jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34665
AIRBNB 横浜、東京
by 無回答 from 無回答 2018/10/06 22:37:41

今度(多分来年の夏あたりを考えています)日本に2か月ほど滞在したいと思っています。
実家はないため、どこかに宿泊しないといけないのですが、
なんせ、2か月と長期なので、どこかお安めなところを探しています。

条件としては、
2か月のうち、2,3週間は夫と子供(成人)が来るので、ファミリータイプが希望。
実家が横浜だったため、土地勘のある横浜駅周辺。
上大岡、二俣川、東戸塚くらいまではOKです。
川崎や、品川方面、でも大丈夫。
いずれにしても出来れば駅に近いところがいいです。

ウイークリーマンションでもOKですが、ちょっとお値段が張るかなと。

自分一人の約1か月はシングル用のお部屋に滞在し、
夫たちが来たときはファミリー用のAIRBNBか、ウィークリーマンションに
移ってもいいかなとも思っています。

とりあえず、この場所の条件で、実際にAIRBNBかウィークリーマンションに滞在し
よかったところがあったら教えてください。

場所がいいところ、駅やスーパー等のすぐそば、みたいな物件は
それなりのお値段がするだろうとは思いますが、
それを承知で出来ればリーズナブルなところを希望しています。
(最低限の相場とかもご存知でしたらお願いします。)

教えてちゃんで失礼します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/10 22:30:26

AIRBNBやウィークリーマンションは退去後の清掃費名目での請求が落とし穴です。賃料を安く見せかけていざ退去するときにでかい請求が来てトラブルになった話を聞きます。
気を付けて下さい。約款などで小さく書いてあったりするようですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/11 03:43:03

1さんの指摘されていることは契約前に確認するといいですね。ただ、AirBNBもウィークリーマンションも夏はどこもすぐに満員になってしまうので、早めにチェックするといいと思います。

私はまだ地方都市に実家がありますが、帰省のたびに学生時代を過ごした東京、大阪、京都、九州方面に遊びに行く時、友人宅にお邪魔できない時、こちらの家族を連れて行く時はAirBNBを利用しています。ホテルより安いし、料理もできるし、評価の高いスーパーホストを選んで利用しているからか、これまでトラブルはありませんでした。ホストも外国人観光客向けにやっている人が多いですが、「日本人は外国人より施設を綺麗に使ってくれるから」と、ホストに歓迎されることが多かったです。ただスーパーホストの物件は売れるのも早いです。例えば、2019年の夏休みのスロットはすでに売り切れている物件もあります。早めに予約が必要です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/11 06:41:08

トピ主です。
レスをくださった方々ありがとうございます。
どなたも情報をくれないなぁと寂しく思っていたところなのでうれしいです。

今まではいつも実家に帰っていたので、こういうことにはとても疎く困っています。
提示価格が安いから!!って飛びついてはいけないんですね。
単純に見た目?のお値段ばかり気になっていたので、参考になります。

航空家を含め何事も早め早めの予約がよさそうですね。
首都圏の夏だとお値段が高そうですが、大体の相場?ってどのくらいでしょう。。?

情報をくださった皆さま。ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network