトピ主さんだったら、まだ半年も先のチケットであれば、待ちますね。ただ待ち過ぎるとストレスになるので「〇ドルなら買う」と決めて、その値段が出たら買うのが良いと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/11 20:02:07

去年、激安のシートセールが出て、数時間で終わっちゃいました。
たいていは数日の猶予があるんですが。
あまりに安いのでサイトの間違いか?と思って旅行会社に聞いたら、確かに数時間だけその値段で売っていたけどすぐに終わったとのこと(エアカナダです)
さすがにその値段のものは普通のシートセールでも出ないですが、タイミングですねぇ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network